カード検索・カードリスト

滅亡を望む者 アジ・ダハーカ (めつぼうをのぞむもの アジ・ダハーカ)
トライアルデッキ

滅亡を望む者 アジ・ダハーカ
  • 滅亡を望む者 アジ・ダハーカ
ワールド ダークネスドラゴンワールド 属性 ドラゴン
カード種別 モンスター サイズ 4
攻撃力 10000 打撃力 2 防御力 10000
効果・能力 ■このカードは「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」としても扱う。
■【コールコスト】君の場のカード1枚をドロップゾーンに置き、ゲージ3を払う。
■このカードが破壊された時、君の手札かデッキから「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」1枚を装備する。デッキを見たら、デッキをシャッフルする。
『貫通』『2回攻撃』
フレーバー 創造の前に破壊あり。故に、終焉魔竜は永遠なり。
イラストレーター 北熊

収録カード商品

2016-05-13 D-SS01/0024 DDD スペシャルシリーズ第1弾「ネオドラゴニック・フォース」&「終焉の翼(しゅうえんのつばさ)」 トライアルデッキ カードリスト

「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」はこう使おう!

:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は『貫通』『2回攻撃』を持つ、サイズ4のモンスターだ。
:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:に比べてアイテム破壊はできないものの、ライフをより削っていける効果を持っているぞ。
:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:の『2回攻撃』から:「百鬼魔導 輪廻竜生」:で:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:を装備に成功すれば1ターンで10ダメージ与えての勝利も狙えるぞ。

「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」のQ&A [ 7件 ]

  • Q1146(2016-04-20)
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:が破壊された時、:「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:か:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:を装備できますか?
    はい、できます。
    :「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:と:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:には「このカードは、「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の能力以外で装備できない」とありますが、:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は能力で:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:としても扱われるため、装備できます。
    タグ:
    個別
  • Q1145(2016-04-20)
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:か:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:が破壊された時、:「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:を装備できますか?
    はい、できます。
    :「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:は能力で:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:としても扱われるため、装備できます。
    タグ:
    個別
  • Q1143(2016-04-20)
    バディを:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:にしている場合、場の:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:はバディモンスターとして扱われますか?
    はい、扱われます。
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は、能力で:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:としても扱われるため、この場合、バディコールをしたかに関わらず:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:はバディモンスターとして扱われます。
    タグ:
    個別 バディモンスター
  • Q1142(2016-04-20)
    バディを:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:にしている場合、場の:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:はバディモンスターとして扱われますか?
    はい、扱われます。
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は、能力で:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:としても扱われるため、この場合、バディコールをしたかに関わらず:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:はバディモンスターとして扱われます。
    タグ:
    個別 バディモンスター
  • Q1141(2016-04-20)
    バディを:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:にしている場合、手札の:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:をコールする場合にバディコールはできますか?
    はい、できます。
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は、能力で:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:としても扱われるため、手札の:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:でバディコールすることができます。
    この場合、バディゾーンの:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:が場にコールされ、手札にあった:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:がバディゾーンに置かれます。
    バディコールしないことを選んだ場合、:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」」:が場にコールされます。
    タグ:
    個別 バディモンスター
  • Q1140(2016-04-20)
    バディを:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:にしている場合、手札の:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:をコールする場合にバディコールはできますか?
    はい、できます。
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は、能力で:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:としても扱われるため、手札の:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:でバディコールすることができます。
    この場合、バディゾーンの:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:が場にコールされ、手札にあった:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:がバディゾーンに置かれます。
    バディコールしないことを選んだ場合、:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:が場にコールされます。
    タグ:
    個別 バディモンスター
  • Q1139(2016-04-20)
    デッキに:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:と:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:をそれぞれ4枚ずつ入れることはできますか?
    はい、できます。
    「同じカード名のカードは4枚までデッキに入れられる」ルールでは、カードのカード名欄に書かれているカード名を参照します。
    タグ:
    個別 基本ルール