スタッフブログ

グレムリン・Kがガチバディグランプリのデッキ分布を発表!

2015/07/31 イベント

バディファイターのみんな、バディファイト開発チームのデッキビルダー、グレムリン・Kだ。
今回は先日行われた「ガチバディグランプリ」のデッキ分布を掲載しようと思う。

20150731blog

最多はドラゴンワールド、次点でヒーローワールドになっている。
ダンジョンとダークネスも10%を超える参加者が使用していたぞ。

公式では初のサイドボード戦だったが、かなり練りこまれた構築も多かったぞ!
配布していた「ダークウルフ」もかなり使われていた感じだったな。

優勝は紅蓮迅雷と呼ばれるタイプのデッキだが、まさかの18勝0敗と、最強に相応しいファイターだったぞ!

ベスト8までに残った猛者達のデッキはまもなく公開されるそうだが、先にフラッグだけ振り返っておこう。
優勝   ドラゴンワールド
準優勝  レジェンドワールド
第三位  ダンジョンワールド
第四位  ヒーローワールド
ベスト8 マジックワールド
ベスト8 レジェンドワールド
ベスト8 ダンジョンワールド
ベスト8 エンシェントワールド

当日は“よしP”の思いつきで生放送に出て焦ったりもしたが、また機会があればみんなの意見を聞けるタイミングを作ろうと思う。視聴してくれたみんなありがとう!

8/7(金)にはハンドレッド エクストラブースター第2弾「Wヒーロー大戦」が発売!!これらを使ったデッキもぜひ研究してみてほしい!
では、また会おう!

ページの先頭に戻る