スタッフブログ

アミーゴ手作りの対戦動画公開!!第三回「ギガ・フューチャーの強いデッキ作れるか対決!!」

2015/04/30 攻略

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

大バディ祭!!も終了し、バディフェスタ続々開催中!
アミーゴも会場で使っているデッキの対戦動画をアップしちゃったヨ~。
今回も メンジョー vs アミーゴ !!

第三回「ギガ・フューチャーの強いデッキ作れるか対決!!」

ア「メンジョーはかせ、『ギガ・フューチャー』も発売して3週間。そろそろカードも揃ってきたし、いっちょやっちゃいますか?」
メ「やっちゃいますか!」

アミーゴとメンジョーはかせは、新しいブースターパックが出る度にガチファイトをしているのだトルティーヤ!

・当日までデッキの中身は内緒
・前回「ドラゴン・アイン」を使ったので、それ以外のデッキ

今回はその中でお互い最強と思っているデッキでファイトをするのがルール。
前置きは置いておこう、早速動画をチェックディスワン!!

動画チェックした?

ここでは、アミーゴの「エンシェントワールド」デッキを紹介しちゃうぜトルティーヤ!
……デッキを紹介している理由は、まぁ、その、動画をみれば分かるヨ……!

バディ H-BT01/0029 ドラゴンキッド リッキー
フラッグ エンシェントワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
PR/0050 偽りの邪竜 デモニカ 2
PR/0154 我道竜王 オニストリート 4
EB01/0005 幸いの竜 フォーボルカ 4
EB01/0038 氷竜王 グラキエス 4
H-BT01/0004 天輪覇王 ギャング・ザ・キング 2
H-BT01/0011 悪羅悪羅竜王 ビリオンナックル 4
H-BT01/0029 ドラゴンキッド リッキー 4
H-BT01/0050 バーニング・ライトブルーダー 1
H-BT01/0027 罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード 1
魔法
EB01/0007 天竜開闢 4
EB01/0016 竜王伝 4
EB01/0027 竜枯盛衰 3
H-BT01/0081 逢羅武竜 4
H-BT01/0082 竜意周到 4
アイテム
H-BT01/0083 破天甲 マスラオ 4
必殺技
EB01/0006 破邪顕正 剛竜火弾! 1

怒羅魂頭を中心とした、超大型モンスターデッキ!

必勝の勝ちパターンは何と言っても、「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」!

「ギャング・ザ・キング」で攻撃!
相手の防御魔法を「偽りの邪竜 デモニカ」を使って、無効にして無慈悲な『貫通』5ダメージを与えちゃう!

肉弾戦ならほぼ負けない!
相手の攻撃を防ぐカードとして、「氷竜王 グラキエス」「逢羅武竜」「竜意周到」がMAX投入したタコス!
「逆鱗」は持ってないから入っていないッ!

……というデッキだったんだチリソース……。

実際に使ってみると、まだまだ改良の余地がありそうタコス……。

動画からもチョット改良しているんだけど、
勝てる時には、ゲージがあまり要らない。(2体目の怒羅魂頭を出さなくても勝てちゃうんだよネ~)
なので、「フォーボルカ」や「竜枯盛衰」を減らして、
ライフを回復できる「同床竜夢」 → センターが開いているから、ライフがあっても必殺技で狙われやすい!
モンスターも破壊できる「漢気全開! 怒竜爆炎掌」 → レフト/ライトに攻撃する余裕はないので、必殺技でカバー。
アイテムや魔法を破壊できる「嵐竜王 サンダートルネード」 → 今は強い武器や、設置魔法も多いからね。
いや、ホントに「サンダートルネード」を入れておけば、メンジョーはかせのヒーローWにも勝てていたかもしれないのに……!

メンジョーはかせのデッキは、キャプテン・メンジョー! こっちもレッドホットチリソースなデッキだ!
メンジョーはかせのデッキは動画でチェック・ディス・ワン!

みんなも「ギガ・フューチャー」で面白いデッキを組んじゃってくれタコス!

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス!

ページの先頭に戻る