カードリスト
-
H-PP01/0057
エネミンゴールドα エネミンゴールドアルファ
魔法 | ダンジョンW | 強化 | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■【対抗】君の場の《Dエネミー》のモンスター1枚を選び、そのターン中、そのモンスターの攻撃力+1000、防御力+1000し、『反撃』を与える!
-
D-EB02/0023
エネルギー吸収機 エネルギーきゅうしゅうき
魔法 | ヒーローW | 破壊 | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■相手のゲージ1枚と相手の場のカード1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置き、君のライフを+2! -
X-UB02/0059
エフゴ・アタック エフゴ・アタック
魔法 | ヒーローW | 電脳, 破壊 | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■君の場に《電脳》2枚以上があるなら使える。
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】相手の場のモンスター1枚を破壊する。その後、相手は手札のモンスター1枚を【コールコスト】を払って、コールしてよい。コールしたら、君はゲージ1を払ってよい。払ったら、このカードを手札に戻す。 -
PR/0159
炎装機 ダイナマイザー えんそうき ダイナマイザー
モンスター | ヒーローW | ブレイブマシン | サイズ 2 | 攻撃力 5000 | 打撃力 1 | 防御力 3000■【コールコスト】ゲージ1を払う。
『搭乗』〔ゲージ2を払う〕
『2回攻撃』 -
PR/0380
オブストラクト オブストラクト
魔法 | ジェネリック | カウンター | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■相手のターン中に使える。
■【使用コスト】ライフ1を払う。
■【対抗】このターンと次のターン、お互いは自分のカードの効果でカードを引けない。 -
H-EB02/0051
海神 スラッシャーク かいじん スラッシャーク
モンスター | ヒーローW | ブレイブマシン | サイズ 0 | 攻撃力 1000 | 打撃力 1 | 防御力 3000■【起動】手札か場のこのカードを、君の場の『搭乗』しているカード1枚のソウルに入れる。
■このカードが『搭乗』しているカードのソウルにあるなら、そのカードの攻撃力+1000、防御力+1000! -
D-BT04/0016
ギガドロイド ジガンテス ギガドロイド ジガンテス
モンスター | ヒーローW | ブレイブマシン | サイズ 3 | 攻撃力 7000 | 打撃力 3 | 防御力 6000■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■場のこのカードはカードの効果で破壊されない。
■【起動】ゲージ1を払う。払ったら、君のデッキの上から5枚を公開し、その中に《ブレイブマシン》のモンスター3枚以上があるなら、相手にダメージ2!!5枚なら、かわりにダメージ5!!その後、公開したカードをデッキの下に好きな順番で置く。 この能力は1ターンに1回だけ使える。 -
D-BT04/0040
ギガドロイド ビーゲスト ギガドロイド ビーゲスト
モンスター | ヒーローW | ブレイブマシン | サイズ 3 | 攻撃力 6000 | 打撃力 2 | 防御力 6000■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■場のこのカードはカードの効果で破壊されない。
■君がこのカードに『搭乗』した時、相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置く。
『搭乗』〔ゲージ2を払う〕 -
X-UB02/0054
輝動制服戦士 ジュエリーフリル きどうせいふくせんし ジュエリーフリル
モンスター | ヒーローW, スタードラゴンW | ヒロイン, プリズムドラゴン | サイズ 0 | 攻撃力 2000 | 打撃力 1 | 防御力 1000■アタックフェイズ中、このカードが場から離れた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1する。
■相手のセンターのモンスターの攻撃力-2000、防御力-2000! -
PR/0332
キラーオーダー キラーオーダー
魔法 | ジェネリック | 戦神機 | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■【使用コスト】ライフ1を払う。
■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・君のデッキの上から2枚をゲージに置く。さらに、相手のゲージが君のゲージより2枚以上多いなら、君のデッキの上から2枚をゲージに置く。
・相手の場のサイズ0のモンスター1枚を破壊する。 -
X-BT01/0053
キング・ザ・ドミネーター “エンドゲーム” キング・ザ・ドミネーター “エンドゲーム”
必殺モンスター | ジェネリック | チェス | サイズ 3 | 攻撃力 6000 | 打撃力 2 | 防御力 3000■【コールコスト】君のドロップゾーンの《チェス》1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う。
■このカードが登場した時、君のドロップゾーンに《チェス》5種類以上があるなら、相手のライフを4にする。
■君の場の《チェス》が攻撃した時、そのターン中、そのカードは『2回攻撃』を得る。
『ソウルガード』 -
X-UB02/0028
クィンク=ラーダ・探査フレーム クィンク=ラーダ・たんさフレーム
モンスター | ヒーローW | ブレイブマシン, 艦載機 | サイズ 0 | 攻撃力 1000 | 打撃力 1 | 防御力 1000■このカードが手札以外から登場した時、カード1枚を引く。
-
H-BT01/0019
コール スーパーマシーン! コール スーパーマシーン!
