カードリスト

竜装機 アーティライガー (ドラグアームズ アーティライガー) 上

竜装機 アーティライガー
イラストレーター
汐山このむ
  • 竜装機 アーティライガー
ワールド
スタードラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
竜装機
攻撃力 打撃力 防御力
2000 1 2000
■このカードが《ネオドラゴン》のソウルにあるなら、その《ネオドラゴン》とバトルしている元々のサイズが2以下のモンスターの能力全てを無効化する。この能力は無効化されない。
『星合体』(場のこのカードを、君の場の《ネオドラゴン》のソウルに入れる)
アーティレールガン、照準セット!

収録カード商品

2015-07-10 H-BT02/0072 ハンドレッド ブースターパック第2弾「ギャラクシー・バースト」 上 カードリスト

「竜装機 アーティライガー」を使ったデッキレシピ

2018-10-15 オトナ★バディフェスタ2018 2nd OSAKA スタードラゴンワールド最強決定戦準優勝
2017-11-25 オトナ★バディフェスタ2017 3rd TOKYO スタードラゴンワールド最強決定戦優勝
2017-05-28 「バディフェスタ!!’17Spring」福岡 最強番長決定戦ジュニアクラス準優勝
2017-05-07 大バディ祭2017 最強番長決定戦 5/7ジュニアクラス準優勝
2017-05-06 大バディ祭2017 最強番長決定戦 5/6ジュニアクラス優勝
2017-03-01 グレムリン・Kのオススメデッキ大賞2月
2017-02-06 2017年1月 グレムリン・K デッキ大賞
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-25 「バディフェスタ!!'16Winter」東京 最強番長決定戦ジュニアクラス優勝
2016-12-18 オトナ★バディフェスタ2016 3rd 大阪 ガチバディグランプリベスト8[サイドボード]
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 14個 )

「竜装機 アーティライガー」のQ&A [ 9件 ]

  • Q747(2015-06-26)
    ソウルに:「竜装機 エルガーカノン」:と:「竜装機 キャバルリア」:がある自分の:「超星護 ジャックナイフ」:が、相手のセンターの:「竜装機 アーティライガー」:がソウルにある:「超大星 レイトニング」:を攻撃した時、:「超大星 レイトニング」:を破壊し、『貫通』でダメージを与えられますか?
    破壊できますが、『貫通』のダメージは与えられません。
    :「竜装機 アーティライガー」:の能力ではソウルにあるカードの能力は無効化されません。したがって、:「超星護 ジャックナイフ」:はソウルの《竜装機》の能力によって、攻撃力+2000、打撃力+1され、『貫通』を得ています。
    ただし:「竜装機 アーティライガー」:の能力はバトル相手が得ている能力も無効化されるため、:「超星護 ジャックナイフ」:が得た『貫通』は無効化されます。攻撃力+2000、打撃力+1は能力を得ているわけではないため無効化されません。
    タグ:
    個別
  • Q746(2015-06-26)
    自分の場に:「大運命 凍てつく星辰」:を『設置』し、レフトとライトに:「星神 アストライオス」:と:「月神 セレーネ」:が登場している状態で、:「竜装機 アーティライガー」:がソウルにある攻撃力6000の《ネオドラゴン》が:「星神 アストライオス」:を攻撃した場合、:「星神 アストライオス」:は破壊されますか?
    はい、破壊されます。
    :「竜装機 アーティライガー」:の能力は:「大運命 凍てつく星辰」:の能力で無効化されません。したがって、:「星神 アストライオス」:の能力を無効化することで、:「星神 アストライオス」:を破壊することができます。
    タグ:
    個別
  • Q745(2015-06-26)
    自分の場に:「人造天使 ヴィルジニー・カスタ」:と:「世界の中心 メアリー・スー」:が登場している状態で、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》と:「人造天使 ヴィルジニー・カスタ」:がバトルした場合、どうなりますか?
    このカードの能力では元々のサイズが2以下のモンスターの能力を無効化するため、:「人造天使 ヴィルジニー・カスタ」:の能力は無効化されません。したがって、サイズ超過処理も起こりません。
    タグ:
    個別
  • Q744(2015-06-26)
    相手のサイズ2以下の『2回攻撃』を持つモンスターに、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》が攻撃されました。そのバトル後にこのカードがソウルにある《ネオドラゴン》が場に残っている場合、相手のモンスターの『2回攻撃』は発動しますか?
    はい、発動します。
    このカードの能力では、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》がバトルしている間だけ、その相手のモンスターの能力を無効化します。『2回攻撃』の能力が発動するタイミングはバトル終了の後になるため、バトルしていた相手のモンスターの能力は無効になっていません。
    タグ:
    個別
  • Q743(2015-06-26)
    相手のサイズ2以下のモンスターに、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》が攻撃されました。そのバトル後にこのカードがソウルにある《ネオドラゴン》が場に残っている場合、相手のモンスターの持つ「このカードのバトル終了時、~」の能力は発動しますか?
    はい、発動します。
    このカードの能力では、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》がバトルしている間だけ、その相手のモンスターの能力を無効化します。「このカードのバトル終了時、~」の能力が発動するタイミングはバトル終了の後になるため、バトルしていた相手のモンスターの能力は無効になっていません。
    タグ:
    個別
  • Q742(2015-06-26)
    相手のサイズ2以下の『貫通』を持つモンスターに、自分のセンターのこのカードがソウルにある《ネオドラゴン》が攻撃されて破壊されました。《ネオドラゴン》の持つ『ソウルガード』を使用して、ソウルのこのカードを捨てて場に残した場合、相手のモンスターの『貫通』は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    『貫通』の能力が誘発する「攻撃が相手センターのモンスターにヒットした時」には、このカードの能力によって『貫通』が無効化されているため、『貫通』の誘発が起こりません。
    タグ:
    個別
  • Q741(2015-06-26)
    相手のサイズ2以下のモンスターに、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》が攻撃された時、その相手のモンスターが持つ「このカードが攻撃した時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q740(2015-06-26)
    このカードがソウルにある《ネオドラゴン》が、相手のサイズ2以下のモンスターを攻撃した時、その相手のモンスターが持つ「このカードが攻撃された時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    タグ:
    個別
  • Q739(2015-06-26)
    相手のサイズ2以下のモンスターに、このカードがソウルにある《ネオドラゴン》が攻撃されて破壊された時、その相手のモンスターが持つ「モンスターを破壊した時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る