カード検索・カードリスト

五角竜王 ドラム (ごかくりゅうおう ドラム)
バディレア

五角竜王 ドラム
  • 五角竜王 ドラム
  • 五角竜王 ドラム
  • 五角竜王 ドラム
ワールド ドラゴンワールド 属性 武装騎竜 赤竜
カード種別 モンスター サイズ 2
攻撃力 6000 打撃力 3 防御力 5000
効果・能力 『角王』
■このカードはセンターにコールできない。
■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■君がダメージを受けた時、君のライフが6以下なら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。
『ソウルガード』
フレーバー オイラはドラム!ジジイの意志を継ぐ五角竜王だ!
イラストレーター なかざき冬

収録カード商品

2015-10-02 H-BT03/0123 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 バディレア カードリスト
2015-10-02 H-BT03/0124 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 シークレット カードリスト
2015-10-02 H-BT03/0125 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 シークレット カードリスト

「五角竜王 ドラム」はこう使おう!

:「五角竜王 ドラム」:は君がダメージを受けた時、君のライフが6以下なら、相手のモンスター1枚を破壊する能力と、『ソウルガード』を持ったモンスターだ。
モンスターを破壊する能力は、まだ攻撃していない相手のモンスターを破壊するといいぞ!
また、この能力はダメージを受けた時に6以下なら相手のモンスターを破壊できるので、例えば、ライフが8の時にダメージ2を受けた時でも、破壊することができるので覚えておこう!!
:「五角竜王 ドラム」:は『角王』なので、全てのフラッグで使うことができるぞ!
手に入れたら絶対デッキに入れよう!!

「五角竜王 ドラム」を使ったデッキレシピ

2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 準優勝
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 4位
2016-12-18 オトナ★バディフェスタ2016 3rd 大阪 ガチバディグランプリベスト8
2016-12-04 「バディフェスタ!!'16Winter」新潟 最強番長決定戦オープンクラス準優勝
2016-11-20 「バディフェスタ!!'16Winter」名古屋 最強番長決定戦ジュニアクラス3位
2016-11-03 「バディフェスタ!!'16Winter」大阪 最強番長決定戦オープンクラス準優勝
2016-10-22 オトナ★バディフェスタ2016 2nd 東京 フリー★バディ成績優秀者
2016-08-21 オトナバディフェスタ2016 1st 名古屋のフリーバディで8勝達成したオススメデッキ!
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 8個 )

「五角竜王 ドラム」のQ&A [ 6件 ]

  • Q902(2015-10-05)
    自分が:「五角竜拳 烈光」:を装備している時に攻撃以外のダメージが発生し、ダメージ0になりました。このカードのダメージを受けた時の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。ダメージ0はダメージを受けたとして扱いません。
    タグ:
    個別 ダメージ
  • Q1468(2017-01-20)
    相手の場に、:「五角騎竜 メラク “SD”」:と:「五角竜王 ドラム」:がいる状態で、このカードが:「五角騎竜 メラク “SD”」:とバトルしました。:「五角騎竜 メラク “SD”」:の能力はどうなりますか?
    :「五角騎竜 メラク “SD”」:のサイズを減らす能力が無効化されるため、サイズ超過処理が発生します。
    この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップゾーンに置けます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1023(2016-01-22)

    SDドラム : PR/0129

    自分の場に:「SDドラム」:と:「五角竜王 ドラム」:がいる状態で、:「SDドラム」:の能力を使い、ドロップゾーンの:「五角超竜王 カイザー・ドラム」:を【コールコスト】として重ねるモンスターに:「五角竜王 ドラム」:を選び、:「SDドラム」:に重ねてコールすることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「SDドラム」:の能力で【コールコスト】に自分のモンスターに重ねてコールするカードをコールする場合、:「SDドラム」:以外に重ねることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q1020(2016-01-22)

    五角竜王 紅蓮のドラム : H-SS01/0004

    流星十字手裏剣 右打ち : BT02/0065、TD05/0011

    自分のライトに:「五角竜王 紅蓮のドラム」:がいる状態で、相手のモンスターがファイターに攻撃しました。:「五角竜王 紅蓮のドラム」:の能力でその攻撃の対象を変更した場合、:「流星十字手裏剣 右打ち」:を使えますか?
    いいえ、使えません。
    「相手のモンスターが君のライトのモンスターを攻撃した時に使える」は相手のモンスターが攻撃の対象としてライトのモンスターを選択した場合にのみ使用条件を満たせます。ライトのモンスター以外を攻撃の対象に選択し、その後カードの効果によって攻撃対象がライトのモンスターに変更された場合は、使用条件を満たしたことにはなりません。
    タグ:
    個別
  • Q908(2015-11-19)

    五角竜王 紅蓮のドラム : H-SS01/0004

    ドラゴソリッド : H-BT03/0088

    場に:「五角竜王 紅蓮のドラム」:がいる状態で、自分が攻撃された時、:「五角竜王 紅蓮のドラム」:の能力でライフを払って攻撃の対象をこのカードに変更しました。その後、手札の:「ドラゴソリッド」:を:「五角竜王 紅蓮のドラム」:に対して使用することはできますか?
    はい、できます。
    :「五角竜王 紅蓮のドラム」:の能力は【対抗】を持つ能力ではないので、そのバトル中に【対抗】を持つカードを使用することができます。
    また、レフトかライトのモンスターに攻撃の対象を変更した場合にも:「ドラゴソリッド」:の使用条件を満たせます。
    タグ:
    個別
  • Q884(2015-10-01)
    自分がダメージを受けた時、このカードを使用して:「五角竜王 ドラム」:をコールしました。:「五角竜王 ドラム」:の「君がダメージを受けた時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    ダメージを受けた時に場にないカードの「君がダメージを受けた時、~」の能力は発動しません。
    タグ:
    個別