カードリスト
アーマナイト・ナーガ (アーマナイト・ナーガ)
- イラストレーター
- かにぱん
- ワールド
- デンジャーW
- カード種別
- モンスター
- サイズ
- 0
攻撃力 | 打撃力 | 防御力 |
---|---|---|
2000 | 1 | 2000 |
■【対抗】【起動】相手のターン中、相手の場にアイテムがあるなら、ゲージ1を払ってよい。払ったら、手札のこのカードをコールし、相手の場のアイテム1枚を選び、次の君のターン終了時まで、そのアイテムの攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2する。
-
「アーマナイト・ナーガ」はこう使おう!
:「アーマナイト・ナーガ」:は
相手のターン中、相手の場にアイテムがあるなら、ゲージ1を払って手札からコールし、相手のアイテムの攻撃力と防御力を-3000、打撃力-2する
能力を持ったモンスターだ。
相手のアイテムの攻撃に対して、能力を使うことで相手の計算を狂わせることができるぞ!
さらにマイナスする能力は、次の君のターン終了時まで有効なので、防御力を持ったアイテムには非常に有効だ!
サイズが0なので、場を気にせずコールすることができ、デンジャーワールドで使う場合は、:「装甲再利用」:で使いまわすことができる
優秀なモンスターだぞ。
「アーマナイト・ナーガ」のQ&A [ 4件 ]
-
Q898(2015-10-01)
このカードが場にいる時に、このカードの【起動】能力の使用を宣言できますか?いいえ、できません。
能力に「手札のこのカード」と書かれている場合、手札にこのカードがある場合にのみ【起動】能力の使用を宣言できます。 -
Q835(2015-09-03)
手札のこのカードの能力を使い、相手の装備しているアイテムの攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2しました。その後相手がアイテムを装備し直した場合、新しく装備したアイテムも攻撃力と防御力を-3000、打撃力-2されていますか?いいえ、されていません。 -
Q834(2015-09-03)
相手が:「第一の戦士 アインダー」:に『変身』している時に、手札のこのカードの能力を使い、:「第一の戦士 アインダー」:の攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2しました。防御力の値はどうなりますか?防御力は0になります。
防御力は0よりも少なくなることはありません。また効果によって防御力が0になっても防御力を持つアイテムを装備していることになります。 -
Q833(2015-09-03)
相手が防御力を持たないアイテムを装備している時に、手札のこのカードの能力を使い、相手の装備しているアイテムの攻撃力と防御力を-3000し、打撃力を-2できますか?この場合は相手の装備しているアイテムの攻撃力が-3000、打撃力が-2されます。
防御力を増減する効果を防御力を持たないカードに適用した場合は、防御力を増減する効果は解決されません。