カード検索・カードリスト

“降魔王剣” レヴァンティン (“こうまおうけん” レヴァンティン)
超ガチレア

“降魔王剣” レヴァンティン
  • “降魔王剣” レヴァンティン
  • “降魔王剣” レヴァンティン
ワールド レジェンドワールド 属性 英雄 武器 カオス
カード種別 アイテム サイズ -
攻撃力 10000 打撃力 2 防御力 -
効果・能力 ■このカードはバディにすることができる!
■【装備コスト】君の場にモンスターがいない時、ゲージ2を払う。
■場のこのカードは破壊されず、君はモンスターを場に出せず、アイテムを何枚でも装備できる。
■君の手札のアイテム全ては、追加で「■【装備コスト】ゲージ1を払う。」を得る。
『逆天殺』〔君のターン中、ゲージ1を払い、手札1枚を捨てる〕君のデッキの上から5枚をドロップゾーンに置き、その中のアイテム3枚までを、【装備コスト】を払わず装備する!!
フレーバー 剣聖直々に「斬ってやる」って言ってるんだ。感謝しなよ?
イラストレーター RYU☆TA

収録カード商品

2017-12-09 X-BT04/0006 バッツ ブースターパック第4弾「レインボーストライカー」 超ガチレア カードリスト
2017-12-09 X-BT04/S001 バッツ ブースターパック第4弾「レインボーストライカー」 究極レア カードリスト

「“降魔王剣” レヴァンティン」を使ったデッキレシピ

2017-12-08 開発チームの「レインボーストライカー」デッキレシピ 「《英雄》デッキ」

「“降魔王剣” レヴァンティン」のQ&A [ 16件 ]

  • Q2089(2017-12-06)
    このカードを装備している時、相手は:「操骨者 ビリ・キナータ」:の起動能力を使い、ドロップゾーンのカードをモンスターとして自分のセンターに出せますか?
    いいえ、出せません。
    このカードの能力により、自分の場にモンスターをコールできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2088(2017-12-06)
    このカードを装備している時、このカードの『逆天殺』を使用し、ドロップゾーンに置いたカードの中に:「王剣 エクスカリバー」:がありました。その時ドロップゾーンの《英雄》が9枚以下だった場合、:「王剣 エクスカリバー」:を装備できますか?
    はい、装備できます。
    :「王剣 エクスカリバー」:の【装備コスト】中の「君のドロップゾーンに《英雄》10枚以上がある時」も【装備コスト】を払わないため無視されます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2087(2017-12-06)
    このカードと、防御力4000のアイテムと防御力5000のアイテムを装備している時に、自分が攻撃された場合、相手のカードの攻撃力がいくつ以上なら攻撃でダメージを与えられますか?
    攻撃しているカードの攻撃力の合計が5000以上なら、ダメージを与えることができます。
    複数の防御力を持つアイテムを装備している場合、その中で最も高い防御力以上の攻撃力の攻撃なら、ダメージを与えることができます。また、その攻撃中は防御力を持つアイテム全てが「バトルしているカード」になります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2086(2017-12-06)
    このカードを2枚装備している時、手札の:「名剣 フルンティング」:を装備する場合、【装備コスト】でゲージをいくつ払いますか?
    ゲージ1を2回払います。
    このカードが2枚あることで、手札のアイテムは「【装備コスト】ゲージ1を払う」を2つ得ています。装備する場合、【装備コスト】全てを払えないと装備できません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2085(2017-12-06)
    このカードと、このカード以外のアイテムを5枚装備している時、このカードが手札に戻りました。他のアイテム5枚はどうなりますか?
    1枚を場に残し、他の4枚をドロップゾーンに置きます。
    このカードの「アイテムを何枚でも装備できる」がなくなるため、アイテムエリアの重複処理が発生します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2084(2017-12-06)
    このカードを装備している時、『装備変更』を持つアイテムを装備しました。自分の場のアイテム1枚を手札に戻せますか?
    はい、戻せます。
    また『装備変更』の発動は任意のため、装備しているアイテムを手札に戻さないこともできます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2083(2017-12-06)
    :「“降魔王剣” レヴァンティン」:を装備している時、手札の:「機神の番剣 C・レヴァンティン」:を装備する場合、:「“降魔王剣” レヴァンティン」:の能力によって得ている「【装備コスト】ゲージ1を払う。」でゲージは減りますか?
    はい、減ります。
    :「機神の番剣 C・レヴァンティン」:の「このカードの【装備コスト】に書かれている払うゲージの数値は、君の場のカードの数だけ、1少なくなる。」は他のカードによって与えられた【装備コスト】にも適用されます。自分の場が:「“降魔王剣” レヴァンティン」:だけの場合、手札の:「機神の番剣 C・レヴァンティン」:を装備する時に払うコストはゲージ3となります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2082(2017-12-06)
    このカードを装備している時、手札の:「不滅王剣 デュランダル」:の“王の手”を使って装備する場合、【装備コスト】を払いますか?
    はい、「ゲージ1を払い、ライフ1を払う」と「ゲージ1を払う」を行います。
    能力の中で【装備コスト】を払う指示がある場合、複数の【装備コスト】を持つアイテムは、その【装備コスト】全てを払えないと装備できません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2081(2017-12-06)
    このカードを装備している時、手札の:「聖護 プリドゥエン」:を「【対抗】手札のこのカードを装備する」能力を使って装備する場合、【装備コスト】を払いますか?
    いいえ、払いません。
    能力の中でコストを払う指示がない場合には、コストを払いません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2080(2017-12-06)
    このカードを装備している時、手札の:「偽王剣 エッケザックス・レプリカ」:を装備する場合、【装備コスト】を払いますか?
    はい、ゲージ1を2回払います。
    【装備コスト】を持つアイテムはこのカードの能力により【装備コスト】を2つ持つことになります。複数の【装備コスト】を持つアイテムは、その【装備コスト】全てを払えないと装備できません。複数の【装備コスト】の支払いは同時に行われます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2079(2017-12-06)
    このカードを装備している時、手札の:「名剣 フルンティング」:を装備する場合、【装備コスト】を払いますか?
    はい、ゲージ1を払います。
    【装備コスト】を持たないアイテムもこのカードの能力により「【装備コスト】ゲージ1を払う」必要があります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2078(2017-12-06)
    自分が『変身』している時、このカードを装備しました。『変身』していたカードはどうなりますか?
    このカードのアイテムを何枚でも装備できる能力により、装備されたままとなります。
    このカードを装備している場合、新たに『変身』はできませんが、すでに『変身』しているカードはそのままになります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2077(2017-12-06)
    自分がアイテムを装備している時、このカードを装備しました。元々装備していたアイテムはどうなりますか?
    このカードのアイテムを何枚でも装備できる能力により、装備されたままとなります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2076(2017-12-06)
    このカードを装備している時、手札の『変身』を持つモンスターに『変身』できますか?
    いいえ、できません。
    このカードを装備している時は、「モンスター」を場に出す行動ができません。『変身』は場に出た後はアイテムとして扱われる能力ですが、場に出す前はモンスターであるため、場に出す行動である『変身』はできません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2075(2017-12-06)
    このカードを装備している時、モンスターをコールできますか?
    いいえ、できません。
    このカードを装備している時は、「モンスター」を場に出す行動ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2074(2017-12-06)
    自分の場にモンスターがいる時、このカードを装備できますか?
    いいえ、できません。
    自分の場にモンスターがいる場合、このカードの【装備コスト】の「君の場にモンスターがいない時」が満たせません。
    タグ:
    最新QA 個別