カードリスト

ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!” (ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”) ガチレア

ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”
イラストレーター
なかざき冬
  • ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”
ワールド
ダンジョンW
カード種別
必殺モンスター
サイズ
2
属性
Dエネミーコンストラクト
攻撃力 打撃力 防御力
7000 2 2000
■【コールコスト】ゲージ3を払う。
■このカードが攻撃した時、君のドロップゾーンの《Dエネミー》と《冒険者》1枚ずつを君のデッキの下に置いてよい。置いたら、君のライフを+1し、カード1枚を引き、そのターン中、このカードは『2回攻撃』を得る。この能力は1ターンに1回だけ発動する。
不死鳥の上を行く、「不滅鳥」と呼ばれる種族が存在するという。

収録カード商品

2016-05-13 D-EB01/0009 DDD エクストラブースター第1弾「バディファイト コレクション」 ガチレア カードリスト

「ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”」はこう使おう!

:「ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”」:は《冒険者》と《Dエネミー》デッキで活躍する必殺モンスターだ。
ファイナルフェイズに必殺コールできる他に、《コンストラクト》属性を持っているので、メインフェイズに:「機兵魔王 アゴス・マー」:で【コールコスト】を払わずにコールすることができる。また《Dエネミー》属性も持っているので、ゲージはかかるものの:「コンティニュー!」:でのコールも可能だ。
効果は攻撃時にドロップゾーンの《冒険者》と《Dエネミー》をデッキの下に置くことで、ライフを+1、カードを1枚引き、『2回攻撃』を得ることができるというもの。
ゲージを増やすことができる:「伝説の救世主 タスク」:と、《冒険者》《Dエネミー》両方の属性を持っている:「コンティニュー!」:をデッキに入れて積極的に:「ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”」:のコールと効果発動を狙っていこう。

「ブレイドウィング “イモータル・フェニックス!”」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1158(2016-05-11)
    このカードが攻撃した時、自分のドロップゾーンの《Dエネミー》と《冒険者》1枚ずつをデッキの下に置きました。『2回攻撃』でスタンドし、もう一度攻撃した時、自分のドロップゾーンの《Dエネミー》と《冒険者》1枚ずつをデッキの下に置けますか?
    いいえ、置けません。
    このカードの攻撃した時の能力は1ターンに1回だけ発動するため、『2回攻撃』でもう一度攻撃した時には発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1157(2016-05-11)
    このカードが攻撃した時、自分のドロップゾーンに《Dエネミー》のカードがあり、《冒険者》のカードがない場合、このカードの能力で《Dエネミー》のみをデッキの下に置くことはできますか?
    いいえ、できません。
    《Dエネミー》と《冒険者》の両方がない場合、このカードの能力を解決することはできません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る