スタッフブログ

ニコ生「バディトーク!!」第4回、ご視聴いただきありがとうございました!!

2016/11/15 ニコ生

バディトーク!!バナー
こんにちは、バディファイト広報担当です!!
昨日配信されましたニコ生「バディトーク!!」ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます!

第4回のゲストは黒岳テツヤ役・山本和臣さん滝原剣役・川原慶久さんでした!
番組後半にて、MCの大盛爆役・森嶋秀太さんの実況のもと行なわれたファイトのデッキを大公開!!
今回も開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kの解説付きですよ~~!!

山本さんのデッキがこちら!
%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e3%81%95%e3%82%93
山本さんのデッキは必殺技の「ガトリング・ハーコー!!」を狙ったデッキだ。
『設置』を持つ魔法や武器を装備して、《72柱》の枚数を増やし、「オレ分身の術!アスモダイ」からの強力な連続攻撃を狙うぞ!!
放送では愛着があるカードと言っていた「悪魔医師 ブエル」できっちりゲージを増やしていたのが印象的だったぞ!

川原さんのデッキがこちら!
%e5%b7%9d%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%82%93

川原さんのデッキは《星》デッキだ。防御カードの多さが特徴的だ。
星辰 アストライオス」でレフトとライトを固め、設置魔法の「大運命 凍てつく星辰」で相手の能力を全て無効化する戦術だ。
モンスターも「滅ぼせ! 大魔竜!!」で登場した便利なモンスター「獅子の星守り レアオン」や、
紐魚の星守り ペイシス」も採用されているぞ。放送ではかなりの防御カードの枚数で守っていたが、あと一歩及ばず…という感じだったな。

バディトーク!!」第4回、いかがだったでしょうか?
次回は早くも10人目のゲストとなります!
12月5日(月)19時から、月影役・藤堂真衣さん宇木くぐる役・佐々木未来さんをお迎えしてお送り致します!
MCは大盛爆役・森嶋秀太さんです。どんなトークやファイトになるのか?!お楽しみに!

ページの先頭に戻る