カードリスト

炎王の舎弟 リッキー (えんおうのしゃてい リッキー) ガチレア

炎王の舎弟 リッキー
イラストレーター
Quily
  • 炎王の舎弟 リッキー
ワールド
エンシェントW
カード種別
モンスター
サイズ
0
属性
怒羅魂頭
攻撃力 打撃力 防御力
4000 1 1000
■君の場にサイズ3の《怒羅魂頭》がいるなら、コールできる。
■【起動】ゲージ1を払う。払ったら、君の場の他の《怒羅魂頭》1枚を選び、そのターン中、攻撃力を+5000し、『貫通』を与える!
■【起動】“舎弟の心意気”君の場にサイズ3の《怒羅魂頭》がいるなら、ゲージ2を払う。払ったら、ドロップゾーンのこのカードを手札に加える。「舎弟の心意気」は1ターンに1回だけ使える。
俺っちのさらなる能力を見せてやるっキー!

収録カード商品

2015-10-02 H-BT03/0018 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 ガチレア カードリスト

「炎王の舎弟 リッキー」はこう使おう!

:「炎王の舎弟 リッキー」:はゲージ1を払うと他の《怒羅魂頭》1枚の攻撃力+5000し、『貫通』を与える能力と、場にサイズ3の《怒羅魂頭》がいる時にゲージ2を払うと、ドロップゾーンからこのカードを手札に加える能力を持っているモンスターだ。
《怒羅魂頭》を強化する能力は、『2回攻撃』を持つ:「罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード」:と相性がいいぞ!
また、《怒羅魂頭》のアイテムも対象にできるので覚えておこう!!
ドロップゾーンから手札に加える能力は、手札が少ない時に、非常に役に立つ効果だ!
特に:「四角炎王 バーンノヴァ」:の能力で、手札がなくなった時に有効だぞ!!

「炎王の舎弟 リッキー」のQ&A [ 2件 ]

  • Q871(2015-10-01)
    場にこのカードがいる場合、“舎弟の心意気”の使用を宣言できますか?
    いいえ、できません。
    能力に「ドロップゾーンのこのカード」と書かれている場合、ドロップゾーンにこのカードがある場合にのみ【起動】能力の使用を宣言できます。
    タグ:
    個別
  • Q870(2015-10-01)
    このカードの能力で、自分の場の:「破天甲 マスラオ」:の攻撃力を+5000し、『貫通』を与えることができますか?
    はい、できます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る