カード検索・カードリスト

複製模倣兵器 ジェムクローン (ふくせいもほうへいき ジェムクローン)
トライアルデッキ

複製模倣兵器 ジェムクローン
  • 複製模倣兵器 ジェムクローン
  • 複製模倣兵器 ジェムクローン
  • 複製模倣兵器 ジェムクローン
ワールド ヒーローワールド 属性
カード種別 必殺モンスター サイズ 0
攻撃力 0 打撃力 0 防御力 1000
効果・能力 ■君のフラッグが「ヒーローW」で、このカードがバディゾーンにあるなら、君は<ヒーローW>以外の必殺モンスターも使える。
■【対抗】【起動】君のファイナルフェイズ中、ゲージ1を払ってよい。払ったら、君の手札のカード名に「ジェムクローン」を含まない必殺モンスター1枚を、【コールコスト】を払わず、このモンスターの上に重ねてコールする。
フレーバー 複製・模写・写本――模倣とは、新たな個性を生み出す為の原点である。
イラストレーター 石田バル

収録カード商品

2016-11-18 D-SS03/0028 DDD スペシャルシリーズ第3弾「ゴールデンバディチャンピオンボックス」 トライアルデッキ カードリスト
2016-12-09 D-BT04/0048 DDD ブースターパック第4弾「輝け! 超太陽竜!!」(かがやけちょうたいようりゅう) レア カードリスト
2016-12-09 D-BT04/0112 DDD ブースターパック第4弾「輝け! 超太陽竜!!」(かがやけちょうたいようりゅう) バディレア カードリスト

「複製模倣兵器 ジェムクローン」のQ&A [ 7件 ]

  • Q1340(2016-11-16)
    アイテムを1枚しか装備していない時、:「リベリウス “リベリオン・ラプソディー!”」:をこのカードの能力でコールできますか?
    いいえ、コールできません。
    このカードは【コールコスト】を払わずコールすることは可能ですが、コールするための条件を満たせていない場合はコールする事ができません。
    タグ:
    個別
  • Q1339(2016-11-16)
    :「デュエルズィーガー “ズィーガー・タービュランス!”」:をこのカードの能力でコールできますか?
    はい、コールできます。
    【コールコスト】を払わずコールするため、「君の場の『ライフリンク』を持つサイズ3の《ドラゴンロード》が破壊された時、そのモンスターの『ライフリンク』を無効化し、ゲージ3を払う。」を満たせない場合であってもコールできます。
    タグ:
    個別
  • Q1338(2016-11-16)
    ターン終了時の能力を解決後にこのカードの【対抗】【起動】を使用し必殺モンスターをコールしました。その必殺モンスターで攻撃できますか?
    いいえ、攻撃はできません。
    ターン終了時の能力は、ファイナルフェイズにて必殺技およびアタックのいずれも行わないことを宣言した後、誘発し使用する能力です。
    既にファイナルフェイズにて攻撃しないことを選択しているため、新たに必殺モンスターをコールした場合であっても攻撃できません。
    タグ:
    個別
  • Q1322(2016-11-16)
    :「革命者 ゼータ」:に『必殺変身』していない時に、手札のこのカードをコールしました。このカードの【対抗】【起動】を使用し、手札の必殺モンスターをコールできますか?
    はい、できます。
    このカードの能力によるコールは、カードの効果によるコールになるため、1ターンに1回だけに含まれません。
    タグ:
    個別
  • Q1321(2016-11-16)
    バディゾーンに置かれているこのカードの能力は、場のカードの能力を無効化する効果により無効化されますか?
    いいえ、無効化されません。
    バディゾーンは場ではないため、場のカードを対象とする能力では選べません。
    タグ:
    個別
  • Q1320(2016-11-16)
    このカードをバディに選択している時、:「メンジョーはかせ “伝授・宇宙戦術!”」:の能力により、<ヒーローW>以外の必殺モンスターの属性を参照できますか?
    はい、参照できます。
    このカードの能力はバディにした時点で有効です。
    そのため、このカードがバディである限り、全てのワールドの必殺モンスターの属性を参照できます。
    タグ:
    個別
  • Q1429(2016-12-07)

    機甲戦鬼 ゼータ : D-BT04/0116

    このカードに『必殺変身』している時に、:「複製模倣兵器 ジェムクローン」:をコールし、:「複製模倣兵器 ジェムクローン」:の【起動】能力で手札の必殺モンスターをコールしました。このカードの打撃力は+2されますか?
    はい、されます。
    このカードの「君の場に必殺モンスターが登場した時、~」の能力は、効果によって必殺モンスターが登場した場合にも発動します。
    タグ:
    個別