カードリスト

音速の獄卒 ヘル・ゲパルト (おんそくのごくそつ ヘル・ゲパルト) 超ガチレア

音速の獄卒 ヘル・ゲパルト
イラストレーター
ショースケ
  • 音速の獄卒 ヘル・ゲパルト
ワールド
デンジャーW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
アーマナイト地獄
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 6000
■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■このカードが破壊された時、君のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置く。
『移動』『ソウルガード』
彼らの役割は地獄の亡者を監視すること。脚が遅くては務まらない。

収録カード商品

2016-09-02 D-EB03/0003 DDD エクストラブースター第3弾「HEAVEN&HELL」 超ガチレア カードリスト

「音速の獄卒 ヘル・ゲパルト」はこう使おう!

:「音速の獄卒 ヘル・ゲパルト」:は、このカードが破壊された時、自分のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置く能力と、『移動』『ソウルガード』を持ったモンスターだ。

破壊されるだけで、ドロップゾーンを増やせるので、自分のドロップゾーンの枚数を参照する《地獄》デッキでは、かなり便利なカードとなっているぞ!

また、破壊された時の能力は、『ソウルガード』で場に残っても発動するため、このカード1枚だけで、合計4枚もドロップゾーンを増やすことが可能だ!

【コールコスト】が軽く、『移動』『ソウルガード』持ちと、かなり使いやすいカードなので、デンジャーワールドのデッキでも採用しやすいカードになっているぞ!

「音速の獄卒 ヘル・ゲパルト」のQ&A [ 1件 ]

  • Q1237(2016-08-31)
    このカードが破壊された時、『ソウルガード』で場に残しました。デッキの上から2枚をドロップゾーンに置きますか?
    はい、置きます。
    『ソウルガード』で場に残った場合でも、破壊はされているため、能力が発動します。
    タグ:
    個別 破壊
ページの先頭に戻る