カード検索・カードリスト

アビゲール “ラスト・デスバイオレンス!” (アビゲール “ラスト・デスバイオレンス!”)
超ガチレア

アビゲール “ラスト・デスバイオレンス!”
  • アビゲール “ラスト・デスバイオレンス!”
  • アビゲール “ラスト・デスバイオレンス!”
ワールド ダークネスドラゴンワールド 属性 黒竜
カード種別 必殺モンスター サイズ 3
攻撃力 10000 打撃力 2 防御力 6000
効果・能力 ■【コールコスト】ゲージ4を払い、君の場の《黒竜》1枚以上を破壊する。
■このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上なら、このカード以外の場のカード全てを、能力を無効化して、破壊する。
■このカードが攻撃した時、相手のドロップゾーンが20枚以上なら、そのターン中、このカードは『3回攻撃』を得る。
フレーバー これが、死を招く暴虐の嵐。
イラストレーター 前河悠一

収録カード商品

2016-12-09 D-BT04/0004 DDD ブースターパック第4弾「輝け! 超太陽竜!!」(かがやけちょうたいようりゅう) 超ガチレア カードリスト
2016-12-09 D-BT04/S003 DDD ブースターパック第4弾「輝け! 超太陽竜!!」(かがやけちょうたいようりゅう) 究極レア カードリスト

「アビゲール “ラスト・デスバイオレンス!”」のQ&A [ 8件 ]

  • Q1362(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。「場のこのカードの能力は無効化されない」能力と「このカードが場からドロップゾーンに置かれた時、~」の能力を持つカードの「ドロップゾーンに置かれた時」の効果は使用できますか?
    はい、使用できます。
    能力が無効化されないため、「ドロップゾーンに置かれた時、~」の能力が待機状態になります。
    タグ:
    個別
  • Q1361(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。「場のこのカードは破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない」能力を持つカードは破壊されますか?
    いいえ、破壊されません。
    能力が無効化されないため、このカードの能力の効果の解決時に「破壊されない」能力が有効です。
    タグ:
    個別
  • Q1360(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。このカードの能力に【対抗】して「ドラゴン・バリアー」を使用しました。自分のサイズ2以上のモンスターを場に残すことができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q1359(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。このカードの能力によって破壊されるモンスターが『ライフリンク』を持つ時、『ライフリンク』によってダメージを受けますか?
    いいえ、受けません。
    このカードの効果で『ライフリンク』も無効化されているため、ダメージを受けることはありません。
    タグ:
    個別
  • Q1358(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。このカードの能力によって「このカードが破壊された時、~」の能力を持つカードが破壊された場合、その能力は使用できますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果によって、場のカードの能力全てが無効化された後で破壊されるため、「破壊された時、~」の能力は待機状態になりません。
    タグ:
    個別
  • Q1357(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。このカードの能力によって破壊されるカードは、『ソウルガード』を使用して場に残すことができますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果によって、場のカードの能力全てが無効化された後で破壊されるため、『ソウルガード』を使用できません。
    タグ:
    個別
  • Q1356(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。能力の「場のカードの能力全てを無効化し」の効果によって、いつまで能力が無効化されますか?
    この能力の効果の解決中のみ無効化します。効果の解決終了後にはカードの能力は無効化されていません。
    タグ:
    個別
  • Q1355(2016-12-07)
    このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが10枚以上でした。自分の場のカードは破壊されますか?
    はい、破壊されます。
    「場のカード全て」のため、自分の場のカードも対象に含まれます。
    タグ:
    個別