カード検索・カードリスト

超越竜王 エーヴィヒカイト (ちょうえつりゅうおう エーヴィヒカイト)
ガチレア

超越竜王 エーヴィヒカイト
  • 超越竜王 エーヴィヒカイト
ワールド エンシェントワールド スタードラゴンワールド 属性 ネオドラゴン ドラゴンロード
カード種別 モンスター サイズ 3
攻撃力 8000 打撃力 2 防御力 6000
効果・能力 ■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■【起動】ライフ2を払う。払ったら、君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、その中のモンスター1枚までを【コールコスト】を払って、コールする。そのカードは場から離れるまで、サイズ0になる。 この能力は1ターンに1回だけ使える。
『ソウルガード』
フレーバー 時空をも超越する竜――それは最早、神と同義ではないだろうか。
イラストレーター lack

収録カード商品

2016-10-07 D-BT03/0019 DDD ブースターパック第3弾「滅ぼせ! 大魔竜!!」(ほろぼせだいまりゅう) ガチレア カードリスト

「超越竜王 エーヴィヒカイト」を使ったデッキレシピ

2017-06-04 「バディフェスタ!!’17Spring」仙台 最強番長決定戦オープンクラス3位
2017-06-04 「バディフェスタ!!’17Spring」仙台 最強番長決定戦オープンクラス優勝
2017-06-04 「バディフェスタ!!’17Spring」仙台 最強番長決定戦ジュニアクラス3位
2017-06-04 「バディフェスタ!!’17Spring」仙台 最強番長決定戦ジュニアクラス優勝
2017-05-28 「バディフェスタ!!’17Spring」福岡 最強番長決定戦オープンクラス優勝
2017-05-28 「バディフェスタ!!’17Spring」福岡 最強番長決定戦ジュニアクラス準優勝
2017-05-21 「バディフェスタ!!’17Spring」名古屋 最強番長決定戦オープンクラス優勝
2017-05-21 「バディフェスタ!!’17Spring」名古屋 最強番長決定戦ジュニアクラス優勝
2017-05-14 「バディフェスタ!!’17Spring」大阪 最強番長決定戦オープンクラス準優勝
2017-05-07 大バディ祭2017 最強番長決定戦 5/7オープンクラス準優勝
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 18個 )

「超越竜王 エーヴィヒカイト」のQ&A [ 7件 ]

  • Q1285(2016-10-05)
    :「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の【起動】で、:「超因果 ガイラプラス」:をコールしました。:「超因果 ガイラプラス」:の能力で:「流星機 ピスカ・ピスカ」:をソウルに入れた場合、:「流星機 ピスカ・ピスカ」:の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    :「超因果 ガイラプラス」:の能力が発動する時には:「超因果 ガイラプラス」:はサイズ0になっています。そのためソウルに入れた:「流星機 ピスカ・ピスカ」:の能力が誘発しません。
    タグ:
    個別
  • Q1284(2016-10-05)
    :「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の【起動】で、【コールコスト】に「君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる」を持つサイズ3のモンスターをコールし、その【コールコスト】で:「流星機 ピスカ・ピスカ」:がソウルに入りました。:「流星機 ピスカ・ピスカ」:の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    【コールコスト】を払った時はまだサイズ3のモンスターなので、:「流星機 ピスカ・ピスカ」:の能力が誘発し待機状態になります。その後コールされたモンスターはサイズ0になりますが、:「流星機 ピスカ・ピスカ」:の能力は解決されます。
    タグ:
    個別
  • Q1283(2016-10-05)
    このカードの【起動】で【コールコスト】に「モンスターの上に重ねる」を持つモンスターを、このカードの上に重ねてコールできますか?
    はい、できます。
    この場合重ねてコールされたモンスターはサイズ0となります。
    タグ:
    個別
  • Q1282(2016-10-05)
    このカードの【起動】を使いサイズ1以上のモンスターをコールしました。このカードの能力でコールされたカードが手札に戻された後、手札からそのカードをコールする場合、サイズ0になりますか?
    いいえ、なりません。
    タグ:
    個別
  • Q1281(2016-10-05)
    このカードの【起動】を使いサイズ1以上のモンスターをコールしました。その後このカードが場から離れた場合、このカードの能力でコールされたカードのサイズはどうなりますか?
    サイズは0のままとなります。
    このカードの能力によりサイズ0となったモンスターは、このカードが場を離れた場合であってもサイズ0のままです。
    タグ:
    個別
  • Q1671(2017-03-30)

    黒き太陽の魔竜神 ガエン : X-BT01/0124、X-BT01/BR03

    自分のフラッグが:「ドラゴン・ドライ」:の時、:「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の能力で、このカードをサイズ0としてコールできますか?
    はい、できます。
    このカードはフラッグが「ドラゴン・ドライ」場合、コールできます。
    タグ:
    個別
  • Q1469(2017-01-20)
    相手の場に、:「超越竜王 エーヴィヒカイト」:と、:「超越竜王 エーヴィヒカイト」の能力でコールした:「超高次竜 EX・ディメンジョン」:がいる状態で、このカードが:「超高次竜 EX・ディメンジョン」:とバトルしました。サイズ超過処理は発生しますか?
    いいえ、発生しません。
    :「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の能力により、サイズ0としてコールされた:「超高次竜 EX・ディメンジョン」:はサイズ0となる能力を持っているわけではありません。
    このカードの能力では解決済みの効果を無効化しないため、サイズは0のままとなります。
    タグ:
    個別