カードリスト

爆竜一家の長 ヴォムヴォール (ばくりゅういっかのおさ ヴォムヴォール) 超ガチレア

爆竜一家の長 ヴォムヴォール
イラストレーター
ショースケ
  • 爆竜一家の長 ヴォムヴォール
ワールド
ドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
雷帝軍ドラゴン
攻撃力 打撃力 防御力
7000 2 6000
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う。
■このカードが攻撃した時、相手の場のモンスターかアイテム1枚を破壊する。破壊したら、そのカードの打撃力分、相手にダメージ!
『ソウルガード』
爆竜一家には爆竜一家流のやり方があるんでな。

収録カード商品

2017-05-13 X-CP01/0002 バッツ キャラクターパック第1弾 「めっちゃ!! 100円ドラゴン」 超ガチレア カードリスト

「爆竜一家の長 ヴォムヴォール」のQ&A [ 3件 ]

  • Q1758(2017-05-10)
    このカードが:「爆竜一家の長 ヴォムヴォール」:に攻撃されました。:「爆竜一家の長 ヴォムヴォール」:の能力で破壊される前に、このカードを手札に戻すことはできますか?
    いいえ、できません。
    この場合ではターンファイターの:「爆竜一家の長 ヴォムヴォール」:の能力から先に解決されます。そのため:「永遠の守護竜 エーティル」:が破壊され、ドロップゾーンに置かれた場合、:「永遠の守護竜 エーティル」:は能力で手札に戻ることができませんが、相手の場のモンスターを手札に戻すことはできます。
    タグ:
    個別
  • Q1710(2017-05-10)
    このカードが攻撃した時、相手の場のソウルが2枚ある:「闘王拳 ドラゴジェネラル」:を破壊しました。その時、:「闘王拳 ドラゴジェネラル」:を『ソウルガード』で場に残した場合、与えるダメージはいくつですか?
    与えるダメージは1になります。
    このカードの効果では破壊したカードが場に残った場合は、場に残っているそのカードの打撃力を用います。『ソウルガード』で場に残った場合、:「闘王拳 ドラゴジェネラル」:のソウルが減り打撃力が1となるため、与えるダメージは1になります。
    タグ:
    個別
  • Q1709(2017-05-10)
    このカードが攻撃した時、相手の場のソウルが2枚ある:「闘王拳 ドラゴジェネラル」:を破壊しました。その時、:「闘王拳 ドラゴジェネラル」:を場に残さない場合、与えるダメージはいくつですか?
    与えるダメージは2になります。
    このカードの効果では破壊したカードが場にあった時の打撃力を用います。この場合は:「闘王拳 ドラゴジェネラル」:のソウルが2枚で、打撃力が2だったため、与えるダメージは1になります。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る