カードリスト

伽藍の絶対少女 メアリー・スー (がらんのぜったいしょうじょ メアリー・スー) デッキ商品

伽藍の絶対少女 メアリー・スー
イラストレーター
碧風羽
  • 伽藍の絶対少女 メアリー・スー
ワールド
マジックW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
魔術師
攻撃力 打撃力 防御力
5000 2 3000
■“絶対魔導規約”君が魔法を使った時、カード1枚を引く。「絶対魔導規約」は1ターンに1回だけ発動する。
彼女の世界は、彼女以外の「絶対」を欲していない。

収録カード商品

2017-08-05 X-SS03/0014 バッツ スペシャルシリーズ第3弾「5WORLD BUILD MASTERS(ファイブワールド ビルド マスターズ)」 デッキ商品 カードリスト

「伽藍の絶対少女 メアリー・スー」のQ&A [ 2件 ]

  • Q2057(2017-11-16)
    このカードの【使用コスト】で:「伽藍の絶対少女 メアリー・スー」:を手札に戻しました。:「伽藍の絶対少女 メアリー・スー」:の“絶対魔導規約”は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    「魔法を使った時、~」の能力は魔法の使用宣言を行い、【使用コスト】の支払いが終わった後で誘発します。その段階で「魔法を使った時、~」の能力を持つカードが場から離れていた場合は、その能力が誘発しません。
    タグ:
    個別
  • Q1920(2017-08-02)
    自分が魔法を使った時、その魔法を相手に無効化されました。このカードの「君が魔法を使った時~」の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    使用宣言を行った時点で「魔法を使った時」を満たすため、使用している魔法が無効化された場合であっても、誘発した自動能力は解決します。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る