遊び方・ルール

タグが「個別」のQ&A
検索条件を変更
1,788件中 1~10件を表示

Q&A一覧

  • Q1981(2017/09/05)

    Cの支配者 ギアゴッドⅦ : X-BT02/0116、X-BT02/BR01、X-BT02/S004

    制圧兵器 ギアゴッドⅦ : PR/0404

    自分の場にこのカードとサイズ3のモンスターがいる時、自分の場のモンスターが全て破壊されました。“C・ドレイン”の効果でサイズ3のモンスターを破壊し、場に残すことはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q1980(2017/09/05)
    ソウルに:「大竜装機 トリプルバスター」:1枚がある、打撃力4の:「英雄竜 ジャックナイフ」:を、:「執念の角王 ネグロバルス」:で攻撃しました。破壊された:「英雄竜 ジャックナイフ」:を、『ソウルガード』を使わずに場に残さない時、相手に与えるダメージとデッキの上からドロップゾーン置く枚数はいくつですか?
    相手に与えるダメージは4になり、デッキの上から4枚をドロップゾーンに置きます。 破壊したカードが場に残らなかった場合、:「執念の角王 ネグロバルス」:の「相手の場のモンスターかアイテムが破壊された時~」の効果で参照する打撃力は破壊したカードが場に残っていた時の打撃力を参照します。今回の場合、:「英雄竜 ジャックナイフ」:の打撃力は4のため、どちらの数値も4となります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1979(2017/09/05)
    ソウルに:「大竜装機 トリプルバスター」:1枚がある、打撃力4の:「英雄竜 ジャックナイフ」:を、:「執念の角王 ネグロバルス」:で攻撃しました。破壊された:「英雄竜 ジャックナイフ」:が『ソウルガード』で:「大竜装機 トリプルバスター」:をドロップゾーンに置いて場に残った時、相手に与えるダメージとデッキの上からドロップゾーン置く枚数はいくつですか?
    相手に与えるダメージは3になり、デッキの上から3枚をドロップゾーンに置きます。 破壊したカードが場に残った場合、:「執念の角王 ネグロバルス」:の「相手の場のモンスターかアイテムが破壊された時~」の効果で参照する打撃力は破壊され、場に残っているカードの打撃力を参照します。今回の場合、:「英雄竜 ジャックナイフ」:の打撃力は3のため、どちらの数値も3となります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1978(2017/09/05)
    自分の場に:「執念の角王 ネグロバルス」:がいて、相手の場に打撃力3のモンスターがいる時、:「デモリッション・バイト」:のお互いのモンスターを全て破壊する効果を使いました。:「執念の角王 ネグロバルス」:の能力は発動しますか?
    はい、発動します。 :「デモリッション・バイト」:のお互いの場のモンスター全てを破壊する能力で、モンスターを破壊した時に:「執念の角王 ネグロバルス」:の「相手の場のモンスターかアイテムが破壊された時~」が誘発し、発動します。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1977(2017/09/05)

    闇の真理 : X-CP03/0007

    相手の場にカードが2枚以上ある時、相手の場のカードを全て破壊する能力を発動し、相手の場の2枚以上のカードを同時に破壊しました。このカードの使用条件を満たしますか?
    はい、満たします。 同時に相手の場のカードを2枚以上破壊した場合も、このカードの使用条件を満たすことができます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1976(2017/08/02)
    自分の場にモンスターがおらず、相手の:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の「このカードが攻撃したバトル終了時~」の能力の発動に【対抗】して、自分場にモンスターをコールしました。場のカードを破壊され、3ダメージを受けますか?
    いいえ、受けません。
    :「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の「このカードが攻撃したバトル終了時~」の能力を解決する時、「相手の場にモンスターがいないなら」を満たすことができないため、能力を解決することができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1975(2017/08/02)
    自分の場に:「謎多き占い師 ソフィア」:と:「星神 アストライオス」:がいる状態で、相手の:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:が:「星神 アストライオス」:を攻撃しました。“ヴァニッシュ・オブ・ヒストリー”により、攻撃対象はモンスター全てになりますか?
    はい、なります。
    :「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の能力が発動し、攻撃の対象がモンスター全てに変更されます。そのため、:「謎多き占い師 ソフィア」:とバトル中になり、:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の能力は無効化されますが、変更された攻撃対象はそのままとなります。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1974(2017/08/02)
    自分の場のモンスターが:「謎多き占い師 ソフィア」:と他にモンスターがいる状態で、相手の:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:が:「謎多き占い師 ソフィア」:を攻撃しました。“ヴァニッシュ・オブ・ヒストリー”により、攻撃対象は:「謎多き占い師 ソフィア」:とその他のモンスターになりますか?
    いいえ、なりません。
    :「謎多き占い師 ソフィア」:とバトルした時点で、:「終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ “ガエン”」:の能力が無効化され、“ヴァニッシュ・オブ・ヒストリー”が発動しません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1973(2017/08/02)
    相手のアタックフェイズ中にこのカードの【対抗】を発動し、カード1枚を引く効果を選びました。カードを引くことはできますか?
    はい、できます。
    アタックフェイズ中であれば、自分のターン中でも相手のターン中でもカードを引くことができます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q1972(2017/08/02)
    自分の場の:「哀悼の煉獄騎士団団長 ガイスト・ディミオス」:の能力で、:「哀悼の煉獄騎士団団長 ガイスト・ディミオス」:自身を破壊して、能力を発動する事はできますか?
    はい、できます。
    その場合、スタンドする能力を選んでもスタンドできませんが、カードを1枚引くか、そのターン中、次に君に与えられるダメージを3減らすことはできます。
    タグ:
    最新QA 個別

ルール検索

キーワード

カード商品
カード種別
ワールド・フラッグ ルール修正
更新日付
タグ