カードリスト

アヴァロン “ベネディクト・レイ” (アヴァロン “ベネディクト・レイ”) 超ガチレア

アヴァロン “ベネディクト・レイ”
イラストレーター
ともひと
  • アヴァロン “ベネディクト・レイ”
ワールド
ドラゴンW
カード種別
必殺モンスター
サイズ
3
属性
白竜天国
攻撃力 打撃力 防御力
8000 2 8000
■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場のモンスターか「許しの門 -フォーギブン-」1枚を君のデッキの下に置く。
■このカードが攻撃した時、君のドロップゾーンの<ドラゴンW>か《天国》を合計3枚まで君のデッキの下に好きな順番で置く。3枚置いたら、相手の場のカード全てを手札に戻し、戻した枚数分、相手にダメージ!!
降臨せよ!邪悪なる魂を削ぐ、神なる剣たち!

収録カード商品

2016-09-02 D-EB03/0002 DDD エクストラブースター第3弾「HEAVEN&HELL」 超ガチレア カードリスト

「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」はこう使おう!

:「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」:は、このカードが攻撃した時、ドロップゾーンの<ドラゴンW>か、《天国》のカードを合計3枚まで、デッキの下に置き、相手の場のカード全てを手札に戻して、戻した枚数分、相手にダメージを与える能力を持った必殺モンスターだ。

攻撃した時に相手の場のカード全てを手札に戻して、戻した枚数分、相手にダメージと、まさに必殺級の能力を持っているぞ!!

アイテムや『設置』魔法も戻せるので、モンスター以外のカードを場に出す相手には、かなりのダメージが期待できるぞ!

また、デッキの下に置くカードは、<ドラゴンW>のみや、《天国》のみを置いた場合でも、能力は発動するので覚えておこう!!

「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」のQ&A [ 4件 ]

  • Q1258(2016-09-06)
    自分の場に:「正義の御使い エンゼルフリル」:がいる状態で、:「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」:をコールしました。【コールコスト】で:「正義の御使い エンゼルフリル」:をデッキの下に置いた場合、:「正義の御使い エンゼルフリル」:の能力で、相手の場のカードのソウル1枚をドロップゾーンに置けますか?
    いいえ、置けません。
    :「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」:が登場する前に:「正義の御使い エンゼルフリル」:が場を離れるため、:「正義の御使い エンゼルフリル」:の能力が誘発しません。
    タグ:
    個別 コール
  • Q1236(2016-08-31)
    自分のモンスターがいなくて、自分のドロップゾーンが0枚の時に:「許しの門 -フォーギブン-」:の能力でデッキから:「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」:をコールしました。【コールコスト】の支払いとデッキのシャッフルはどちらが先ですか?
    デッキから:「アヴァロン “ベネディクト・レイ”」:を抜き出し、デッキをシャッフルしてから、デッキの下に:「許しの門 -フォーギブン-」:を置きます。
    タグ:
    個別 コスト
  • Q1235(2016-08-31)
    相手の場のカードが3枚の状態で、このカードが攻撃した時、ドロップゾーンのカード3枚をデッキの下に置きました。相手のカード1枚が『ソウルガード』により、場に残った場合、相手に何ダメージ与えられますか?
    ダメージ2となります。
    このカードの能力で与えるダメージは、手札に戻ったカードの枚数となります。『ソウルガード』で場に残ったカードは手札に戻っていないため、この場合は戻した枚数は2枚となります。
    タグ:
    個別
  • Q1234(2016-08-31)
    このカードが攻撃した時、ドロップゾーンの属性に《天国》が無い<ドラゴンW>のカード3枚をデッキの下に置きました。「3枚置いたら、~」の効果は解決しますか?
    はい、解決します。
    属性に《天国》が無い<ドラゴンW>のカードだけ、または<ドラゴンW>以外の《天国》のカードだけを3枚戻しても、「3枚置いたら、~」の効果は解決されます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る