カード検索・カードリスト

ドラムバンカー・ドラゴン (ドラムバンカー・ドラゴン)
PRカード

ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
  • ドラムバンカー・ドラゴン
ワールド ドラゴンワールド 属性 武装騎竜 赤竜
カード種別 モンスター サイズ 2
攻撃力 5000 打撃力 3 防御力 5000
効果・能力 ■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
『ソウルガード』(このカードが場から離れる場合、ソウル1枚を捨てて場に残せる)
フレーバー 超えろ、英雄と呼ばれた父を。それが男の生き方だ。
イラストレーター デザイン:なかざき冬/イラスト:安達洋介

収録カード商品

2014-01-31 BT01/0021 ブースターパック第1弾「ドラゴン番長(ドラゴンばんちょう)」 レア カードリスト
2014-01-31 BT01/S010 ブースターパック第1弾「ドラゴン番長(ドラゴンばんちょう)」 究極レア カードリスト
2014-03-14 CP01/0017 キャラクターパック第1弾「100円ドラゴン」 レア カードリスト
2014-11-21 SS01/0003 スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強(つよ)!! バディレアWデッキ」 トライアルデッキ カードリスト
2015-02-13 PP01/0042 パーフェクトパック第1弾「ゴールデンバディパック」 バディレア カードリスト
PR/0001 PRカード PRカード カードリスト
PR/0009 PRカード PRカード カードリスト
PR/0124 PRカード PRカード カードリスト

「ドラムバンカー・ドラゴン」はこう使おう!

全ての:「ドラムバンカー・ドラゴン」:はここから始まった!
先攻1ターン目のセンターに置いた場合のバランスの良さはピカ一。
:「超武装騎竜 ドラムブレイカー・ドラゴン」:や:「五角超竜王 カイザー・ドラム」:を重ねることで最強クラスのモンスターになることもできる!
様々なサポートカードの存在する:「ドラム」:のデッキを是非組んでみよう。

「ドラムバンカー・ドラゴン」のQ&A [ 12件 ]

  • Q1917(2017-08-02)
    このカードの『貫通』で相手にダメージを与えた時、相手の場のカードを破壊できますか?
    はい、できます。
    :「ドラムバンカー・ドラゴンXIV世」:が持つ『貫通』の効果でダメージを与えているため、効果が発動します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1726(2017-05-10)
    ソウルが:「ドラムバンカー・ドラゴン」:1枚の:「ジャックナイフ “ドラムバンカー”」:で攻撃しました。その後、攻撃するカードを選ぶ前に、:「英雄の魂 ジャックナイフ “スピリット”」:の【起動】能力を使い、:「ジャックナイフ “ドラムバンカー”」:のソウルに入れ、スタンドした場合、もう一度攻撃した:「ジャックナイフ “ドラムバンカー”」:は、『2回攻撃』でスタンドしますか?
    はい、します。
    最初に攻撃した時には、ソウルに:「ジャックナイフ」:がないため、『2回攻撃』を持っていません。次に攻撃したバトル後には、まだ発動していない『2回攻撃』を持っているため、『2回攻撃』でスタンドします。
    タグ:
    個別
  • Q1722(2017-05-10)
    このカードの攻撃で相手のセンターのモンスターを破壊し、『貫通』で相手にダメージを与えた時、このカードの「このカードが相手にダメージを与えた時~」の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    「ドラムバンカー・ドラゴン “ドリル・ラム・バスターブレイク!”」が持つ『貫通』の効果でダメージを与えているため、効果が発動します。
    タグ:
    個別
  • Q950(2015-12-03)

    ドラムバンカー・ドラゴン “SD” : H-EB04/0005、H-EB04/S001

    場に:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:と:「サウザンドレイピア・ドラゴン」:がいる時に:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、サイズ超過処理によって:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をドロップゾーンに置きました。ドロップゾーンに置かれた:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場した時には、まだ:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:は場にいます。その後、サイズ超過処理が行われ、:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がドロップゾーンに置かれるので、“明日に向かってGO!”が発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q949(2015-12-03)

    ドラムバンカー・ドラゴン “SD” : H-EB04/0005、H-EB04/S001

    すでに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:が場にいるエリアに:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、ドロップゾーンに置かれた:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場した時には、まだ:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:は場にいます。その後、エリア重複処理が行われ、:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がドロップゾーンに置かれるので、“明日に向かってGO!”が発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q948(2015-12-03)

    ドラムバンカー・ドラゴン “SD” : H-EB04/0005、H-EB04/S001

    自分が:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、【コールコスト】で払ったゲージに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がありました。その:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しますか?
    はい、発動します。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場した時には:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:はすでにドロップゾーンにあるため、“明日に向かってGO!”が発動します。
    タグ:
    個別
  • Q947(2015-12-03)

    ドラムバンカー・ドラゴン “SD” : H-EB04/0005、H-EB04/S001

    自分のドロップゾーンに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:2枚がある状態で、:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、ゲージ2を払えば:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:2枚を:「ドラムバンカー・ドラゴン」:のソウルに入れることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は1ターンに1回だけ発動するため、2枚目の:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q946(2015-12-03)

    ドラムバンカー・ドラゴン “SD” : H-EB04/0005、H-EB04/S001

    自分のドロップゾーンに:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:がある状態で、:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時、ゲージを払わず:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をソウルに入れませんでした。そのターン中、:「超武装騎竜 ドラムブレイカー・ドラゴン」:をコールした時にゲージを払って:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をソウルに入れることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:の“明日に向かってGO!”は最初に:「ドラムバンカー・ドラゴン」:をコールした時に発動しています。その時ゲージを払ったかに関わらず、そのターン中は“明日に向かってGO!”が発動しないため、:「超武装騎竜 ドラムブレイカー・ドラゴン」:をコールしてもゲージを払って:「ドラムバンカー・ドラゴン “SD”」:をソウルに入れることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q405(2014-11-20)
    ソウルを持つ:「ドラムバンカー・ドラゴン」:の上にこのカードを重ねてコールした場合、元々あったソウルはどうなりますか?
    元々あったソウルはこのカードのソウルになります。
    タグ:
    モンスター コール
  • Q403(2014-11-20)
    場に:「ドラムバンカー・ドラゴン」:が登場している時に、手札のこのカードをコール宣言しました。【対抗】で:「マジカル・グッバイ」:を使用し、:「ドラムバンカー・ドラゴン」:を手札に戻そうとしました。どうなりますか?
    コール宣言した時点でこのカードが:「ドラムバンカー・ドラゴン」:に重ねられているため、:「マジカル・グッバイ」:を:「ドラムバンカー・ドラゴン」:に使用することはできません。
    タグ:
    モンスター コール
  • Q376(2014-10-02)
    このカードが相手を攻撃した時に、【対抗】で:「ドラゴニック・フォーメーション」:を使用して、攻撃対象を:「ドラムバンカー・ドラゴン」:に変更しました。このカードの能力で:「ドラムバンカー・ドラゴン」:を破壊できますか?
    いいえ、できません。
    攻撃の対象が変更された時、「攻撃した時、~」の能力が再び発動することはありません。
    タグ:
    個別
  • Q348(2014-10-02)
    このカードを使用して相手のセンターの:「蒼穹騎士団 ドラムバンカー・ドラゴン」:で相手を攻撃しました。:「蒼穹騎士団 ドラムバンカー・ドラゴン」:の能力で自分のライフを+1できますか?
    いいえ、できません。
    このカードを使用しても、モンスターの持つ能力の「君」と「相手」は変わりません。この場合は相手のライフが+1されます。
    タグ:
    個別