フューチャーカード バディファイト

2017.06.30

牙王死す!?明日はアニメも新発売カードもヤバ~~~イ!!【バディファイト バッツ14話】

エクスチェンジしまだ
こんにちは!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!

先週放送の13話で牙王とウィズダムのファイトが始まりましたね!

次世代WHFでエクスチェンジしまだも新フラッグ、「the chaos」を使っていましたが・・・

強すぎる~!!

センターに2体置いて合計4体!!圧巻!!!
これは・・・ヤバいぞ・・・!!!

この「the Chaos」の力を得るためには、明日7月1日発売のトライアルデッキ第2弾「混沌の支配者」
そして、ブースターパック第2弾「カオス・コントロール・クライシス」をゲットしよう!!!!

エクスチェンジしまだ
センターに2体置いていると貫通に弱いんじゃないかだって?

そんな時はこの・・・

「バッツPRパックVol.2」に収録されている「絶対不可侵装甲」!!
破壊を無効化するので、貫通だって効かないぜ!

そして忘れちゃいけないのが!

明日はガイトの新デッキ「ゼツメイノ黒竜」も発売するぜ~~~!!
皆もゲットして、ガイトの新たな力をつかってみてくれ!

エクスチェンジしまだ
明日放送の14話は……
え!?
牙王死す!!??

ど、ど、ど、どうなっちゃうの!?!?!?
気になる~!!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日あさ8時から放送しているぜ!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!

バディファイト バッツ


2017.06.30

最強軍団のギアゴッドデッキレシピを大公開!【次世代ワールドホビーフェア’17 Summer】

グレムリン・K
バディファイターのみんな、バディチーム開発部のデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

さて、みんなは次世代ワールドホビーフェア’17Summerには来てくれただろうか?

会場では、ウィズダムの部下達に挑戦できる、「ギアゴッドに挑戦コーナー」が開催されていたぞ。


「ギアゴッドに挑戦コーナー」

「ギアゴッドに挑戦コーナー」

途中ではあるが、挑戦コーナーの結果は写真のような状況だったぞ。

「ギアゴッドに挑戦コーナー」

最強軍団の名に恥じない強さだったようだ。
今回は、そんな最強軍団が使用していた「ギアゴッドデッキ」のデッキレシピを入手したので、解説をしていこうと思う。

では、早速紹介していこう。

「the Chaos」は場にサイズ合計99までモンスターをコールする事が可能になるフラッグだが、
ファイト開始時の手札が4枚になる効果も持っている。

そのため、最初の手札にモンスターが少ないと、フラッグの効果を活かせなくなるから、
デッキに採用されているモンスターの枚数が多めになっているな。
こうする事で、手札にモンスターを加えやすくし、自分の場にはつねにモンスターがいる状況にしやすいわけだ。

さて、このデッキで最も強い動き方は、:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:のアタックフェイズ開始時に、
モンスターをコールコストを払わずにコールできる能力で、:「C・エディルディアボロス」:をコール
する動きだ。
手札から突然『3回攻撃』を持つモンスターをコールしつつ、さらに、コールコストを払わずにコールできるので、
:「C・エディルディアボロス」:が強化された状態でアタックすることが可能だ。

「X-BT02/0116 Cの支配者 ギアゴッドⅦ」 「X-BT02/0008 C・エディルディアボロス」

上で紹介したコンボを完成させるために:「C・ダリルベルク」:や:「C・オシリス」:の効果で手札にカードを揃えていこう。
魔法カードの:「混沌より来る者」:を使うのも有効だ。
ファイト開始時の手札が少なくても、手札が減らないカードが多いので、安心できる構築だな。

「X-BT02/0004 C・ダリルベルク」 「X-TD02/0010 混沌より来る者」

相手の攻撃を防ぐために:「カオスウォール 混沌の障壁」:が採用されている。
防ぐためのカードがこれだけのように見えるが、:「C・タルタロス」:の【対抗】で相手のモンスターを破壊することで防御できる。
『ソウルガード』も持っているので、相手の攻撃を3回も防いでくれるぞ。
コールコストがゲージ1なのもうれしいカードだ。
これらのカードで相手の攻撃を防ぎ、相手のモンスターを減らしながら、最初に紹介したコンボを狙ってみよう。

