カード検索・カードリスト

闇荒御魂 オオヤミゲドウ (やみあらみたま オオヤミゲドウ)
超ガチレア

闇荒御魂 オオヤミゲドウ
  • 闇荒御魂 オオヤミゲドウ
  • 闇荒御魂 オオヤミゲドウ
  • 闇荒御魂 オオヤミゲドウ
ワールド 属性 百鬼
カード種別 モンスター サイズ 3
攻撃力 8000 打撃力 2 防御力 8000
効果・能力 ■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場の《百鬼》のモンスター1枚以上をこのカードのソウルに入れる。
■“爆雷”相手がカードを引いた時、君のライフが6以下なら、相手にダメージ1!
『2回攻撃』『ソウルガード』
フレーバー 災厄が解き放たれた。世界は絶望の底に沈み、喰らい尽くされてしまうだろう。
イラストレーター デザイン:ムラナコ/イラスト:lack

収録カード商品

2016-01-08 H-BT04/0008 ハンドレッド ブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」 超ガチレア カードリスト
2016-01-08 H-BT04/S004 ハンドレッド ブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」 究極レア カードリスト
2017-05-13 X-SS01/0038 バッツ スペシャルシリーズ第1弾「超竜五角陣」VS「外道百雷」 トライアルデッキ カードリスト

「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」はこう使おう!

:「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」:は君のライフが6以下で、相手がカードを引いた時、相手にダメージ1を与える“爆雷”と、『2回攻撃』『ソウルガード』を持ったモンスターだ。
絶対に発動してしまう、理不尽な“爆雷”を備え、『2回攻撃』に『ソウルガード』と、非の打ち所がない圧倒的な強さを誇った《百鬼》の新たな切り札だ!
:「殲滅者 グラシャラボラス」:と組み合わせることで、毎ターン、相手に大ダメージを与えることができるぞ!
:「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」:の“爆雷”は、1ターンに1回の制限がないので、相手がドローする度に、ダメージを与えられ、:「ドラゴニック・グリモ」:や:「アビス・シンフォニア」:などの、複数枚ドローした場合は、その枚数分、“爆雷”が発動するぞ!
(:「ドラゴニック・グリモ」:の場合は、3枚ドローしたので、“爆雷”が3回発動し、相手に合計ダメージ3も与えられる!!)

「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」を使ったデッキレシピ

2016-05-01 大バディ祭!! 最強番長決定戦 5/1オープンクラス準優勝

「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」のQ&A [ 7件 ]

  • Q989(2016-01-06)
    自分のライフが6以下で、自分の場にこのカードが登場している時に、相手が:「世界の中心 メアリー・スー」:の能力を使用し、デッキから魔法を手札に加えた時、このカードの“爆雷”で相手はダメージを受けますか?
    いいえ、受けません。
    デッキからカードを手札に加える効果は、カードを引く効果ではありません。
    タグ:
    個別
  • Q988(2016-01-06)
    自分のライフが6以下で、自分の場にこのカードがいて、相手が:「ドラゴニック・グリモ」:を使用してカードを3枚引いた時、このカードの“爆雷”で相手はいくつダメージを受けますか?
    1ダメージを3回受けることになります。
    1つの効果で複数枚のカードを引いた時、「カードを引いた時、~」の能力はカードを引いた枚数分誘発します。
    タグ:
    個別
  • Q987(2016-01-06)
    自分のライフが6以下で、自分の場にこのカードがいて、相手がスタートフェイズにカードを引いた時、このカードの“爆雷”で相手はダメージを受けました。その後、相手がチャージ&ドローでカードを引いたときにもこのカードの“爆雷”で相手はダメージを受けますか?
    はい、受けます。
    このカードの“爆雷”は1ターンに何回でも発動します。
    タグ:
    個別
  • Q986(2016-01-06)
    自分のライフが6以下で、自分の場にこのカードがいて、相手がスタートフェイズにカードを引いた時、このカードの“爆雷”で相手はダメージを受けますか?
    はい、受けます。
    スタートフェイズのドローや、チャージ&ドローでカードを引いたときにも、このカードの“爆雷”が発動します。
    タグ:
    個別
  • Q751(2015-06-26)
    自分の場に《百鬼》のモンスター3枚がいる時に、このカードをコールしました。このカードの【コールコスト】で場の《百鬼》のモンスター全てをソウルに入れますか?
    いいえ、入れません。
    この場合は1~3枚で好きな枚数をソウルに入れます。
    タグ:
    個別 コスト
  • Q750(2015-06-26)
    自分の場に《百鬼》のモンスターがいない時に、このカードをコールすることはできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの【コールコスト】に「1枚以上」とあるため、最低1枚はソウルに入れる必要があります。
    タグ:
    個別 コスト
  • Q723(2015-06-26)
    このカードは何ワールドのカードですか?
    このカードはどのワールドにも所属しないカードです。
    属性に《百鬼》を持つため、フラッグが:「百鬼夜行」:の場合に使うことができます。
    タグ:
    個別