カードリスト

百鬼将 ブライデン (ひゃっきしょう ブライデン) 究極レア

百鬼将 ブライデン
イラストレーター
ショースケ
  • 百鬼将 ブライデン
  • 百鬼将 ブライデン
ワールド
ヒーローW
カード種別
モンスター
サイズ
3
属性
ダークヒーロー百鬼
攻撃力 打撃力 防御力
8000 2 6000
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】【起動】“我、参上!”君のターン中、君の場の《ダークヒーロー》か《百鬼》1枚をドロップゾーンに置いてよい。置いたら、手札のこのカードを【コールコスト】を払って、コールする。「我、参上!」は1ターンに1回だけ使える。
■このカードが攻撃したバトルの終了時、このカードを君の手札に戻す。
武雷電――守るべき者に裏切られ、世を怨み堕ちた将。

収録カード商品

2015-09-04 H-EB03/0003 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 超ガチレア カードリスト
2015-09-04 H-EB03/S003 ハンドレッド エクストラブースター第3弾「百雷の王(びゃくらいのおう)」 究極レア カードリスト

「百鬼将 ブライデン」はこう使おう!

:「百鬼将 ブライデン」:は
【対抗】【起動】で、君の場の《ダークヒーロー》か《百鬼》1枚を
ドロップゾーンに置くことで、手札のこのカードを
【コールコスト】を払ってコールする能力と
このカードの攻撃したバトル終了時、手札に戻る能力を持ったモンスターだ。
【対抗】でコールすることができるため、攻撃が終わった《百鬼》をドロップゾーンに置いて
:「百鬼将 ブライデン」:をコールして、そのまま攻撃するといいぞ!
また、バトル終了時に手札に戻るため、次の君のターンも能力でコールしよう!

「百鬼将 ブライデン」のQ&A [ 3件 ]

  • Q898(2015-10-01)
    このカードが場にいる時に、このカードの【起動】能力の使用を宣言できますか?
    いいえ、できません。
    能力に「手札のこのカード」と書かれている場合、手札にこのカードがある場合にのみ【起動】能力の使用を宣言できます。
    タグ:
    カードの使用 カードや能力の使用宣言
  • Q802(2015-09-03)
    ドロップゾーンに:「戦闘員 ネバッド」:がない時に、:「百鬼将 ブライデン」:と:「戦闘員 ネバッド」:をコールし、その2枚で攻撃しました。その後、能力で手札に戻った:「百鬼将 ブライデン」:の“我、参上!”を使用して:「戦闘員 ネバッド」:をドロップゾーンに置き:「百鬼将 ブライデン」:をコールした場合、ドロップゾーンに置かれた:「戦闘員 ネバッド」:の“悪の軍団参上!”を使えますか?
    はい、使えます。
    “我、参上!”によって:「百鬼将 ブライデン」:が登場した時には、:「戦闘員 ネバッド」:がすでにドロップゾーンにあるため、“悪の軍団参上!”によって:「戦闘員 ネバッド」:をコールすることができます。
    タグ:
    個別
  • Q801(2015-09-03)
    このカードが攻撃した後、能力で手札に戻りました。その後、手札に戻ったこのカードの“我、参上!”を使用してこのカードをコールし、もう一度攻撃できますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る