スタッフブログ

アミーゴ★タカタのアメリカレポートだYO~! その2

2016/11/21 イベント

ハロー! ジャパン!
ドモ~、サスライのサラリーマンバディファイター、アミーゴ★タカタだヨ~!

アメリカは国内で時差がある上、サマータイムまであるので時計が全くあてにならない……!
アミーゴまた寝坊しちゃうよ~。

ということで、今回はテキサス!
カリフォルニアから飛行機で 5 時 間 !
しかも、カリフォルニアから時差が2時間あるので、朝10時の飛行機に乗って、到着が夕方5時……。
さすがアメリカ……。スケールがデカいぜ……。

テキサスは面積全米2位! 人口全米2位!
そんなテキサスの大都市ヒューストンは今バディファイトがメチャホットトルティーヤな――――って、
そんなことはいい!
肉だ! 肉!


と、肉も満喫しつつ、大会の方も熱気がやばい!


会場を歩いていると皆じゃんじゃん話しかけてきてくれるタコス!

「おいアミーゴ、俺と勝負しようぜ!」
そう言われちゃ、黙ってられない!
「良いだろう! 相手してやろう……! 一応言っておくが、負ける気はない」

ということで急きょファイトイベントも開催。
今回使ったデッキはこちら。

愛用のデンジャーワールド(英語版)

かかってこいやぁッ!!

「いや、ヴァンガードで対戦したいんだけど?」

「え?」

「だって俺、ヴァンガードしか持ってないし」
「は!!? このアミーゴの帽子見れば、どうみてもバディファイトでしょ!!!?」

ヴァンガードもしました。(ちなみに使ったのは≪かげろう≫)

バディファイトの戦績は11勝7敗でした。
1ターンキル2回され、アミーゴも1ターンキル3回しました。

いやぁ、はかせがツイッターでアップしてた「スタドラツヴァイ」も使ったんだけど、
あれを使わなければもっと良い勝率行ってたな~。
アミーゴ仕様に改良したけどそれでも厳しかったな~。

Thank you Texas! See you again!

==おまけ==


テーブル置いてるけど、ここ階段じゃね!?

次回、「アミーゴ、北米チャンピオン決定戦に潜入!?」の巻。お楽しみに!!
※大会運営の都合上、入場拒否された場合、中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

ページの先頭に戻る