スタッフブログ

「必殺モンスター」解説!!

2016/01/21 攻略

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。

今回は明日から開催される「次世代ワールドホビーフェア’16 Winter」で先行販売される、
スタートデッキに入っている新カード必殺モンスターについて説明しよう!!

必殺モンスターは自分のファイナルフェイズに1枚コールできるカードだ。
ファイナルフェイズにコールして、なんとそのままファイナルフェイズ中に攻撃できるぞ!
必殺モンスターはアタックフェイズ・ファイナルフェイズのどちらでも攻撃できるモンスターだ!

モンスターとしても扱うので、モンスターを強化する効果を受けることもできるぞ!

必殺技としても扱うので「ドラゴニック・クライマックス」で手札に加えることが可能だ。
コールに関しては「ゴー・トゥ・ヘル!!」や「秘剣 月牙」で無効化することができるぞ。

また、「禁術師 ヴェルガーレン」や「サドゥン・ワームホール」のようなカードを使えばファイナルフェイズ以外にコールすることもできるぞ。

必殺モンスターは横向きでコールするぞ!
だから横向きがスタンド状態で、攻撃したら縦向きのレスト状態になるぞ!

必殺モンスター

この新しいカードを使いこなして、新しいバディファイトを体感してほしい!

合わせて詳細なルールも更新されているので、気になるファイターはこちらもチェックだ!

https://fc-buddyfight.com/rules/
↑コチラのページに飛んで「フューチャーカード バディファイト」詳細ルールをクリック!

ページの先頭に戻る