カード検索・カードリスト

四角炎王 バーンノヴァ (よんかくえんおう バーンノヴァ)
超ガチレア

四角炎王 バーンノヴァ
  • 四角炎王 バーンノヴァ
  • 四角炎王 バーンノヴァ
  • 四角炎王 バーンノヴァ
ワールド エンシェントワールド 属性 怒羅魂頭
カード種別 モンスター サイズ 3
攻撃力 9000 打撃力 2 防御力 8000
効果・能力 『角王』
■【コールコスト】相手のターン中、君のライフが0になるなら、ゲージ3を払い、君のライフを1にし、そのターン中、君はダメージを受けない。
■このカードが登場した時、君の手札全てを捨て、このカード以外の君の場のカード全てをドロップゾーンに置き、そのターン中、このカードは破壊されない。
『3回攻撃』
フレーバー 角王は強大な力を持つ。故に、力の使い方を弁えねばならない。
イラストレーター タカヤマトシアキ

収録カード商品

2015-10-02 H-BT03/0006 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 超ガチレア カードリスト
2015-10-02 H-BT03/S002 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 究極レア カードリスト
2017-05-13 X-SS01/0010 バッツ スペシャルシリーズ第1弾「超竜五角陣」VS「外道百雷」 トライアルデッキ カードリスト

「四角炎王 バーンノヴァ」を使ったデッキレシピ

2017-11-03 バディフェスタ!! ’17 Winter仙台 最強番長決定戦 ジュニアクラス準優勝
2017-10-15 オトナ★バディフェスタ2017 2nd NAGOYA the Chaos最強決定戦準優勝
2017-10-15 オトナ★バディフェスタ2017 2nd NAGOYA ダブルバディグランプリ優勝
2017-09-09 オトナ★バディフェスタ2017 1st YOKOHAMA the Chaos最強決定戦優勝
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-11-20 「バディフェスタ!!'16Winter」名古屋 最強番長決定戦ジュニアクラス3位
2016-11-03 「バディフェスタ!!'16Winter」大阪 最強番長決定戦ジュニアクラス優勝
2016-07-03 轟け!無敵竜!!発売記念!!!店舗最強バディファイター決定戦 優勝 「kskエンシェント!!」
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 9個 )

「四角炎王 バーンノヴァ」のQ&A [ 16件 ]

