スタッフブログ

アミーゴ新作対戦動画「五角ドラム VS ヤミゲドウ」と五角デッキの紹介!!

2015/10/09 攻略

ドモー。サスライのバディファイター、アミーゴ★タカタダヨ~

最新ブースター「角王大出陣」発売から1週間。
みんな、新しい角王ゲットしたタコス?
アミーゴも角王大出陣をゲットしてきタコス!
アミーゴも新しく組んじゃっタコス!
タコス! タコス! タコス!

というわけで、今回はメンジョーはかせ

五角ドラム VS ヤミゲドウ

の対戦トルティーヤ!

……

……

動画チェックした?

そんなわけで今回は、アミーゴのデッキを紹介しちゃうヨ。
なぜデッキを紹介するかって……?
今回は 勝ったけど! 勝ったけど! 勝ったけど!
メンジョーはかせのヤミゲドウを動画で紹介したかったので、
五角ドラムのデッキはこちらで紹介!

 

バディ H-BT03/0085 五角騎竜 砂杖のアルカイド
フラッグ ドラゴンワールド

五角騎竜デッキアミーゴオリジナル!
必殺技も五角ドラムも五角騎竜も全部詰め込んだやりたいことたくさんのデッキになっちゃったヨ。

五角竜王ドラム
五角騎竜デッキは何と言っても、「五角騎竜 ドラム」!
ダメージを受けて、ライフ6以下になったら、相手モンスターを1回破壊する!
相手モンスターからダメージを受けたら、まだ攻撃していない他のモンスターを破壊して、攻撃回数を一回減らせるのがポイント。
センターに強いモンスターを置いて守るタイプでも、「ゴクメンガイオウ」や、「フォースアームズなど『2回攻撃』&『ソウルガード』1枚のモンスターは、勝手に破壊してしまう。ヤバネーロなカードだ。

と言っても、相手の攻撃をひたすら受けていたら、ゲームに負けてしまうので、自分でダメージを受ける「竜王の盾」や「ドラゴン・チェンジ」でダメージをわざと受けて発動させるのがポイント

ドラゴアクセプト
アミーゴのオススメは「ドラゴアクセプト 五角の誓い」。
本来の使い方は相手から攻撃されてダメージを受けた時に、防御モンスターを持ってくることができるカードタコス。
なんだけど、攻撃した後に「ドラゴン・チェンジ」で自分のターンにわざとダメージを受けると、ドロップゾーンからモンスターをコールしてもう一回攻撃できるぞ! 使い方によっては、「セキエイ」でさらにもう1枚出して合計2回の攻撃も追加できるチャンスがあることを覚えておくと、最後の押し込みにも使える!

ギガハウリングクラッシャー
何より決め手として「竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」が不可欠。
バディか「ドラム」がいた時に使えるカードなので、あえて出しやすいサイズ1の「アルカイド」をバディに。
さらにアミーゴのデッキは「紅蓮闘士 ドラム」も入れトルティーヤ。
「竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」デッキなら、打撃力の高いカードをバディにすると一気に大ダメージも狙えちゃうので、「竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」メインデッキというのも面白そう……!

今回は 色んなコンセプトを混ぜたデッキだけど、それぞれに特化した方が面白いデッキになるかも
例えば「烈光」は、「竜王直伝 ギガハウリング・クラッシャー!!」デッキだと、「ドラム」がいると『貫通』を持つので相性も抜群! 逆に五角騎竜メインのデッキだと、「竜王の盾」「ドラゴン・チェンジ」などのダメージも減らしちゃうので能力が発動しにくいから、「ドラゴ・エンペラー」にする、とかね……。(反省)

ひとくくりにドラゴンWデッキ、五角デッキと言っても、色んなパターンが組めちゃいそうなので、
ぜひみんなも面白いデッキを組んでみてね!

あと、先週公開した開封動画! 「シークレットパック」プレゼントキャンペーン受付終了間近なので、
こっちもチェックディスワン!

それじゃあ、今回はこの辺でアディオス!

ページの先頭に戻る