スタッフブログ

アミーゴ手作りの対戦動画公開!!デッキレシピも載っトルティーヤ!

2015/04/22 攻略

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

ついに登場対戦動画を作っちゃいましタコス!!
今回は メンジョー vs アミーゴ !!

第二回「どちらがドラゴン・アインを使いこなせるのか対決」

と言うことで、お互い「ドラゴン・アイン」を使って、最強デッキを組んで着ちゃったわけだ!

ここでは、アミーゴの「煉獄アイン」デッキを紹介しちゃうぜトルティーヤ!
……デッキを紹介している理由は、まぁ、その、動画を……チェックディスワン!

バディ BT05/0046 煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン
フラッグ ドラゴン・アイン

ディミオスを中心とした煉獄騎士団の連続攻撃デッキ!

だが、普通の煉獄騎士団デッキじゃないヨ……。

このデッキは、「ドラゴン・アイン」によって完成するディミオスの能力と、「ドラゴ・ボンド」「竜の封印」による超連続攻撃コンボデッキだトルティーヤ!

「ドラゴ・ボンド」をキャスト! 「エヴィルグレイブ」に復活能力!

「ディミオス」の能力発動! 「エヴィルグレイブ」を破壊しスタンド!

「ドラゴ・ボンド」の効果で「エヴィルグレイブ」復活! ライフ+2!
さらに、「エヴィルグレイブ」が破壊されたので、1ドロー!

「ディミオス」再攻撃!

こんな感じで手札も増えるし、ライフも増えるし、連続攻撃もできる! ヤバネーロ!
10回攻撃も夢じゃない!

……というデッキだったんだチリソース……。

動画からもチョット改良しているんだけど、
他にもデッキの改良としたら……「フェイタル」の代わりは、「ドラゴブレイズ」もオススメ!
モンスターを破壊しなくても打撃力が3あって、ヤバペーニョだヨ。むしろ「ドラゴブレイズ」のほうが強いかも!?
ゲージをあまり使わないデッキだから、「インフェルノアーマー」や「ガトリングブラスター」とかサイズ3対策に入れてみるのもアリかな? 「竜の封印」とコンボすると相手のターンに登場してモンスターを破壊してくれるので、更にヤバネーロ!

メンジョーはかせのデッキは、ジャックナイフ・アイン! こっちもメチャヤバネーロなデッキだ! メンジョー博士のデッキは動画でチェック・ディス・ワン!

みんなも「ドラゴン・アイン」で面白いデッキを組んじゃってくれよな!

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス!

 

 

ページの先頭に戻る