「X-BT02/0045 カオスウォール 混沌の障壁」 「X-BT02/0003 C・タルタロス」

:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:の効果で:「C・エディルディアボロス」:以外のモンスターをコールする時は:「創られし混沌 ギアゴッドⅦ」:がおすすめだ。
自分のターンでも相手ターンでも、自分の場のモンスターをすぐに増やすことができる。
自分の場や、ドロップゾーンの状況に応じて:「創られし混沌 ギアゴッドⅦ」:の効果で、コールするモンスターを選ぼう。

「X-TD02/0001創られし混沌 ギアゴッドⅦ」

このデッキの基本的なデッキの動き方の解説は以上となる。
最後に、大まかな流れを説明して締めようと思う。

1.:「C・ダリルベルク」:などの能力を使って、手札を補充する。
2.相手の攻撃を防ぎつつ、:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:の能力で場のモンスターを増やす。
3.準備が整ったら、:「C・エディルディアボロス」:をコールしてアタック。

扱いやすいデッキとして仕上がっているので、「the Chaos」のデッキを組む時の参考にしてみてほしい。
このデッキを基本に組み替えるのもいいだろう。

発売が明日にせまったX-BT02「カオス・コントロール・クライシス」を手に入れたら、
是非、「the Chaos」のデッキを組んでみてほしい。

みんなのデッキビルドに期待しているぞ。

では、また会おう。


2017.06.29

バッツPRパックVol.2のカードをグレムリン・Kが紹介!

グレムリン・K
バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
今回は新しくなった「バッツPRパックVol.2」
収録されるカードを紹介しよう。

チェスマジック

PR_0406「チェスマジック」

《チェス》の新しい魔法が登場したぞ。このカードは能力を2つもっている。

一つは、相手のセンターにモンスターがいなければ、レフトかライトの相手モンスターを移動させる能力だ。
センターにモンスターを移動させれば、『貫通』でダメージを与えやすくなるし、
:「超光星竜 ジャックナイフ “ソル・アステール”」:のような、
レフトかライトにいると強力な効果を発揮するモンスターに使って、妨害することもできるぞ。

もう一つの効果は、【対抗】で相手のサイズ1以下のモンスターをレストにできるぞ。
攻撃した時に能力が発動するモンスターを足止めしたり、
:「超越竜王 エーヴィヒカイト」:の効果でコールされた、サイズ0になったモンスターの攻撃を止めることができる。

便利な1枚となっているので、対策カードとしてデッキに入れてみよう。

双剣竜 アンドオロチ

PR_0407「双剣竜 アンドオロチ」

:「双剣竜 アンドロチ」:の能力はこのカードが登場した時に《雷帝軍》のアイテムを装備していれば、
ゲージを2枚増やすこのカードの打撃力を+2するかを選んで使える能力だ。

ゲージを増やして:「雷槍 ×天バスター!」:に繋いだり、ダメージを稼ぎたければ、打撃力を上げよう。
状況に応じて、攻め方を変えられる、柔軟性のある1枚となっているぞ。

封じられし黒印竜 アルエイジ

PR_0408「封じられし黒印竜 アルエイジ」

自分の場の《黒竜》が破壊されると、ゲージを1枚増やせる能力を持っているぞ。
:「ブラック・リチュアル」:で自分の場の《黒竜》を破壊すれば、さらに多くゲージを増やすことができる。
《黒竜》を持つ『設置』やアイテムが破壊されても発動するので、様々なコンボを発動することが可能だ。

知将 オデュッセウス

PR_0409「知将 オデュッセウス」

このカードは、《英雄》のアイテムを装備していれば攻撃力が上昇する能力と、
起動能力で、手札のこのカードを捨てれば、カードを引きつつライフを回復できる、2つの能力を持っているぞ。

起動能力を使えば、ドロップゾーンの《英雄》を増やせるから
:「円卓の騎士 ランスロット」:の攻撃力を上げたり、:「妖精王 オベロン」:の能力発動条件を満たしやすくできる。
是非、英雄デッキで採用してみてほしい。

絶対不可侵装甲

PR_0410「絶対不可侵装甲」

サイズ3以上のモンスターが破壊される時、その破壊を無効化できる効果を持った《カオス》の魔法だ。
このカード1枚で『貫通』のダメージを回避しつつ、《カオス》で使えば、固い守りをさらに強化することができるぞ。

先手を取った!

