カードリスト

ガイグレンダー “フィニッシュフォーム” (ガイグレンダー フィニッシュフォーム) 上

ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”
イラストレーター
おぶい
  • ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”
ワールド
ヒーローW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
ヒーロー
攻撃力 打撃力 防御力
6000 3 2000
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】【起動】“紅蓮転身!”君のアタックフェイズ中、手札のこのカードに『変身』コストを払い、『変身』する。「紅蓮転身!」は1ターンに1回だけ使える。
『貫通』『変身』〔ゲージ1を払い、君が『変身』しているカード名に「ガイグレンダー」を含むカード1枚を手札に戻す〕
-

収録カード商品

2015-08-07 H-EB02/0037 ハンドレッド エクストラブースター第2弾「Wヒーロー大戦(ダブルヒーローたいせん)」 上 カードリスト

「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」はこう使おう!

:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:は
君のアタックフェイズ中に【対抗】で『変身』ができる
かなり攻撃的な:「ガイグレンダー」:だ。
:「ガイグレンダー1号」:の能力で
デッキから手札に加え、“紅蓮転身!”で【対抗】で『変身』しよう!
『貫通』持ちで打撃力が3もあるので、相手に大ダメージを与えられるぞ!

「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」のQ&A [ 7件 ]

  • Q795(2015-08-07)
    自分が「ガイグレンダー1号」に『変身』している状態で、手札のこのカードの【対抗】【起動】能力の使用を宣言しました。その時、相手が【対抗】を持つカードを使い、:「ガイグレンダー1号」:を破壊することはできますか?
    はい、できます。
    このカードの【起動】能力の使用宣言に【対抗】できるタイミングでは、まだ『変身』コストの支払いが行われていません。この場合、相手が【対抗】を使用する時には:「ガイグレンダー1号」:が場にあるため、破壊することができ、このカードは『変身』コストを払えなくなるので、手札に残ります。
    タグ:
    個別
  • Q784(2015-08-06)
    自分のメインフェイズ中、手札の:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:の『変身』を使用しました。その後のアタックフェイズでその:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:で攻撃した後、手札にあるもう1枚の:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:の“紅蓮転身!”を使用して『変身』できますか?
    はい、できます。
    “紅蓮転身!”は1ターンに1回だけ使える能力ですが、自分のメインフェイズに:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:の『変身』を使用していても使えます。
    タグ:
    個別
  • Q783(2015-08-06)
    自分のアタックフェイズ中、自分が『変身』している:「ガイグレンダー1号」:で攻撃した後、手札の:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:に『変身』して、:「ガイグレンダー “フィニッシュフォーム”」:で攻撃することはできますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
  • Q782(2015-08-06)
    自分がカード名に:「ガイグレンダー」:を含むカードに『変身』していない時に、このカードに『変身』することはできますか?
    いいえ、できません。
    このカードに『変身』するには自分が『変身』しているカード名に:「ガイグレンダー」:を含むカード1枚を手札に戻す必要があります。
    タグ:
    個別
  • Q769(2015-08-06)
    自分が:「エマージェンシー・トランス!」:を使用して、『変身』しているカード1枚をドロップゾーンに置いた場合、手札の『変身』コストに「君が『変身』している○○1枚を手札に戻す」があるカードに『変身』できますか?
    いいえ、できません。
    先に『変身』しているカードがドロップゾーンに置かれているため、『変身』コストの「君が『変身』している○○1枚を手札に戻す」を行うことができません。
    タグ:
    個別
  • Q763(2015-08-06)
    このカードの『変身』の使用宣言に対して、相手が【対抗】を持つカードを使い、『変身』コストで手札に戻す『変身』しているカードを破壊することはできますか?
    いいえ、できません。
    『変身』か『搭乗』の使用に【対抗】できるタイミングでは、すでに『変身』コストと『搭乗』コストの支払いが終わっています。この場合、相手が【対抗】を使用する時には『変身』していたカードはすでに手札に戻っているため、破壊することはできません。
    タグ:
    キーワード能力 『変身』『搭乗』
  • Q693(2015-08-06)
    『変身』コストとはなんですか?
    『変身』の後にある〔ゲージ2を払う〕等の〔〕内に書かれている行動のことです。
    『搭乗』の後にある〔〕内に書かれている行動は『搭乗』コストと呼びます。
    タグ:
    キーワード能力 『変身』『搭乗』
ページの先頭に戻る