スタッフブログ

アミーゴ新作対戦動画「ヤミゲドウVS煉獄騎士団」と煉獄騎士団デッキの紹介!!

2015/12/03 攻略

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!
ゴッドチョリース

ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」のデッキを楽しんでいたら、
あっという間に「バディオールスターズ」の発売になっちゃったね~。

どちらもマジパネェ強力カードに加えて「2周年記念キャンペーン」の応募に必要なハガキとバーコードがゲットできちゃうので是非バディファイターの皆はチェックして欲しいぜ♪
バーコードは「バディオールスターズ」のじゃないとダメだから注意してくれ!


さてさて、ゴッドは早速ダークネスドラゴンワールドの新カード!!
煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”が入った
煉獄騎士団デッキを組んできちゃいましたよ~♪
元々のディミオスソードの時点でパネェ強さだったのに、“インフェルノ”しちゃったらもう負ける訳はないね~♪

メンジョーはかせヤミゲドウデッキを組んできて、“爆雷”でチリチリにしてやるとか、ちょっとよく意味がわからないことを言ってるけど今回ばかりはゴッドが勝っちゃいマス!!

チリチリース!いや…チョリチョリース!!

ということで今回はバディオールスターズのカードで強化したデッキ同士の対戦だ~~!!

それではファイト行っちゃうぜ~!!

ヤミゲドウ(メンジョーはかせ)
VS
煉獄騎士団(ゴッド★フナヤマ)

対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

メンジョーはかせの新しい設置魔法「汚されし淵神の祠」で手札を増やして、「進化の胎動 ヤミゲドウ」で、ヤミゲドウをコールする流れはマジパネェ動きだったぜ。

ゴッドの手札も決して悪くは無かったけど、「ディミオスソード“インフェルノ”の隣にもう少し煉獄騎士団を展開できていたらなぁ・・・」という悔しいファイトだったぜ。

さてさて気を取り直して、ゴッドが使用した煉獄騎士団デッキを紹介しちゃうぜ~~!

バディ BT05/0046 煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン
フラッグ ダークネスドラゴンワールド

煉獄騎士団の連続攻撃でものスゴイスピードで相手のライフを削っていくデッキだ!!
早速オススメカードを紹介するぜ!!


"煉獄騎士団団長
まずは何と言ってもバディの「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」!!

元々のサイズが2以上の煉獄騎士団と名のつくカード()に重ねてコールできて、その能力は「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」に比べて攻撃力・防御力・効果全てにおいてパワーアップしているマジパネェモンスターだ!

攻撃力7000!!これは「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」に比べて1000しか上がっていなんだけど結構重要な強化と言えちゃうね~。今までの煉獄騎士団では「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」・「煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン」とメインとなるカードが攻撃力は6000以下で、防御力7000以上の『ソウルガード』を出されてしまうと、一気に攻める勢いが失われちゃってたんだけどディミオスソード “インフェルノ”は7000!!動画では惜しくも突破できなかったけど「ヤミゲドウ」や「太陽と死の神 ブラッディ・キング」・「武神竜王 デュエルズィーガー」の様な強力なモンスターに対して突破力が向上しちゃったぜ。

防御力5000!!「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」に比べて2000アップしちゃってるぜ。実は防御性能はこれだけではなく『ソウルガード』も増えているので、あえて自分のターンにソウルを攻撃に使わずに残しておくことで、相手の攻撃力5000未満のモンスターの自分への攻撃を誘い「地獄の炎も、生ぬるい」での2ドローに繋げたりもできちゃうかもね~。

効果の強化!!おなじみのスタンド能力を使用時にサイズ2以下のモンスターを破壊できちゃうというマジパネェ強化だ!!サイズ1とサイズ0を展開できれば最大3回スタンドできるので、相手のサイズ2以下は『ソウルガード』があっても場に残ることは厳しいだろうね~。更に「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」自身が『ソウルガード』を得たというのも非常に強力で、 「ドラゴエナジー」の様な『反撃』カードや、「ピラー・オブ・ファイヤー」の様な破壊効果に邪魔されにくくなったのは非常に嬉しいところだぜ!

今までの煉獄騎士団の連続攻撃は、「煉獄騎士団団長 ディミオスソード・ドラゴン」を絡めた6回攻撃が基本的には最高攻撃回数だったけど、「煉獄騎士団団長 ディミオスソード “インフェルノ”」は自身を破壊して効果を使用できるので、更に+1回!!

脅威の7回攻撃が可能になったぜ。

7回攻撃できたらライフ10点あっても、1ターンでゴッドの勝ちだぜ。チョリース!!

) 元々のサイズが2以上なので「煉獄騎士団 ガイラムランス・ドラゴン」に重ねることができるのは是非覚えておいて欲しいぜ~♪

heb_04_0055 イレイザーハンド

アイテム破壊&手札破壊!煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン」「煉獄騎士団 イレイザーハンド・ドラゴン
どちらもPRカードで入手がちょっと難しかったかもしれないけど「バディオールスターズ」で再録されたぜ!!
煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン」は自分がモンスターの効果で破壊された時、1ゲージで相手のアイテムを破壊することができるモンスター!!「ディミオス」で猛攻を仕掛けつつ相手の攻撃を削ぐという非常に強力なコンボができるぜ。アイテムを活用して戦うデッキにとっては非常に脅威となるぜ。チョリース!!相手の『反撃』で破壊されても効果が使えるのも覚えておくといいぜ!

煉獄騎士団 アングリーハンド・ドラゴン」は手札を1枚捨てさせることができるモンスター!ドラゴン・アインの様な初期手札が少ない相手や、「ディミオス」の猛攻の前に防御魔法を捨てさせたりすることができるちょっとテクニカルなモンスターだぜ!プレイングに自身があるファイターは是非試してみて欲しいモンスターだね~。


今回は「バディオールスターズ」の対戦動画だったけど、
開封動画もアミーゴがアップしているのでこちらもチェックして欲しいぜ!

(ゴッドもほんのちょっとだけ出てるので、どこか探してみてね~。ヒントはデスタリカだよ~ん)

バディオールスターズ」の対戦動画や、デッキ解説動画はまだまだ公開されちゃう予定なのでそちらも楽しんじゃって下さ~~い!!

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!

ページの先頭に戻る