遊び方・ルール

タグが「キーワード能力」のQ&A
検索条件を変更
111件中 1~10件を表示

Q&A一覧

  • Q2061(2017/11/16)
    相手のアタックフェイズ開始時に『逆天殺』の使用を宣言しませんでした。次の相手のターンのアタックフェイズ開始時にこのカードの『逆天殺』を使えますか?
    はい、使えます。
    「アタックフェイズ開始時」が指定されている『逆天』『逆天殺』をアタックフェイズ開始時に宣言しなかった場合、そのファイト中にまだ『逆天』『逆天殺』の使用を宣言できます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2060(2017/11/16)
    自分の場のこのカードの『逆天殺』と相手のカードの「君のアタックフェイズ開始時、~」の能力はどちらが先に使えますか?
    相手のカードの能力から先に解決されます。
    同じプレイタイミングで誘発している自動能力は、ターンファイターから解決されます。この場合、相手のカードの「アタックフェイズ開始時」で誘発している自動能力を全て解決した後に、このカードの『逆天殺』を宣言できます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2059(2017/11/16)
    モンスターが『移動』する前に、このカードの『逆天殺』を使えますか?
    いいえ、使えません。
    『逆天』『逆天殺』で「アタックフェイズ開始時」が指定されている場合、『移動』が発動した後のプレイタイミングで宣言することができます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2050(2017/11/16)
    自分の場に:「バールバッツ・ザ・ライトニング」:、相手の場に:「試作型抹消機神 ギアゴッドver.?88」:がいる時、自分のアタックフェイズ開始時に:「バールバッツ・ザ・ライトニング」:の『逆天』と:「試作型抹消機神 ギアゴッドver.?88」:の『逆天殺』はどちらが先に解決されますか?
    :「バールバッツ・ザ・ライトニング」:の『逆天』から先に解決されます。
    同じプレイタイミングで誘発している自動能力は、ターンファイターから解決されます。この場合、:「バールバッツ・ザ・ライトニング」:の『逆天』の宣言を行い解決された後、:「試作型抹消機神 ギアゴッドver.?88」:の『逆天殺』の宣言を行い解決されることになります。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2049(2017/11/16)
    このカードをコールした後、アタックフェイズに『逆天』の使用を宣言しませんでした。次の自分のターンのアタックフェイズ開始時にこのカードの『逆天』を使えますか?
    はい、使えます。
    「アタックフェイズ開始時」が指定されている『逆天』『逆天殺』をアタックフェイズ開始時に宣言しなかった場合、そのファイト中にまだ『逆天』『逆天殺』の使用を宣言できます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2048(2017/11/16)
    自分の場のこのカードの『逆天』と自分のカードの「君のアタックフェイズ開始時、~」の能力はどちらが先に使えますか?
    好きな順番で解決することを選べます。
    「アタックフェイズ開始時」が指定されている『逆天』『逆天殺』と、同じプレイタイミングで誘発している自分のカードの自動能力は好きな能力から解決できます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2047(2017/11/16)
    モンスターが『移動』する前に、このカードの『逆天』を使えますか?
    いいえ、使えません。
    『逆天』『逆天殺』で「アタックフェイズ開始時」が指定されている場合、『移動』が発動した後のプレイタイミングで宣言することができます。
    タグ:
    最新QA キーワード能力 『逆天』『逆天殺』 個別
  • Q2046(2017/10/16)

    “酒天魔神” 伊吹童子 : X-BT03/0109、X-BT03/BR03、X-BT03/S003

    自分の場に:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:と:「“酒天魔神” 伊吹童子」:がいる状態で、:「“酒天魔神” 伊吹童子」:の『逆天殺』を使い、このターン中、:「“酒天魔神” 伊吹童子」:を破壊されなくしました。その後:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:が場から離れる場合に、“C・ドレイン”で:「“酒天魔神” 伊吹童子」:を破壊し、:「Cの支配者 ギアゴッドⅦ」:を場に残せますか?
    いいえ、できません。
    破壊されないモンスターを破壊することができないので、“C・ドレイン”の「破壊したら、~」を解決できません。
    タグ:
    キーワード能力 『逆天』『逆天殺』
  • Q2045(2017/10/16)

    “酒天魔神” 伊吹童子 : X-BT03/0109、X-BT03/BR03、X-BT03/S003

    このカードが破壊される場合、このカードの『逆天殺』を使い、他のモンスターを破壊されなくすることはできますか?
    はい、できます。
    このカードの『逆天殺』のタイミングを満たしたモンスター以外を、破壊されない対象に選ぶことも可能です。
    タグ:
    キーワード能力 『逆天』『逆天殺』
  • Q2044(2017/10/16)

    “酒天魔神” 伊吹童子 : X-BT03/0109、X-BT03/BR03、X-BT03/S003

    自分の場のモンスター全てが破壊される場合、このカードの『逆天殺』を使えますか?
    はい、使えます。
    使った場合、自分の場のモンスター1枚が破壊されなくなります。
    タグ:
    キーワード能力 『逆天』『逆天殺』

ルール検索

キーワード

カード商品
カード種別
ワールド・フラッグ ルール修正
更新日付
タグ