  • Q1022(2016-01-22)
    自分のライフが0になる場合に:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールした時、相手は:「アンチマター・クラウド」:を使いコールを無効化できますか?
    いいえ、できません。
    :「四角炎王 バーンノヴァ」:はダメージ等でライフが0になる処理の中でコールされます。このタイミングでは【対抗】のカードが使えないため、:「アンチマター・クラウド」:でコールを無効化できません。
    タグ:
    個別
  • Q868(2015-10-01)
    自分が:「四角炎王 バーンノヴァ」:をバディにしている場合、手札の:「俺のバディ!」:でバディコールできますか?
    いいえ、できません。
    :「俺のバディ!」:はコールした時にバディコールをできる能力を持っていますが、自分のメインフェイズにしかコールできないため、ライフが0になる場合に手札の:「俺のバディ!」:はコールできません。
    自分のメインフェイズに:「俺のバディ!」:をコールした場合には、:「四角炎王 バーンノヴァ」:の【コールコスト】が払えないため、バディコールできません。
    タグ:
    個別
  • Q867(2015-10-01)
    自分の場のモンスターの能力全てが無効化される状態で、このカードが登場しました。このカードの能力はどうなりますか?
    【コールコスト】を払うことができるため、そのターン中、自分はダメージは受けません。
    登場した後は能力が無効化されている状態なので、手札全てを捨て、このカード以外の君の場のカード全てをドロップゾーンに置くことはありませんが、そのターン中、このカードが破壊されない効果もありません。
    タグ:
    個別
  • Q866(2015-10-01)
    このカードが登場した時の能力で、このカード以外の君の場のカード全てをドロップゾーンに置く場合に、『ソウルガード』を使用して場に残すことはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q865(2015-10-01)
    自分のライフが2、ゲージが0枚の状態で、:「竜枯盛衰」:を使用した場合、:「竜枯盛衰」:の効果でゲージを4枚置いてから、そのゲージを使用してこのカードをコールできますか?
    いいえ、できません。
    :「竜枯盛衰」:の【使用コスト】を払った段階でライフが0になるため、:「竜枯盛衰」:の効果を解決する前にこのカードの【コールコスト】を払う必要があります。
    ゲージが3枚ある状態で:「竜枯盛衰」:を使用した場合、【使用コスト】を払う段階でこのカードをコールすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q864(2015-10-01)
    自分の場にサイズ3の『ライフリンク2』を持つモンスターAがいる状態で、自分のライフが0になった時にこのカードをコールした場合、サイズ超過処理で場から離れたモンスターAの『ライフリンク』でダメージを受けますか?
    いいえ、受けません。
    このカードの【コールコスト】を払った段階で、そのターン中ダメージを受けなくなるため、元々場にいたモンスターの『ライフリンク』でダメージを受けません。
    タグ:
    個別
  • Q863(2015-10-01)
    自分の場の:「デュエルズィーガー “テンペスト・エンフォーサー”」:が破壊されました。『ライフリンク即死』の発動により、このカードをコールできますか?
    いいえ、できません。
    『ライフリンク即死』を持つカードが場から離れた場合、ライフが0にならずゲームに敗北するため、このカードをコールできません。
    タグ:
    個別
  • Q862(2015-10-01)
    自分の場にサイズ3の『ライフリンク2』を持つモンスターAがいて、自分のライフが2の状態で、モンスターAが場から離れました。『ライフリンク』によってダメージを受けた場合、このカードをコールできますか?
    はい、できます。
    自分のカードの効果によってライフが0になる場合にも、このカードをコールできます。
    タグ:
    個別
  • Q861(2015-10-01)
    自分が攻撃された時、:「竜意周到」:を使用しましたが、相手に【対抗】で:「竜意周到」:を無効化されました。このバトル中に【対抗】をもつカードを1回使っていますが、この攻撃でライフが0になった場合、このカードをコールすることができますか?
    はい、できます。
    このカードのコールは【対抗】を持つカードの使用になりません。
    タグ:
    個別
  • Q860(2015-10-01)
    自分のライフが1の状態で攻撃され、ライフが0になった時にこのカードをコールした場合、相手の攻撃したカードが持つ「ダメージを与えた時、~」の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    攻撃のヒット判定でダメージを受けた結果、ライフが0になるためこのカードをコールしているので、攻撃によるダメージは与えています。
    タグ:
    個別
  • Q859(2015-10-01)
    相手のカードの効果でダメージを受けてライフが0になった場合、このカードをコールすることができますか?
    はい、できます。
    カードの効果でダメージを受け、ライフが0になる場合、ゲージ3を払い、ライフを1にして手札のこのカードをコールすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q858(2015-10-01)
    自分が攻撃されてライフが0になった場合、このカードをコールすることができますか?
    はい、できます。
    攻撃のヒット判定でダメージを受け、ライフが0になる場合、ゲージ3を払い、ライフを1にして手札のこのカードをコールすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q1882(2017-06-22)
    このカードの効果により、ライフが0の状態でファイトを行っている状態で、打撃力1以上の相手のカードが自分を攻撃しました。このバトルのヒット判定で、自分の手札の:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールできますか?
    はい、できます。
    ライフが0の状態で、ダメージを受けた場合、「ライフが0になるなら」の条件を満たし、コールすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q1611(2017-03-30)

    雷槍 ×天バスター! : X-BT01/0028、X-BT01/0118

    クリスティアーノ・クリスタル・シュート! : X-BT01/0048、X-BT01/0123

    このカードでダメージを受け、ライフ0になった場合、:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果でライフが変更できないため、:「四角炎王 バーンノヴァ」:の【コールコスト】が払えません。
    タグ:
    個別
  • Q1606(2017-03-30)
    :「太陽神の選択」:の効果で登場したこのカードが《太陽竜》のアイテムと連携攻撃をして、ライフが0になった時、相手が:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールしライフ1になりました。その後:「豪胆逆怒」:を使用した場合、デッキの上からゲージに∞枚置き、敗北しますか?
    いいえ、デッキの上から∞枚を置けないため、ゲージに1枚も置くことはできません。
    タグ:
    個別
  • Q1605(2017-03-30)
    相手のライフが0になった時、相手が:「四角炎王 バーンノヴァ」:をコールしたターン中、:「太陽神の選択」:の効果で登場したこのカードが《太陽竜》のアイテムと連携攻撃をした時、ダメージを与えることができますか?
    いいえ、「四角炎王 バーンノヴァ」の【コールコスト】によってそのターン中はダメージを受けないため、打撃力∞によるダメージも受けません。
    タグ:
    個別