カードリスト

影雄 シュヴァルツ (シャドーヒーロー シュヴァルツ) 超ガチレア

影雄 シュヴァルツ
イラストレーター
デザイン:Mがんぢー / イラスト:Hokuto
  • 影雄 シュヴァルツ
  • 影雄 シュヴァルツ
ワールド
ヒーローW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
ダークヒーロー
攻撃力 打撃力 防御力
7000 2 4000
■【コールコスト】ゲージ1を払い、手札の《ダークヒーロー》1枚を捨てる。
■“ダム・ストライク”このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する。
■このカードのバトル終了時、このカードを君の手札に戻す!
ヒーローの世界にも、様々な者がいる。

収録カード商品

2015-08-07 H-EB02/0003 ハンドレッド エクストラブースター第2弾「Wヒーロー大戦(ダブルヒーローたいせん)」 超ガチレア カードリスト
2015-08-07 H-EB02/S002 ハンドレッド エクストラブースター第2弾「Wヒーロー大戦(ダブルヒーローたいせん)」 究極レア カードリスト

「影雄 シュヴァルツ」はこう使おう!

:「影雄 シュヴァルツ」:は
登場した時に相手の場のモンスター1枚を破壊する能力と、このカードのバトル終了時に手札に戻る能力を持った
《ダークヒーロー》のモンスターだ。
バトルが終わると手札に戻るため、毎ターン、登場した時に相手のモンスターを破壊する能力を
発動させることができるぞ!

「影雄 シュヴァルツ」を使ったデッキレシピ

2016-04-24 バディフェスタ!!’16Spring名古屋最強番長決定戦ジュニアクラス優勝

「影雄 シュヴァルツ」のQ&A [ 9件 ]

  • Q1029(2016-01-22)

    九角勇王 ムクロ : H-PP01/0009, H-PP01/0077, X-SS01/0020

    自分が:「九角勇王 ムクロ」:に『変身』していて、自分のモンスターが:「影雄 シュヴァルツ」:のみの状態で:「九角勇王 ムクロ」:と:「影雄 シュヴァルツ」:で連携攻撃しました。そのバトルの終了時、:「九角勇王 ムクロ」:の能力でスタンドできますか?
    はい、できます。
    この場合ではバトル終了時に:「九角勇王 ムクロ」:と:「影雄 シュヴァルツ」:の能力が同時に待機状態となります。先に:「影雄 シュヴァルツ」:の能力を解決し、:「影雄 シュヴァルツ」:を手札に戻せば、:「九角勇王 ムクロ」:の能力の解決時には自分の場にモンスターがいないため、スタンドすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q775(2015-08-06)

    戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023

    自分のドロップゾーンに:「戦闘員 ネバッド」:がある状態で、自分の場に:「紫紺の勇士 ロードクロウ」:が登場した時に“悪の軍団参上!”を使わず:「戦闘員 ネバッド」:コールしませんでした。その後、同じターン中に:「影雄 シュヴァルツ」:が登場した時に“悪の軍団参上!”を使い:「戦闘員 ネバッド」:コールすることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「戦闘員 ネバッド」:の“悪の軍団参上!”はサイズ2以上の《ダークヒーロー》が登場した時に必ず誘発します。:「戦闘員 ネバッド」:をコールしなかった場合でも1ターンに1回しか使えないため、同じターン中に“悪の軍団参上!”によって:「戦闘員 ネバッド」:をコールすることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q774(2015-08-06)

    戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023

    自分のドロップゾーンに:「戦闘員 ネバッド」:が2枚ある状態で、自分の場に:「影雄 シュヴァルツ」:が登場しました。:「戦闘員 ネバッド」:を2枚ともコールすることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「戦闘員 ネバッド」:の“悪の軍団参上!”は1ターンに1回しか使えないため、:「戦闘員 ネバッド」:は1枚しかコールできません。
    タグ:
    個別
  • Q773(2015-08-06)

    戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023

    自分の:「影雄 シュヴァルツ」:を、すでに:「戦闘員 ネバッド」:がいるエリアにコールしました。エリア重複処理によりドロップゾーンに置かれた:「戦闘員 ネバッド」:を“悪の軍団参上!”でコールすることはできますか?
    いいえ、できません。
    エリア重複処理によってドロップゾーンに置かれた場合、「君の場にサイズ2以上の《ダークヒーロー》が登場した時」の条件が満たされる時にドロップゾーンにないため、“悪の軍団参上!”を使えません。
    タグ:
    個別
  • Q772(2015-08-06)

    戦闘員 ネバッド : H-EB02/0023

    自分の:「影雄 シュヴァルツ」:の【コールコスト】で払ったゲージに:「戦闘員 ネバッド」:がありました。その:「戦闘員 ネバッド」:を“悪の軍団参上!”でコールすることはできますか?
    はい、できます。
    【コールコスト】によってドロップゾーンに置かれた場合、「君の場にサイズ2以上の《ダークヒーロー》が登場した時」の条件が満たされる時にドロップゾーンにあるため、“悪の軍団参上!”を使えます。
    タグ:
    個別
  • Q766(2015-08-06)

    悪の美学 : H-EB02/0011

    このカードを使用して、自分のドロップゾーンの:「影雄 シュヴァルツ」:と:「闇手拳のグエン」:を手札に加えることはできますか?
    いいえ、できません。
    このカードを使用して2枚のモンスターを手札に加える場合、その2枚が同じサイズである必要があります。
    タグ:
    個別
  • Q410(2015-08-06)
    相手のターンにこのカードが攻撃されたバトルの終了時、このカードがまだ場にいました。このカードは能力によって手札に戻りますか?
    はい、戻ります。
    相手のターン中でも、このカードがバトルした場合、バトル終了時に手札に戻ります。
    タグ:
    個別
  • Q409(2015-08-06)
    このカードが攻撃したバトル中にこのカードが破壊されました。バトル終了時、このカードは能力によって手札に戻りますか?
    いいえ、戻りません。
    バトル終了時より前にこのカードが場から離れた場合、手札に戻りません。
    タグ:
    個別
  • Q408(2015-08-06)
    このカードが攻撃した時、その攻撃を無効化されました。このカードは能力によって手札に戻りますか?
    はい、戻ります。
    攻撃を無効化された場合でも、バトル終了時に手札に戻ります。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る