カード検索・カードリスト

謎多き占い師 ソフィア (なぞおおきうらないし ソフィア)
超ガチレア

謎多き占い師 ソフィア
  • 謎多き占い師 ソフィア
ワールド ダンジョンワールド レジェンドワールド 属性 冒険者
カード種別 モンスター サイズ 1
攻撃力 4000 打撃力 2 防御力 1000
効果・能力 ■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードとバトルしている相手のモンスターの能力全てを無効化する。この能力は無効化されない。
■“アストライオスの加護”このカードが登場した時、手札1枚を捨ててよい。捨てたら、君のデッキから『設置』を持つ魔法1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「アストライオスの加護」は1ターンに1回だけ発動する。
フレーバー 勘違いしないで。 貴方たちと行動を共にするのは、あの方を探すのに都合がいいから。
イラストレーター yazwo

収録カード商品

2017-02-03 D-CBT/0008 DDD クライマックスブースター 「ドラゴンファイターズ」 超ガチレア カードリスト

「謎多き占い師 ソフィア」のQ&A [ 11件 ]

  • Q1472(2017-01-20)
    自分の場のモンスターがセンターの:「謎多き占い師 ソフィア」:だけの状態で、相手の:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:が:「謎多き占い師 ソフィア」:を攻撃しました。“イラージュオブヒストリー”により、攻撃対象は:「謎多き占い師 ソフィア」:と自分になりますか?
    いいえ、なりません。
    :「謎多き占い師 ソフィア」:とバトルした時点で、:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:の能力が無効化され、“イラージュオブヒストリー”が発動しません。
    またこの場合では、センターの:「謎多き占い師 ソフィア」:以外を攻撃する選択は取れません。
    タグ:
    個別
  • Q1471(2017-01-20)
    自分の場に:「謎多き占い師 ソフィア」:と:「星神 アストライオス」:がいる状態で、相手の:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:が:「星神 アストライオス」:を攻撃しました。“イラージュオブヒストリー”により、攻撃対象はモンスター全てと自分になりますか?
    はい、なります。
    :「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:の能力が発動し、攻撃の対象がモンスター全てと自分に変更されます。そのため、:「謎多き占い師 ソフィア」:とバトル中になり、:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:の能力は無効化されますが、変更された攻撃対象はそのままとなります。
    タグ:
    個別
  • Q1470(2017-01-20)
    このカードが攻撃した時、相手が【対抗】で:「走り屋 エリゴス」:をコールした場合、攻撃対象は変更されますか?
    はい、変更されます。
    能力を無効にするのはバトルしている間のみなので、攻撃の対象を変更は行われます。その結果:「走り屋 エリゴス」:の能力が無効になりますが、攻撃の対象は変更されたままです。
    タグ:
    個別
  • Q1469(2017-01-20)
    相手の場に、:「超越竜王 エーヴィヒカイト」:と、:「超越竜王 エーヴィヒカイト」の能力でコールした:「超高次竜 EX・ディメンジョン」:がいる状態で、このカードが:「超高次竜 EX・ディメンジョン」:とバトルしました。サイズ超過処理は発生しますか?
    いいえ、発生しません。
    :「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の能力により、サイズ0としてコールされた:「超高次竜 EX・ディメンジョン」:はサイズ0となる能力を持っているわけではありません。
    このカードの能力では解決済みの効果を無効化しないため、サイズは0のままとなります。
    タグ:
    個別
  • Q1468(2017-01-20)
    相手の場に、:「五角騎竜 メラク “SD”」:と:「五角竜王 ドラム」:がいる状態で、このカードが:「五角騎竜 メラク “SD”」:とバトルしました。:「五角騎竜 メラク “SD”」:の能力はどうなりますか?
    :「五角騎竜 メラク “SD”」:のサイズを減らす能力が無効化されるため、サイズ超過処理が発生します。
    この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップゾーンに置けます。
    タグ:
    個別
  • Q1467(2017-01-20)
    このカードが『2回攻撃』を持つモンスターに攻撃された時、このカードを場に残しました。攻撃したモンスターは『2回攻撃』でスタンドできますか?
    はい、できます。
    このカードの能力は、バトル中の相手モンスターの能力のみ無効化します。『2回攻撃』などの「N回攻撃」は、バトルが終了した後に発動するため、このカードの能力により無効化されていません。
    タグ:
    個別
  • Q1466(2017-01-20)
    このカードが:「ブーメランドラゴン」:に攻撃された時、このカードを場に残しました。:「ブーメランドラゴン」:は能力で手札に戻りますか?
    はい、戻ります。
    このカードの能力は、バトル中の相手モンスターの能力のみ無効化します。「バトルの終了時」を条件とする能力はバトルが終了した後に発動するため、このカードの能力により無効化されておらず、条件を満たして発動します。
    タグ:
    個別
  • Q1465(2017-01-20)
    センターのこのカードが『貫通』を持つモンスターに攻撃で破壊された時、『貫通』のダメージを受けますか?
    いいえ、受けません。
    このカードを攻撃で破壊した時に誘発する能力は、無効化されているため発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1464(2017-01-20)
    このカードを攻撃したモンスターが持つ、「このカードが攻撃した時、~」の能力は、発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q1975(2017-08-02)
    自分の場に:「謎多き占い師 ソフィア」:と:「星神 アストライオス」:がいる状態で、相手の:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:が:「星神 アストライオス」:を攻撃しました。“ヴァニッシュ・オブ・ヒストリー”により、攻撃対象はモンスター全てになりますか?
    はい、なります。
    :「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の能力が発動し、攻撃の対象がモンスター全てに変更されます。そのため、:「謎多き占い師 ソフィア」:とバトル中になり、:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の能力は無効化されますが、変更された攻撃対象はそのままとなります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1974(2017-08-02)
    自分の場のモンスターが:「謎多き占い師 ソフィア」:と他にモンスターがいる状態で、相手の:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:が:「謎多き占い師 ソフィア」:を攻撃しました。“ヴァニッシュ・オブ・ヒストリー”により、攻撃対象は:「謎多き占い師 ソフィア」:とその他のモンスターになりますか?
    いいえ、なりません。
    :「謎多き占い師 ソフィア」:とバトルした時点で、:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の能力が無効化され、“ヴァニッシュ・オブ・ヒストリー”が発動しません。
    タグ:
    最新QA 個別