PR_0411「先手を取った!」

【対抗】で相手のサイズ2以下のモンスターを破壊しつつ、
条件をクリアすればゲージも増やすことができる強力な魔法だぞ。
扱いやすい魔法なので、ダンジョンWのデッキを組む時に使ってみてくれ。

クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム

PR_0412「クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム」

新しい《艦載機》も収録しているぞ。
「クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム」の能力は登場しただけで《戦艦》のソウルにある《艦載機》をコールすることができるぞ。
:「暦級五番艦 サツキ」:の起動能力と合わせることで、大量展開を狙うことも可能だぞ。

そして、今回のPRパックには過去のPRパックに収録されていたカードが再録されるぞ。

キラーオーダー

PR_0413「キラーオーダー」

非常に便利なジェネリックのカードだ。この機会に是非、手に入れてほしい。

優勝するともらえる「特製ライフカウンター」
参加者がランダムでもらえる「特製ストレイジボックス」も、新しいデザインに変わっているぞ。

特製ライフカウンター

特製ストレイジボックス

X-BT02「カオス・コントロール・クライシス」で新たなデッキをつくり、
新しいカードを使ったバディファイトを楽しんでほしい。

では、また会おう!!


2017.06.23

明日は「バディファイト バッツ」13話を観て次世代WHFに行こう!

こんにちは!!!!
アニメ担当のエクスチェンジしまだです!!!!!!!!

先週放送の「バディファイト バッツ」12話、見てくれましたか~!?
新フラッグ、「the Chaos」が初登場しましたね!!!!!

このフラッグはすべてのワールドの【カオス】属性のモンスターが使用可能となり、
サイズの合計が99になるまでモンスターを場にコールできる!!!!!!

ウィズダムのバディ:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:もメチャつよかったですね!!!!!!!!!!

ギアゴッドの能力「C・テリトリー」は、センターにモンスターを2体コールできるぞ!!!!
圧倒的すぎる~!!!!!!!!!

そんなメチャつよすぎるギアゴッドを手に入れることができるチャンスがあるみたいだ!!!!!

エクスチェンジしまだ
気になる~

2017年6月24日(土)・25日(日)に開催される「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」
「ギアゴッドデッキ」を使う最強軍団に挑戦するだけで、:「制圧兵器 ギアゴッドⅦ」:ノーマルVerをプレゼントするぜ!!!!

さらに、ファイトに勝利すれば「制圧兵器 ギアゴッドⅦ」超限定キラVerがもらえるぞ!!!

制圧兵器 ギアゴッドⅦ

エクスチェンジしまだ
欲しすぎる~!
エクスチェンジしまだもみんなからの挑戦、待ってるぜ!!!!

さらにさらに!

「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」の会場では、
7月1日発売のブースターパック第2弾「カオス・コントロール・クライシス」
トライアルデッキ第1弾「ゼツメイの黒竜」第2弾「混沌の支配者」が先行販売されるぞ!!!!!!

トライアルデッキ第2弾「混沌の支配者」をゲットすれば、
アニメにも登場した新フラッグ「the Chaos」を誰よりも早く手に入れて遊ぶことができるぜ~!!!!!!

明日はアニメ13話を観てから、来場者おみやげも盛りだくさんな、
「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」に行くしかな~い!!!!!!!!!

バディファイト バッツ」はテレビ愛知・テレビ東京系全国ネットで
毎週土曜日あさ8時から放送しているぜ!!!!!!!!

見てくれよな!!!!!!!!!!!!!

バディファイト バッツ


2017.06.20

新入社員しろた、バディファイトはじめました!!

しろた
みなさん初めまして!
新入社員の城田(しろた)と申します!

これから、バディファイトのイベントなどで、たくさんバディファイトの楽しさを伝えていきます!

早速、春のバディフェスタでは、大阪、名古屋、仙台と参加しました!

「最強番長決定戦」の決勝戦での熱いファイト、すごかったなあ…!
上位のみなさんのデッキレシピは、こちらで見られますよ!

早くファイトをマスターしたい!ということで、
開発スタッフの方々に教えてもらいましたよ~~!

使ったデッキはこちら!
バッツ トライアルデッキ第2弾「混沌の支配者」
特殊フラッグの「The Chaos」!!
僕が今まで教えてもらったルールと全然違う!

しろた
なんだこりゃ~~!サイズ99まで?!どういうこと?!!

バッツ トライアルデッキ第1弾「ゼツメイノ黒竜」デッキとファイト!!

早速バディの「ギアゴッドⅦ」をコールできました!
全部で最大4体もモンスターを場に出せるなんて、こんなのアリですか?!

相手のライフをじわじわ削っていき……

しろた
勝った~~!!!初勝利!!

だんだんと慣れてきたので、このあと第2回戦もしたのですが、続きはまた今度!

みなさん、これからよろしくお願いします!!