カードリスト

カードサーペント (カードサーペント) 並

カードサーペント
イラストレーター
大張正己(STUDIO G-1NEO)
  • カードサーペント
ワールド
ヒーローW
カード種別
モンスター
サイズ
1
属性
ブレイブマシン
攻撃力 打撃力 防御力
5000 2 2000
-
オレのソードは良くキレる。
オマエら悪の野望に限るけどな!

収録カード商品

2015-04-03 H-BT01/0089 ハンドレッド ブースターパック第1弾「ギガ・フューチャー」 並 カードリスト

「カードサーペント」のQ&A [ 5件 ]

  • Q643(2015-04-22)

    カードバーン : BT05/0135, H-BT01/0037

    このカードの【起動】能力を使用して、ゲージ4を払い、:「カードライノ」:と:「カードサーペント」:とこのカードをドロップゾーンに置きました。その後、デッキを見て:「アルティメット・カードバーン」:がなく、手札にも:「アルティメット・カードバーン」:がない場合、払ったゲージとドロップゾーンに置いたカードを戻すことはできますか?
    いいえ、できません。
    「○○よい。そうしたら、~」という記述がある能力で、能力の解決時に○○の行動を行った場合、「そうしたら、」以降の効果が解決できなくても、すでに行った行動を元に戻すことにはなりません。
    タグ:
    カードの使用 カードや能力の解決
  • Q642(2015-04-22)

    カードバーン : BT05/0135, H-BT01/0037

    このカードの「ゲージ4を払い、君の場の「カードライノ」と「カードサーペント」とこのカードをドロップゾーンに置いてよい。そうしたら、~」能力を使用しました。相手が【対抗】で:「カードサーペント」:を破壊した場合、能力の解決時にゲージ4を払わず、:「カードライノ」:とこのカードをドロップゾーンに置かないことはできますか?
    はい、できます。
    「△△し、○○よい。そうしたら、~」という記述がある能力の場合、能力の解決時に△△と○○の行動を行わないことを選択できます。行わなかった場合は、「そうしたら、~」の効果は解決できません。
    タグ:
    カードの使用 カードや能力の解決
  • Q638(2015-04-02)

    RD メタモルエフェクト : PR/0156, H-EB02/0016

    自分の場に:「カードサーペント」:2枚とこのカードがいて:「カードバーン」:に『搭乗』している状態で、このカードの能力を使用して、デッキから:「カードライノ」:をドロップゾーンに置いてこのカードのカード名を:「カードライノ」:としても扱うようにしました。:「カードバーン」:の能力を使用した場合、2枚の:「カードサーペント」:をドロップゾーンに置かなければ:「アルティメット・カードバーン」:を『搭乗』させることはできませんか?
    いいえ、:「カードサーペント」:1枚は場に残ります。
    :「カードバーン」:の能力ではゲージ4を払い、自分の場の:「カードライノ」:と:「カードサーペント」:と:「カードバーン」:をそれぞれ1枚ずつドロップゾーンに置いた場合、デッキか手札から:「アルティメット・カードバーン」:を『搭乗』させることができます。
    タグ:
    個別
  • Q637(2015-04-02)

    RD メタモルエフェクト : PR/0156, H-EB02/0016

    このカードの能力を使用して、デッキから:「カードライノ」:をドロップゾーンに置いてこのカードのカード名を:「カードライノ」:としても扱うようにした場合、:「カードバーン」:の能力でこのカードと:「カードサーペント」:と:「カードバーン」:をドロップゾーンに置いて:「アルティメット・カードバーン」:を『搭乗』させることはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q605(2015-04-02)

    カードバーン : BT05/0135, H-BT01/0037

    このカードに『搭乗』している状態で【起動】を使用しました。『搭乗』しているこのカードと:「カードライノ」:と:「カードサーペント」:の3枚をドロップゾーンに置き、:「アルティメット・カードバーン」:に『搭乗』できますか?
    はい、指定された3枚をドロップゾーンに置き、『搭乗』が可能です。場とはライト・レフト・センター・アイテム・魔法エリアを指すため、『搭乗』してアイテムとなっている:「カードバーン」:も場のカードです。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る