カード検索・カードリスト

逆天の氷王 ミセリア (ぎゃくてんのひょうおう ミセリア)
シークレット

逆天の氷王 ミセリア
  • 逆天の氷王 ミセリア
  • 逆天の氷王 ミセリア
ワールド ダンジョンワールド レジェンドワールド 属性 Dエネミー 魔王 雷帝軍
カード種別 モンスター サイズ 3
攻撃力 8000 打撃力 2 防御力 6000
効果・能力 ■【コールコスト】君のドロップゾーンの魔法1枚までをこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う。
『逆天』〔君のメインフェイズ中、ゲージ2を払う〕場のカードの能力全てを無効化し、このカード以外の、お互いの、手札、ゲージ、ドロップゾーン、場のカード全てを持ち主のデッキに戻し、そのデッキをシャッフルする!その後、お互いは、カード6枚を引き、デッキの上から2枚をゲージに置く!!
『2回攻撃』『ソウルガード』『ライフリンク2』
フレーバー 僕にとって、「キリ」って名前は、とても……とても大切なものなんだ。
イラストレーター lack

収録カード商品

2017-12-09 X-BT04/0103 バッツ ブースターパック第4弾「レインボーストライカー」 シークレット カードリスト
2017-12-09 X-BT04/S005 バッツ ブースターパック第4弾「レインボーストライカー」 究極レア カードリスト

「逆天の氷王 ミセリア」のQ&A [ 9件 ]

  • Q2114(2017-12-06)
    :「オブストラクト」:が使用され、「自分のカードの効果でカードを引けない」効果適用中に、自分の場のこのカードの『逆天』を使うとどうなりますか?
    場のカードの能力全てを無効化し、このカード以外の、お互いの手札、ゲージ、ドロップゾーン、場のカード全てを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルした後、相手はカード6枚を引き、デッキの上から2枚をゲージに置きますが、自分はカードを引けないため、デッキの上から2枚をゲージを置くのみとなります。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2113(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、「ドラゴン・ツヴァイ」の上に重ねている「ドラゴン・ドライ」はデッキに戻りますか。
    いいえ、戻りません。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2112(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、場のカードの裏向きのソウルにあったカードの『奇襲』は発動しますか?
    はい、発動します。
    このカードの『逆天』の解決後、ソウルにあったカードは、ドロップゾーンに置かれます。また、このカードの『逆天』ではソウルのカードの能力は無効化していないため、『奇襲』が発動します。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2111(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、:「ジェムクローン “バリアブル・ビット”」:がソウルにある必殺モンスターは、:「ジェムクローン “バリアブル・ビット”」:の能力で場に残せますか。
    はい、残せます。
    その場合、ドロップゾーンに置いた:「ジェムクローン “バリアブル・ビット”」:はデッキに戻らず、ドロップゾーンに置かれたままとなります。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2110(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、:「反逆者の鎧」:がソウルにある:「C・デスタリカ」:は、ドロップゾーンのモンスターか《深淵》合計3枚をデッキの下に置いて場に残せますか。
    いいえ、残せません。
    このカードの『逆天』では、手札、ゲージ、ドロップゾーン、場のカードの順番でデッキに戻していきます。そのため、場のカードである:「C・デスタリカ」:がデッキに戻る時には、ドロップゾーンのカードがありません。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2109(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、:「反逆者の鎧」:がソウルにある:「終末の黒竜 デスタリカ」:は、ソウル3枚をデッキの下に置いて場に残せますか。
    はい、残せます。
    その場合、デッキに戻したカードは他の戻したカードと共にシャッフルされます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2108(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:の“C・ドレイン”で、サイズ3のモンスターを破壊し、:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:を場に残せますか。
    はい、残せます。
    その場合、破壊されたカードはデッキに戻らず、ドロップゾーンに置かれたままとなります。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2107(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、「能力が無効化されない」効果が適用されているカードは、『ソウルガード』で場に残せますか?
    はい、残せます。
    その場合、『ソウルガード』で捨てたカードはデッキに戻らず、ドロップゾーンに置かれたままとなります。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2106(2017-12-06)
    このカードの『逆天』を使った時、場のカードのソウルにあったカードもデッキに戻りますか?
    いいえ、戻りません。
    このカードの『逆天』ではお互いの手札、ゲージ、ドロップゾーン、場のカードをデッキに戻しますが、ソウルのカードは戻りません。ソウルにあったカードは、『逆天』の解決後、ドロップゾーンに置かれます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別