スタッフブログ

裏角王軍団の「裏・二角魔王 デスアスモダイ」デッキを紹介!!

2016/02/08 攻略

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は好評開催中のイベント「次世代ワールドホビーフェア‘16Winter」で
大人気のコーナー裏角王に挑戦コーナーから特別に裏角王軍団が使っているデッキを紹介するぞ。

このデッキは「裏・二角魔王 デスアスモダイ」をバディにしたマジックワールドのデッキだ。驚異の攻撃力と防御力を持つデスアスモダイを中心に戦い、倒されたとしても効果で強力なモンスターをコールして展開するぞ。

このデッキで重要なカードをいくつか紹介しよう。


hpp_01_0002
裏・二角魔王 デスアスモダイ
攻撃力と防御力が高く、『貫通』を持つ超強力なモンスターだ。
さらに破壊された時に、デッキの上から3枚の中にモンスターがあれば【コールコスト】を払わずにコールできるぞ。
強力だけどあまりゲージを払いたくない「堕天魔王 ルシファー」をコールできればかなり強力だ!
悪魔楽士 アムドゥキアス」を出せればすぐにデスアスモダイを回収することもできるぞ!

 

hpp_01_0012
少年変化!アスモダイ
登場した時に相手の場のカードを戻すことができる非常に便利なサイズ0のモンスターだ。
デスアスモダイ」の効果でコールできれば、相手のターンに効果を使うこともできるぞ。

 

pp_01_0013
魔界騎士団長 サブナック
コールコストはゲージ3かかるが、登場した時にカード2枚を引くことができるぞ。
裏・二角魔王 デスアスモダイ」が手札に無い場合は序盤からコールしていこう。
裏・二角魔王 デスアスモダイ」の効果でコールできればコールコストを払わずに、カードを引くことができるので超強力だぞ!

 

bt_05_0104
ビィフル!(ダチだぜ)
攻撃力と防御力を上昇させ、『反撃』を与える魔法だ。公開するカードによって強さが変わるので、攻撃力と防御力が高い「デスアスモダイ」や「ルシファー」を公開することで、バトルで絶対負けないモンスターを作り上げろ!

 

hpp_01_0024
BAR キング・ソロモン
相手の手札が増えた時に、相手に手札を捨てさせる設置魔法だ。
相手がカードを引く効果を使った時に特に有効だ。「マジカルグッバイ」や「堕天魔王 ルシファー」、「少年変化!アスモダイ」で相手の場のカードを手札に戻しても発動させることができるぞ。


このデッキを参考にマジックワールドのデッキを研究してほしい。
他にも裏角王軍団は強力なデッキを使っているぞ!機会があればまた説明しよう!

では、また会おう!

ページの先頭に戻る