スタッフブログ

アミーゴ新作対戦動画「ジャックナイフ “ドラムバンカー”VSメギド・デスタリカ」とメギド・デスタリカデッキの紹介!!

2015/12/21 攻略

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!
IMG_0374

バディオールスターズ」はマジパネェパックだね~~~。
ずっとデッキを研究しているけど、まだまだ終わらないぜ~~。


さてさて、今回使うゴッドのデッキは何かって!?
ヒントはゴッドが「手作り!バディ対戦動画で衝撃のデビュー」をしたデッキだよ~~。

初登場にして、Youtubeの「バッド(Bad)ボタン」が結構クリックされちゃったんだけど、
ゴッド(God)ボタン」(神ボタン)と勘違いしちゃったのかな~~?

 

……

…………

IMG_0383

 

涙チョビチョビッス…!!

……

まぁまぁ!!

そんな、ゴッドジョークはさておき、
今回ゴッドが使うデッキ!!ゴッドの事大好きなキミはもう分かっちゃたね~♪

そう!「破滅の使者 メギド・デスタリカ」デッキチョリース!!

対戦相手のアミーゴ★タカタ「五角&ジャックナイフ “ドラムバンカー”デッキ」を組んできたようだね~~!!

でもね。残念ながらちょっとやそっとの破壊では、
「破滅の使者 メギド・デスタリカ」は倒せないぜ!!
チョリチョリ~~~~!!

ということで今回は「バディオールスターズ」のカードで強化したデッキ同士の対戦だ!!

それではファイト行っちゃうぜ~!!
早送りは程々に頼むぜ~~~!!

ジャックナイフ “ドラムバンカー”(アミーゴ★タカタ)
VS
メギド・デスタリカ(ゴッド★フナヤマ)

対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

(早送りが無くて良かったチョリース!!)

トドメの「ジャックナイフ “ドラムバンカー”」打撃3の『2回攻撃』はマジパネェ強さだったけど、その前の「五角竜王 ドラム」と「ドラゴンシールド 竜王の盾」のコンボが強力だったぜ~~。

あえて「魔剣の墓場 グレイバード」で「五角騎竜 火剣のドゥーベル」を破壊して、相手のライフが8の状態で「五角竜王 ドラム」を倒しに行っても良かったかもしれないね~~。ライフ6以下の「五角竜王 ドラム」はマジで脅威だぜチョリース!!

バディ PP01/0033 魔剣の墓場 グレイバード
フラッグ ダークネスドラゴンワールド

大量のソウルを持った「破滅の使者 メギド・デスタリカ」をコールして、圧倒的な場持ちの良さで押し切るデッキだ!!
早速オススメカードを紹介するぜ!!


heb_04_0009
まずは何と言っても「破滅の使者 メギド・デスタリカ」!!

■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場のサイズ3の《深淵》のモンスター1枚の上に重ね、君のデッキの上から3枚をこのカードのソウルに入れる。
■このカードが攻撃された時か場から離れる時、このカードのソウル2枚をデッキの下に置いたら、その攻撃を無効化するか、このカードを場に残す。
■このカードは『ソウルガード』を得られない。
『2回攻撃』

ゲージ2を払って、サイズ3の《深淵》のモンスター1枚の上に重ねて、更にデッキからカード3枚をソウルに入れてコールできるモンスターだね~~。
ソウルを使って攻撃を無効にしたり場に残す効果は「終末の黒竜 デスタリカ」でお馴染みだね♪

終末の黒竜 デスタリカ」との違いは、攻撃力・防御力の上昇!!そして効果発動に必要なソウルが3枚から2枚になっていることだぜ。

普通にサイズ3の《深淵》のモンスターに重ねてコールすると、ソウルが4枚あるから、2回効果が使えちゃうので3回倒さないと倒せないぜ!!

そして、みんな気がついていると思うけど一番パネェ強さを発揮するのは「終末の黒竜 デスタリカ」に重ねてコールした時だ!!チョリチョリース!!
終末の黒竜 デスタリカ」はドロップゾーンの《深淵》を全てソウルに入れてコールするので、ソウルが10枚を超える事はよくあって、その上に「破滅の使者 メギド・デスタリカ」を重ねてコール出来れば場持ちマジパネェモンスターが誕生だ!!

pp_01_0033
次はバディとなっている「魔剣の墓場 グレイバード」!!

登場時に、相手の場のモンスターを破壊してそのサイズの数値分のダメージを与えるマジパネェ効果を持っているぜ!!

何故バディになっているかというと、「魂の渇きを血で潤して」で回収するコンボがしたいからだぜ!!
今回の対戦動画でも、ゲージが足りない状態から「魂の渇きを血で潤して」でゲージを1枚追加しつつ「魔剣の墓場 グレイバード」を回収&コールする天才的なプレイングが炸裂していたね♪

登場した時の効果で既にパネェ活躍出来ちゃってるので「破滅の使者 メギド・デスタリカ」に繋げるモンスターとしても優秀だぜ。


バディオールスターズ」のデッキ研究や対戦を楽しんでいたら、年明けすぐの2016年1月8日(金)「ミカド・エボリューション」発売も近づいて来チャイ・マ・シ・タ!!

もちろん「手作り!バディ対戦動画」も更新するぜ!!ゴッドは対戦動画も出るけど、
注目は「ゴッド開封動画初参戦!!神のパック開封!!」に期待していて欲しいぜ!!

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!

ページの先頭に戻る