カードリスト

だが奴は一番の格下 (だがやつはいちばんのかくした) レア

だが奴は一番の格下
イラストレーター
長崎祐子
  • だが奴は一番の格下
ワールド
ヒーローW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
ゲット百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君の場のサイズ1以下の《ダークヒーロー》のモンスターが破壊された時に使える。
■【対抗】君のデッキから《ダークヒーロー》のモンスターかアイテム1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「だが奴は一番の格下」は1ターンに1回だけ使える。
まずは最弱の手駒をぶつけて戦力を測る……。

収録カード商品

2015-08-07 H-EB02/0031 ハンドレッド エクストラブースター第2弾「Wヒーロー大戦(ダブルヒーローたいせん)」 レア カードリスト

「だが奴は一番の格下」を使ったデッキレシピ

2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14

「だが奴は一番の格下」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1332(2016-11-16)
    自分の場の:「炎鬼 エリュトロン」:がターン終了時に破壊される能力で破壊されたため、:「だが奴は一番の格下」:を使い、:「革命者 ゼータ」:を手札に加えました。その後、:「革命者 ゼータ」:に『必殺変身』できますか?
    いいえ、できません。
    『必殺変身』は自分のファイナルフェイズの必殺技の使用や必殺モンスターのコールができるプレイタイミングでのみ使用できます。ターン終了時に誘発する能力が解決された後のプレイタイミングでは、『必殺変身』を使用できません。
    タグ:
    キーワード能力 『必殺変身』
  • Q778(2015-08-06)
    このカードの能力で《ダークヒーロー》ではないアイテムを手札に加えることはできますか?
    いいえ、できません。
    このカードの効果で手札に加えられるカードは《ダークヒーロー》のモンスターか、《ダークヒーロー》のアイテムです。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る