カードリスト

終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ (しゅうえんまけん アクワルタ・グワルナフ) シークレット

終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ
イラストレーター
真時未砂
  • 終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ
  • 終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ
ワールド
ダークネスドラゴンW
カード種別
アイテム
サイズ
-
属性
ドラゴン武器
攻撃力 打撃力 防御力
12000 6 -
■このカードは、「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の能力以外で装備できない。
■このカードに攻撃されているモンスターの『ソウルガード』を、そのターン中、無効化する。
■【対抗】【起動】相手のカードが1枚で君を攻撃しているなら、その攻撃を無効化する。
僕は未来を信じる。 だから、今を滅ぼす。

収録カード商品

2015-04-03 H-BT01/0104 ハンドレッド ブースターパック第1弾「ギガ・フューチャー」 シークレット カードリスト
2016-05-13 D-SS01/0045 DDD スペシャルシリーズ第1弾「ネオドラゴニック・フォース」&「終焉の翼(しゅうえんのつばさ)」 デッキ商品 カードリスト

「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」のQ&A [ 6件 ]

  • Q1447(2017-01-20)
    このカードが:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:に攻撃されて破壊された時、このカードは『ソウルガード』で場に残すことができますか?
    はい、できます。
    『ソウルガード』も能力のため、:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:の能力で無効化されません。
    タグ:
    個別
  • Q1146(2016-04-20)
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:が破壊された時、:「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:か:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:を装備できますか?
    はい、できます。
    :「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:と:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:には「このカードは、「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の能力以外で装備できない」とありますが、:「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:は能力で:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:としても扱われるため、装備できます。
    タグ:
    個別
  • Q1145(2016-04-20)
    :「滅亡を望む者 アジ・ダハーカ」:か:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:が破壊された時、:「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:を装備できますか?
    はい、できます。
    :「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:は能力で:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:としても扱われるため、装備できます。
    タグ:
    個別
  • Q1144(2016-04-20)
    デッキに:「邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ」:と:「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」:をそれぞれ4枚ずつ入れることはできますか?
    はい、できます。
    「同じカード名のカードは4枚までデッキに入れられる」ルールでは、カードのカード名欄に書かれているカード名を参照します。
    タグ:
    個別 基本ルール
  • Q634(2015-04-02)
    このカードが『ソウルガード』をもつモンスターを攻撃している場合、そのモンスターは『ソウルガード』を使用して場に残せますか?
    いいえ、できません。
    このカードに攻撃されている時には『ソウルガード』が無効化されているため、『ソウルガード』を使えません。
    タグ:
    個別
  • Q633(2015-04-02)
    手札のこのカードを装備することを宣言することはできますか?
    いいえ、できません。
    このカードは:「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」:の能力以外で装備できないため、装備の宣言ができません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る