カードリスト

アーマナイト・ナーガ (アーマナイト・ナーガ) 上

アーマナイト・ナーガ
イラストレーター
かにぱん
  • アーマナイト・ナーガ
ワールド
デンジャーW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
アーマナイト百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
2000 1 2000
■【対抗】【起動】相手のターン中、相手の場にアイテムがあるなら、ゲージ1を払ってよい。払ったら、手札のこのカードをコールし、相手の場のアイテム1枚を選び、次の君のターン終了時まで、そのアイテムの攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2する。
-

収録カード商品

2015-09-04 H-EB03/0035 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 上 カードリスト

「アーマナイト・ナーガ」はこう使おう!

:「アーマナイト・ナーガ」:は
相手のターン中、相手の場にアイテムがあるなら、ゲージ1を払って手札からコールし、相手のアイテムの攻撃力と防御力を-3000、打撃力-2する
能力を持ったモンスターだ。
相手のアイテムの攻撃に対して、能力を使うことで相手の計算を狂わせることができるぞ!
さらにマイナスする能力は、次の君のターン終了時まで有効なので、防御力を持ったアイテムには非常に有効だ!
サイズが0なので、場を気にせずコールすることができ、デンジャーワールドで使う場合は、:「装甲再利用」:で使いまわすことができる
優秀なモンスターだぞ。

「アーマナイト・ナーガ」のQ&A [ 4件 ]

  • Q898(2015-10-01)
    このカードが場にいる時に、このカードの【起動】能力の使用を宣言できますか?
    いいえ、できません。
    能力に「手札のこのカード」と書かれている場合、手札にこのカードがある場合にのみ【起動】能力の使用を宣言できます。
    タグ:
    カードの使用 カードや能力の使用宣言
  • Q835(2015-09-03)
    手札のこのカードの能力を使い、相手の装備しているアイテムの攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2しました。その後相手がアイテムを装備し直した場合、新しく装備したアイテムも攻撃力と防御力を-3000、打撃力-2されていますか?
    いいえ、されていません。
    タグ:
    個別
  • Q834(2015-09-03)
    相手が:「第一の戦士 アインダー」:に『変身』している時に、手札のこのカードの能力を使い、:「第一の戦士 アインダー」:の攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2しました。防御力の値はどうなりますか?
    防御力は0になります。
    防御力は0よりも少なくなることはありません。また効果によって防御力が0になっても防御力を持つアイテムを装備していることになります。
    タグ:
    個別
  • Q833(2015-09-03)
    相手が防御力を持たないアイテムを装備している時に、手札のこのカードの能力を使い、相手の装備しているアイテムの攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2できますか?
    この場合は相手の装備しているアイテムの攻撃力が-3000、打撃力が-2されます。
    防御力を増減する効果を防御力を持たないカードに適用した場合は、防御力を増減する効果は解決されません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る