スタッフブログ

アミーゴ新作対戦動画「グラトスVSオオヤミゲドウ」とグラトスデッキの紹介!!

2015/12/29 攻略

チョリース!!ジー・オー・ディー!!GOD!!
逆から読むとディー・オー・ジー!DOG!!ゴッド★フナヤマだッ!!

IMG_0377

年の瀬の忙しい時期だけど、バリバリバディしまくりだぜ!!

そうそう!発売迫る2016年1月8日(金)発売の「ミカド・エボリューション」には、
なんと!!シークレットパックがあたるおみくじが入っているらしいぞ!!

来年の幸運は「ミカド・エボリューション」を買って、
GOD頼みしちゃってチョリース!!


今回は、「ミカド・エボリューション」のカードを使ったデッキでファイト!!

久しぶりにブースターパックに収録されたダークネスドラゴンWのデッキを組んじゃったぜ!!

「黙示録の第一騎士 グラトス」をバディにしたデッキで、メンジョーはかせにリ・ベ・ン・ジ!!

アニメでは、めちゃくちゃ洒落がおもしろかった黙示録の騎士にあやかって、
ゴッドも来年はめちゃくちゃおもしろくなりたいぜ・・・・・・
まあ、ゴッドはすでにめちゃおもろだけど!!??

さ…さて!気を取り直してメンジョーはかせと再々リベンジしてみたいと思う!

今回は、

闇荒御魂 オオヤミゲドウ(メンジョーはかせ)
VS
黙示録の第一騎士 グラトス(ゴッド★フナヤマ)

対戦チョリース!

 

 

……

 

……

動画見てくれたかな!?

今回もゴッドが負け・・・

「闇荒御魂 オオヤミゲドウ」を倒せるかと思ったら「悪神悪鬼 ゴクヤミゲドウ」を重ねてコールされたり!!
百鬼魔導 闇違え」や「ゲドウシールド 悪鬼の盾」といった防御魔法!!
なかなかセンターを突破することができなくて、逆転負けしてしまったぜ(><)

ゴッドの反省点としては、ヤミゲドウにソウル3枚使って破壊するのはコスパが悪いから、
ソウルに入る前の《百鬼》のモンスターを「黙示録の第一騎士 グラトス」の効果で破壊しておけばよかったぜ・・・

というか、ドローするたびに、“爆雷”発動ってなんなんだよ・・・!
ゴッドの髪の毛がいくらチリチリになっても足りないぜ

バディ  H-BT04/0006 黙示録の第一騎士 グラトス
フラッグ ダークネスドラゴンワールド
番号 カード名称 枚数
モンスター
BT05/0044 神斬魔人 天之尾羽張 3
BT05/0008 終末の黒竜 デスタリカ 2
H-BT04/0006 黙示録の第一騎士 グラトス 4
H-BT04/0065 黙示録の第四騎士 サナトス 4
H-BT04/0064 黙示録の第二騎士 ヴォレモス 3
BT05/0073 黒騎士 ゴルドレッド 2
H-BT04/0063 黙示録の第三騎士 アベルシア 2
H-BT04/0066 幽魔騎士 ラスティ 4
BT05/0075 魔弾の射手 ガスパール 1
H-BT02/0005 七角地王 ドーン伯爵 1
魔法
BT04/0042 アビス・シンフォニア 4
BT04/0007 デビル・スティグマ 4
BT05/0080 アクセル・エンド 4
H-EB04/0030 ミッドナイト・シャドウ 4
H-BT04/0016 デスシールド 黙示録の盾 3
BT04/0073 ダークエナジー 2
PR/0106 魂の渇きを血で潤して 1
アイテム
H-TD02/0014 餓爪 ライガ 2
必殺技

「黙示録の第一騎士 グラトス」の『ソウルガード』&【対抗】の破壊効果で攻撃も防御も強力なグラトスデッキだぜ!

ここからオススメのカードを紹介していくぞ!!


 

hbt_04_s003

「黙示録の第一騎士 グラトス」

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のドロップゾーンの《黒騎士》3枚までをこのカードのソウルに入れる、このカードがバディモンスターなら、さらに2枚までをソウルに入れる。
■【対抗】【起動】相手の場のモンスター1枚を選び、このカードのソウルを、選んだモンスターのサイズの数値分以上、デッキの下に好きな順番で置いてよい。そうしたら、そのモンスターを破壊する。
『ソウルガード』

ゲージを3払って、ドロップゾーンの《黒騎士》のカードをソウルに入れることができるぞ!
さらに、バディならばソウルをもう2枚入れることができるカードだッ!!

ソウル5枚!!

単純に6回倒さないといけないのもつらいけど、
【対抗】で相手のモンスターを破壊することができる」のも
ゲキ強!激ヤバ!マジやば!チョリースだッ!
サイズ3を【対抗】で破壊できるのはマジパネェ!!
特に『ソウルガード』を持たないサイズ3モンスターにとっては脅威の効果だぜ!

しかも、ソウルが減ってきても「幽魔騎士 ラスティ」の効果でソウルを増やすこともできるぞ。

物凄い数のソウルを活かしてダークエナジー」によるターン中『反撃』チョリース!もパネェぜ!

効果をあえて使わずに普通に6回破壊されると、ドロップゾーンにまた《黒騎士》が溜まっているので、すぐにソウル5枚の「黙示録の第一騎士 グラトス」を再コールできチャ・イ・マ・ス!!

これは、『貫通』や“潜影”が入っていないデッキは「黙示録の第一騎士 グラトス」が無双しそうだぜ!!みんなも対策はしっかり考えておこうぜ!

hbt_04_0016

「デスシールド 黙示録の盾」

■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・相手のターンの攻撃中、その攻撃を無効化する。
・そのターンのアタックフェイズ中、君の場の《黒騎士》のモンスター全てはバディモンスターとして扱う。

ゲージを1払って、攻撃を無効にすることができるぞ!センターにモンスターがいても、連携攻撃でも守ることができるんだぜ~~!!

そしてこの盾は、自分のアタック時にも使えるんだぜ!!
そのターン中、自分の≪黒騎士≫のモンスターをバディモンスター(仮)として扱うことができる!
黙示録の騎士たちは、バディモンスターだと最大限の能力を発揮できるので、一気に決着をつけよう!!
hbt_04_0063 hbt_04_0065

「黙示録の第三騎士 アベルシア」

■このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、君の場にこのカード以外の《黒騎士》があるなら、相手にダメージ1!さらに、このカードがバディモンスターなら、追加でダメージ1!!

「黙示録の第四騎士 サナトス」

■君の場にこのカード以外の《黒騎士》があるなら、このカードの攻撃力+3000、防御力+3000!さらに、このカードがバディモンスターなら、このカードの打撃力+2!

黙示録の騎士は、≪深淵≫の属性もついているので、「終末の黒竜 デスタリカ」や「アクセル・エンド」とも相性抜群なのでゴッドもデッキに組み込んでるぜ!!


ミカド・エボリューション」の開封動画も公開しているのでこっちもチェックして欲しいぜ!
ゴッドもついに開封動画に参戦だ!!チョリース!!
~2016年1月7日23:59まで応募できるプレゼント企画もあるとか!?

 

それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!

ページの先頭に戻る