スタッフブログ

アミーゴ新作対戦動画「ゴッドデッキVS髑髏武者」とゴッドデッキの紹介!!

2016/02/01 攻略

チョリース!!バディファイトの神!!ゴッド★フナヤマでぃ〜〜〜す!!

ゴッド★フナヤマ

ん?何かゴッドの雰囲気変わったって?

そうだね~。ゴッドいつもの様にジャージではあるんだけど、

マント!
そして胸のステッカー!

この2つに「あるワールド」が描かれちゃってマス。

これは一体どういうことなのか!?
詳しくは動画でチェックして欲しいぜ!!
早速ファイト行っちゃいましょう~~~!!

ゴッドデッキ(ゴッド★フナヤマ)
VS
髑髏武者(アミーゴ★タカタ)

対戦チョリース!チョリチョリ~~!

 

 

……

 

……

動画チェックしてくれた?

対戦はそう!…ま……負けた!負けたけど

ゴッド★フナヤマですよ!みなさ~~ん!

祝カード化!そしてダークネスドラゴンワールドからレジェンドワールドにお引越ししちゃいマシタヨ~~~!チョリチョリーー!!

ゴッド★フナヤマ

全バディファイター待望の、ゴッド★フナヤマのカード!

このイラストアド高すぎ!効果も神過ぎ!
バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ」を使ったデッキ!!

紹介しちゃうぜ~~!!

バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ」の超絶効果を活かしつつ、
ドロップゾーンに《アースガルド》と《オリンピア》と《英雄》と《ワイダーサカー》と《神》と《妖精》を溜めて、「ザ・ゴッドジェネシス!」でフィニッシュするデッキだ!!
早速オススメカードを紹介するぜ!!


ゴッド★フナヤマ

皆にやさしい「バディファイト界の神(自称) ゴッド★フナヤマ」!!

■“チョリチョリチョリ~ッス”このカードが登場した時、お互いは「チョリチョリチョリ~ッス」と言ってよい。言ったファイターはライフを+1し、手札1枚を捨てる。言わなかったファイターはデッキの上から1枚をゲージに置く!

マジパネェ~~~~~~!!

「チョリチョリチョリ~ッス」言う?言わない?
登場時に、お互いに「チョリチョリチョリ~ッス」と言うかどうかで効果が変わるなんてマジパネく面白い効果だ!!

相手にもやさしい効果なのでこのカードを使うと対戦相手の好感度アップ間違いなしだぜ!!

因みにレジェンドワールドは「チョリチョリチョリ~ッス」と言った方の効果も有効に使えるんだぜ!
戦乙女 全知のアルヴィドル」を捨てると、手札プラスマイナス0枚!ライフ+1!ゲージ+1!
アイスブレイド・ジョーカー」を捨てて、ゲージ1を払うと、ライフ+1!「アイスブレイド・ジョーカー」をコール!!
この効果を使って、ドロップゾーンに「ザ・ゴッドジェネシス!」で足りない属性を送るテクニックもあるんだぜ!!

自称じゃない《神》属性持ってま~~す
カード名にはカッコ自称と入っちゃってるけど、
安心して下さい!属性の《神》はガチですよ!
《神》属性と言えば「アイスブレイド “アストラルクス”」「八角神王 グランガデス」「武装騎神 デュナミス」といった錚々たるモンスター!!
このモンスターと同じ属性を持っちゃってます。
ゴッドと「アイスブレイド “アストラルクス”」はレジェンドワールド同士仲が良いので基本タメ口OKな関係ですチョリース!!
ザ・ゴッドジェネシス!」を狙うデッキで選択肢が非常に少なかった《神》属性に、使いやすいゴッドなカードが増えちゃいました~~!

ザ・ゴッドジェネシス!
ロマンの必殺技!「ザ・ゴッドジェネシス!」!!

■君のドロップゾーンに《アースガルド》と《オリンピア》と《英雄》と《ワイダーサカー》と《神》と《妖精》があるなら使える。
■【使用コスト】ゲージ6を払う。
■君のドロップゾーンのカード全てをデッキに戻し、デッキをシャッフルし、相手にダメージ6!

使用条件が厳しく、【使用コスト】もゲージ6と厳しい!

デッキビルダーの腕が試されるロマンの詰まった必殺技だぜ!
ゴッド自身も研究中であまり使用できたことがなく、使用したら「ドラゴンシールド 黒竜の盾」でダメージが0にされてしまったというショッキングなこともあったぜ。

ザ・ゴッドジェネシス!」を狙えるいい感じのデッキができたらゴッド★フナヤマのTwitterにこっそり教えてくれ!


それじゃあ、今回はここまで!

見てくれてサンキューでぃ~~す!!
チョリ~~~ス!!

ページの先頭に戻る