カードリスト

闇狐 “白火 屍骸操糸” (やみぎつね “びゃっか しがいそうし”) ガチレア

闇狐 “白火 屍骸操糸”
イラストレーター
月見里大樹
  • 闇狐 “白火 屍骸操糸”
ワールド
カタナW
カード種別
必殺モンスター
サイズ
1
属性
髑髏武者
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 3000
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君の場の《髑髏武者》のモンスター1枚を破壊する。
■このカードが君のファイナルフェイズに登場した時、君の場の《髑髏武者》1枚をスタンドし、そのターン中、そのカードはファイナルフェイズ中にも攻撃できる。
■“無明送り”君の《髑髏武者》が相手にダメージを与えた時、そのカードをドロップゾーンに置いてよい。置いたら、カード1枚を引く。
死してなお、朽ちる事を許されない――髑髏武者となった者の宿命。

収録カード商品

2016-07-01 D-BT02/0015 DDD ブースターパック第2弾「轟け! 無敵竜!!」(とどろけむてきりゅう) ガチレア カードリスト

「闇狐 “白火 屍骸操糸”」はこう使おう!

:「闇狐 “白火 屍骸操糸”」:は、ファイナルフェイズに登場した時、《髑髏武者》1枚をスタンドし、そのターン中、そのカードはファイナルフェイズ中にも攻撃できる能力と、《髑髏武者》が相手にダメージを与えた時、そのカードをドロップゾーンに置いて、1枚ドローする能力を持った必殺モンスターだ。
登場時に《髑髏武者》をスタンドでき、さらに攻撃も可能になるので、このカードと合わせて一気に攻め切ろう!!
また、:「黄泉の還り路」:でこのカードをコールすることができるぞ!!
(その場合は、登場した時の能力は発動しないので注意)

「闇狐 “白火 屍骸操糸”」のQ&A [ 1件 ]

  • Q1197(2016-06-24)
    このカードが登場した時の能力で、スタンドしているカードを対象できますか?
    はい、できます。
    その場合でも、対象のカードはファイナルフェイズ中に攻撃することができます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る