カードリスト

拡縮の魔女 アリス・ザ・アドジャスター (かくしゅくのまじょ アリス・ザ・アドジャスター) 上

拡縮の魔女 アリス・ザ・アドジャスター
イラストレーター
ロクシロコウシ
  • 拡縮の魔女 アリス・ザ・アドジャスター
ワールド
マジックW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
魔術師
攻撃力 打撃力 防御力
2000 1 2000
■【対抗】【起動】ライフ1を払う。払ったら、このカードが場から離れるまで、場のこのカードのサイズを0~3の好きなサイズに変更する。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■このカードのサイズの数値分、このカードの攻撃力+1000、防御力+1000、打撃力+1!
大きすぎても小さすぎてもダメ。ほどほどが一番ネ。

収録カード商品

2016-04-01 D-BT01/0059 DDD ブースターパック第1弾「放て! 必殺竜!!」(はなてひっさつりゅう) 上 カードリスト

「拡縮の魔女 アリス・ザ・アドジャスター」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1462(2017-01-20)
    このカードの「攻撃した時、~」の能力により、サイズ0になっている:「拡縮の魔女 アリス・ザ・アドジャスター」:を選択した時、【対抗】の効果でサイズ3に変更されました。次の相手のスタートフェイズ中、サイズ3の:「拡縮の魔女 アリス・ザ・アドジャスター」:はスタンドできますか?
    はい、できます。
    このカードの能力の解決時に指定したモンスターがサイズ3以上となっている場合、スタンドできない効果が適用されず、そのモンスターは次の相手のスタートフェイズ中、スタンドできます。
    タグ:
    個別
  • Q1112(2016-03-30)
    このカードの能力でこのカードのサイズを0に変更し、他のサイズ3のモンスターをコールしました。次のターンにこのカードの能力でこのカードのサイズを3に変更した場合、サイズ超過処理はどうなりますか?
    新たにモンスターが登場した場合以外で、自分の場のモンスターのサイズの合計が3より大きくなった場合、サイズの合計が3以下になるまで自分の場のモンスターをドロップゾーンに置きます。この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップゾーンに置けます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る