スタッフブログ

アミーゴの新対戦動画が公開!「剛刃丸」デッキも大公開!

2015/08/24 商品 攻略

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

アカン! 夏休みが終わってまう!
うわぁあああぁぁぁぁあああぁぁ! ヤバネーロォォォッォォ!
宿題終わってないぃぃぃぃいぃぃぃいいぃぃ!
と、思ったけど、アミーゴはサラリーマンなので、宿題はないです♪
でも、残業はあります♪

(※【開発注】地域によっては夏休みが前後するので、もう終わっている地域もあります。)

さて、メンジョーはかせと恒例のパック最強デッキ戦を「ギャラクシー・バースト」でやってなかったので、動画を公開しちゃうぜ~。

まずは動画をチェックディスワン!!

……

……

どうだ! 強いだろ! 「ギャラクシー・バースト」!!

と言うことで、ここではアミーゴのヤバペーニョな「剛刃丸」のデッキを紹介しちゃおう!
動画を見てくれている皆なら分かったよね? そう。アミーゴは負けタコスしちゃったんだ。
でも、結構強いデッキだと思うんだけどな~、と言うことでデッキを紹介しちゃいます!

「出れば最強! 剛刃丸デッキ!」

バディ BT02/0006 ナノマシン忍者 月影
フラッグ カタナワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
BT02/0006 ナノマシン忍者 月影 4
H-BT02/0003 ナノマシン忍者 白夜 4
H-BT02/0010 鬼神 剛刃丸 4
H-BT02/0011 和弓忍者 水破 4
BT02/0017 電子忍者 紫電 4
TD05/0004 エージェント忍者 林蔵 2
魔法
BT02/0063 うつせみの術 4
BT02/0038 忍び巻物 3
BT02/0037 明鏡止水 4
BT03/0059 忍法 蛇睨み 2
H-BT02/0058 剣技 先の先 3
BT02/0064 忍法 玉鋼 4
アイテム
H-BT02/0013 水斬ノ太刀 村雨 4
必殺技
BT02/0008 秘剣 星砕き 1
BT02/0020 秘剣 絶命陣 1
BT05/0006 超・絶命陣 1
H-BT02/0037 絶剣 蒼舞天滝陣 1

今回のパックの人気カードの一つ「剛刃丸」!
「月影」と「白夜」を合体させることで登場できる強力カード。
直接攻撃できる“潜影”と『ソウルガード』に、『移動』、『2回攻撃』まで持つ本当に強いカード。
しかも、防御手段や相手を邪魔する忍法の多いカタナワールドだと、登場したら為す術がないデッキすらあるティーヤ。

まずは、合体のために必要な「月影」と「白夜」はあるだけデッキに入れたいね。
もちろん、トライアルデッキ「激闘!! 絶命陣」に入っている「月影 剣神もうど」も「月影」の代わりになるから、入れるのもアリタコス。
そして、サイズ1のモンスターを持って来れる「水破」、カードを引ける「紫電」「忍び巻物」等があると、手札に「月影」「白夜」「剛刃丸」を揃えやすいね。

「剛刃丸」は、センターにサイズの大きいモンスターを出してくるデッキにも、連携攻撃メインで攻めてくるタイプのデッキにも強い。
カタナワールドはいろんな対策カードがあるから、どんなデッキに対しても対策が取りやすいのも強みタコス。
ヒーローワールドや紅蓮デッキの対策には、『対抗』で相手のアイテムを破壊できる「アイテム爆砕の術」、
「ヤミゲドウ」や「ジャック」等のネオドラゴンたちのソウルを一気に捨てさせる「忍法 半殺し」などなど……。

いやぁ、メンジョーはかせのGIZAI天王との相性悪すぎやろ!!
せっかくの『2回攻撃』も“潜影”も相手の反撃で倒されちゃうよ!
「アイテム爆砕の術」を入れてみようかな~。

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス! アミーゴ!

ページの先頭に戻る