カード検索・カードリスト

ドラムバンカー・ドラゴン “SD” (ドラムバンカー・ドラゴンエスディー)
ガチレア

ドラムバンカー・ドラゴン “SD”
  • ドラムバンカー・ドラゴン “SD”
  • ドラムバンカー・ドラゴン “SD”
ワールド ドラゴンワールド 属性 武装騎竜 赤竜
カード種別 モンスター サイズ 1
攻撃力 3000 打撃力 2 防御力 1000
効果・能力 ■“明日に向かってGO!”君の場にカード名に「ドラム」を含むモンスターが登場した時、このカードが君のドロップゾーンにあるなら、ゲージ1を払ってよい。払ったら、ドロップゾーンにあるこのカードを、そのカードのソウルに入れるか、コールする。「明日に向かってGO!」は1ターンに1回だけ発動する。
フレーバー よっしゃ、競争しようぜ!
イラストレーター デザイン:なかざき冬/イラスト:安達洋介

収録カード商品

2015-12-04 H-EB04/0005 ハンドレッド エクストラブースター第4弾「バディオールスターズ」 ガチレア カードリスト
2015-12-04 H-EB04/S001 ハンドレッド エクストラブースター第4弾「バディオールスターズ」 究極レア カードリスト

「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」のQ&A [ 5件 ]

  • Q950(2015-12-03)
    場に:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:と:「サウザンドレイピア・ドラゴン」:がいる時に:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、サイズ超過処理によって:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をドロップゾーンに置きました。ドロップゾーンに置かれた:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場した時には、まだ:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:は場にいます。その後、サイズ超過処理が行われ、:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がドロップゾーンに置かれるので、“明日に向かってGO!”が発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q949(2015-12-03)
    すでに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:が場にいるエリアに:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、ドロップゾーンに置かれた:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場した時には、まだ:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:は場にいます。その後、エリア重複処理が行われ、:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がドロップゾーンに置かれるので、“明日に向かってGO!”が発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q948(2015-12-03)
    自分が:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、【コールコスト】で払ったゲージに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がありました。その:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しますか?
    はい、発動します。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場した時には:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:はすでにドロップゾーンにあるため、“明日に向かってGO!”が発動します。
    タグ:
    個別
  • Q947(2015-12-03)
    自分のドロップゾーンに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:2枚がある状態で、:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、ゲージ2を払えば:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:2枚を:「ドラムバンカー・ドラゴン」:のソウルに入れることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は1ターンに1回だけ発動するため、2枚目の:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q946(2015-12-03)
    自分のドロップゾーンに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がある状態で、:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、ゲージを払わず:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をソウルに入れませんでした。そのターン中、:「超武装騎竜 ドラムブレイカー・ドラゴン」:をコールした時にゲージを払って:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をソウルに入れることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は最初に:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時に発動しています。その時ゲージを払ったかに関わらず、そのターン中は“明日に向かってGO!”が発動しないため、:「超武装騎竜 ドラムブレイカー・ドラゴン」:をコールしてもゲージを払って:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をソウルに入れることはできません。
    タグ:
    個別