カードリスト

少年変化 闇狐 (しょうねんへんげ やみぎつね) レア

少年変化 闇狐
イラストレーター
金田榮路
  • 少年変化 闇狐
ワールド
カタナW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
髑髏武者
攻撃力 打撃力 防御力
4000 1 1000
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■“感覚同調”君の場の《髑髏武者》のモンスターが相手にダメージを与えた時、場のそのモンスターをドロップゾーンに置いてよい。置いたら、そのカードのサイズの数値分、相手にダメージ!「感覚同調」は1ターンに1回だけ発動する。
どんなに深い闇の底に沈んだとしても、この絆が断たれることは無い。

収録カード商品

2015-12-04 H-EB04/0020 ハンドレッド エクストラブースター第4弾「バディオールスターズ」 レア カードリスト

「少年変化 闇狐」はこう使おう!

:「少年変化 闇狐」:は、君の場の《髑髏武者》が相手にダメージを与えた時、そのモンスターをドロップゾーンに置き、そのサイズ分、相手にダメージを与える
能力を持ったモンスターだ。
《髑髏武者》はターン終了時に破壊されてしまう
モンスターが多いので、そういったモンスターを無駄なく
利用することができるぞ!
また、:「一角獣王 ジウン」:の能力で、確実に相手に攻撃でダメージを与えつつ、:「少年変化 闇狐」:の能力でさらに
:「一角獣王 ジウン」:をドロップゾーンに置くことで、相手にダメージ3の追撃を与える強力なコンボもあるぞ!!

「少年変化 闇狐」のQ&A [ 6件 ]

  • Q1203(2016-06-24)
    自分の場に:「天啓策士 炯眼竜」:と:「少年変化 闇狐」:と:「血刀 鬼面斎」:がいる状態で、:「血刀 鬼面斎」:が相手にダメージを与えました。:「少年変化 闇狐」:の“感覚同調”で:「血刀 鬼面斎」:をドロップゾーンに置き、相手にダメージ1を与えられますか?
    いいえ、与えられません。
    :「天啓策士 炯眼竜」:の能力で:「血刀 鬼面斎」:のサイズは0になっています。:「少年変化 闇狐」:の“感覚同調”では場にいた時のサイズを参照するので、ダメージを与えられません。
    タグ:
    個別
  • Q964(2015-12-03)
    自分の場に:「少年変化 闇狐」:がいて、『2回攻撃』を持つ《髑髏武者》の攻撃でで相手にダメージを与えましたが、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置きませんでした。その後、『2回攻撃』でスタンドした《髑髏武者》の攻撃で相手にダメージを与えた時、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることができますか?
    いいえ、できません。
    :「少年変化 闇狐」:の“感覚同調”は最初に《髑髏武者》が相手にダメージを与えた時に発動しています。その時その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いたかに関わらず、そのターン中は“感覚同調”が発動しないため、《髑髏武者》が相手にダメージを与えても、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q963(2015-12-03)
    自分の場に:「少年変化 闇狐」:がいて、:「霹靂一声 業雷虎」:が登場した時、“雷虎の咆哮”で相手にダメージを与えましたが、その時:「霹靂一声 業雷虎」:をドロップゾーンに置きませんでした。そのターン中、:「霹靂一声 業雷虎」:の攻撃で相手にダメージを与えた時、:「霹靂一声 業雷虎」:をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることができますか?
    いいえ、できません。
    :「少年変化 闇狐」:の“感覚同調”は:「霹靂一声 業雷虎」:が“雷虎の咆哮”で相手にダメージを与えた時に発動しています。その時:「霹靂一声 業雷虎」:をドロップゾーンに置いたかに関わらず、そのターン中は“感覚同調”が発動しないため、その後《髑髏武者》が相手にダメージを与えても、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q962(2015-12-03)
    自分の場に:「少年変化 闇狐」:がいて、自分の場の《髑髏武者》の攻撃で相手にダメージを与えた時、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置きませんでした。そのターン中、さらに《髑髏武者》の攻撃で相手にダメージを与えた時、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることができますか?
    いいえ、できません。
    :「少年変化 闇狐」:の“感覚同調”は最初に《髑髏武者》が相手にダメージを与えた時に発動しています。その時その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いたかに関わらず、そのターン中は“感覚同調”が発動しないため、《髑髏武者》が相手にダメージを与えても、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q961(2015-12-03)
    自分の場に:「少年変化 闇狐」:と:「包蔵禍心 闇狐」:がいて、自分の場の《髑髏武者》が相手にダメージを与えた時、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、相手にダメージを与え、カードを引くことができますか?
    この場合はダメージを与えるか、カードを引くかのどちらかだけができます。
    “感覚同調”と“無明送り”は同時に誘発し、好きな方から解決できますが、先に発動させた能力によって《髑髏武者》をドロップゾーンに置いた場合、後に発動させた能力ではその《髑髏武者》をドロップゾーンに置けないため、能力の解決に失敗します。
    タグ:
    個別
  • Q960(2015-12-03)
    自分の場に:「少年変化 闇狐」:がいて、自分の場の《髑髏武者》の能力で相手にダメージを与えた時、その《髑髏武者》をドロップゾーンに置いて、ダメージを与えることができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る