魔法 | ヒーローW | ゲット | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■君のデッキから《ブレイブマシン》1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「コール スーパーマシーン!」は1ターンに1回だけ使える。 -
D-BT04/0089
強情剤 バニノコール ごうじょうざい バニノコール
魔法 | ダンジョンW | 防御 | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■【対抗】君の場のカード1枚を選ぶ。そのターン中、次にそのカードが、相手のカードに破壊されるか手札に戻される場合、そのカードを場に残せる。 -
X-UB02/0060
コントロール・XV コントロール・エクスヴィー
魔法 | ヒーローW | 電脳 | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■相手のターンの攻撃中に使える。
■【使用コスト】君の場の《電脳》のモンスター1枚を手札に戻す。
■【対抗】君の手札の《電脳》のモンスター1枚を、【コールコスト】を払ってコールし、その攻撃の対象を、そのモンスターに変更する。 -
X-UB02/0035
コントロール・C コントロール・シー
魔法 | ヒーローW | 電脳, ゲット | サイズ - | 攻撃力 - | 打撃力 - | 防御力 -■君の場に《電脳》があるなら使える。
■君のデッキから《電脳》のモンスター1枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。「コントロール・C」は1ターンに1回だけ使える。 -
X-CP03/0008
邪剣神 ダークカイゼリオン じゃけんしん ダークカイゼリオン
モンスター | ダークネスドラゴンW, ヒーローW | ブレイブマシン, 闇 | サイズ 3 | 攻撃力 8000 | 打撃力 2 | 防御力 5000■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】【起動】君のターン中、場のカード1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置いてよい。置いたら、このカードをスタンドする。この能力は1ターンに1回だけ使える。
『ソウルガード』『搭乗』〔君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う〕 -
S-SP/0032
剣星機 J・アヴァランチ ジャックアームズ ジェイ・アヴァランチ
モンスター | スタードラゴンW | 竜装機 | サイズ 1 | 攻撃力 1000 | 打撃力 2 | 防御力 1000■このカードがカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターのソウルにあるなら、そのカードの攻撃力+2000、防御力+2000!
■このカードが登場した時、君の場にカード名に「ジャックナイフ」を含むカードがあるなら、次の2つから1つを選んで使う。
・君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1する。
・カード1枚を引く。
『星合体』 -
X-UB02/0020
ジャックナイフ “カイゼリオン” ジャックナイフ “カイゼリオン”
必殺モンスター | ヒーローW, スタードラゴンW | ネオドラゴン, ブレイブマシン | サイズ 2 | 攻撃力 8000 | 打撃力 2 | 防御力 5000■【コールコスト】このカードを君の場のモンスター1枚の上に重ね、ゲージ2を払う。
■このカードが君のファイナルフェイズに登場した時、このカードのソウルに《ネオドラゴン》か《ブレイブマシン》があるなら、君の場のアイテム1枚をスタンドし、そのターン中、そのカードはファイナルフェイズ中にも攻撃でき、そのカードの打撃力+1!!
『移動』『ソウルガード』 -
X-UB02/0024
獣神 エレファルシオン じゅうしん エレファルシオン
モンスター | ヒーローW | ブレイブマシン | サイズ 2 | 攻撃力 5000 | 打撃力 2 | 防御力 5000■【対抗】【起動】君の場の『搭乗』しているカード1枚を選び、場のこのカードを選んだカードのソウルに入れ、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、手札のカード名に「カイゼリオン」を含む『搭乗』を持つカード1枚を『搭乗』コストを払わず、選んだカードに重ねて『搭乗』してよい。
■このカードが『搭乗』しているカードのソウルにあるなら、そのカードは『反撃』を得る。