スタッフブログ

アミーゴが新対戦動画を公開!ヤバネ~ロなヒーローデッキも見せちゃうヨ!

2015/08/13 攻略

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~。

みんな、夏休み満喫しトルティーヤかな?
アミーゴは、コロツアーとかキャラバンとか色々行っタコス!

先週は「Wヒーロー大戦」も発売して、デッキ組むのも楽し~。
ということで、「Wヒーロー大戦」のデッキを組んで、メンジョーはかせと最強ヒーローワールド対決をしちゃっタコス!

まずは動画をチェックディスワン!!

……

……

動画チェックした?

ここではアミーゴのヤバネーロなカイゼリオンのデッキを紹介しちゃおう!
何で、ここでデッキを紹介してるかって?
まぁ、……それは、動画を見れば分かるヨ!

「アミーゴの生死を分けるデッド・オア・アライブ! デッキ!」

バディ H-EB02/0001 大剣神 カイゼリオン
フラッグ ヒーローワールド

今回のパックでも人気の高い「カイゼリオン」!
……を中心にしながらも、折角なので、一撃必殺の必殺技「デッド・オア・アライブ!」を狙ったデッキになっタコス!

『搭乗』できるのは、「カイゼリオン」と「エクスブレイザー」、「ガンザウラー」の3体。
理想は「カイゼリオン」だけど、「エクスブレイザー」も強力。
PRカードの頃から人気だったけど、ライフ1を払うと、攻撃ダメージを与えた時に、追加で2ダメージを与えられる!
普通に使っても強いカードだけど、ライフを払うコストは、「デッド・オア・アライブ!」の条件、「君のライフが3以下」とも相性が良いのがヤバネーロ!
同じく「ガンザウラー」も『搭乗』のコストがライフなので、覚えておくと活躍のタイミングがあるヨ!

そして、「デッド・オア・アライブ!」
このカードはじゃんけんに負けたファイターに、ダメージ3を与える。そして、ゲージ2を払えばデッキからもう1枚持ってこれる!
つまり、最大4枚連続で使うことができる! 最大相手にダメージ12を与えられる!
メチャホットヤバネーロなカードなのだ!
もちろん、負けてしまえば即ゲーム敗北……。
……に、ならないために、保険カードも入れトルティーヤ。
【その1】「効かぬわぁッ!!」
これを先に使っておくことで、じゃんけんに負けてもダメージ1でしのげるので、もう1回じゃんけんできるタコス!

【その2】「超巨大基地 ブレイブフォート」
自分の『搭乗』カードを破壊することでライフ1で復活!
カイゼリオンは『ソウルガード』があるので、ソウルを捨てれば「カイゼリオン」自身は残せるので覚えておくと便利!

メンジョーはかせは《ダークヒーロー》デッキを組んでいたけど、
今回の「Wヒーロー大戦」では、色んなヒーローデッキが組めるよね。
「ガイグレンダー」もそうだし、「キャプテンアンサー・ファイナルモード」も面白そうタコス。みんなもヒーローのデッキを組んでみちゃってね!

それじゃあ、今回はこのへんで、アディオス! アミーゴ!

ページの先頭に戻る