カードリスト

五角竜王 ドラム (ごかくりゅうおう ドラム) バディレア

五角竜王 ドラム
イラストレーター
なかざき冬
  • 五角竜王 ドラム
  • 五角竜王 ドラム
  • 五角竜王 ドラム
  • 五角竜王 ドラム
ワールド
ドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
武装騎竜赤竜
攻撃力 打撃力 防御力
6000 3 5000
『角王』
■このカードはセンターにコールできない。
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う。
■君がダメージを受けた時、君のライフが6以下なら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。
『ソウルガード』
オイラはドラム!ジジイの意志を継ぐ五角竜王だ!

収録カード商品

2015-10-02 H-BT03/0123 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 バディレア カードリスト
2015-10-02 H-BT03/0124 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 シークレット カードリスト
2015-10-02 H-BT03/0125 ハンドレッド ブースターパック第3弾「角王大出陣!!(かくおうだいしゅつじん)」 シークレット カードリスト
2017-05-13 X-SS01/0012 バッツ スペシャルシリーズ第1弾「超竜五角陣」VS「外道百雷」 デッキ商品 カードリスト

「五角竜王 ドラム」を使ったデッキレシピ

2017-05-28 「バディフェスタ!!’17Spring」福岡 最強番長決定戦ジュニアクラス3位
2017-05-26 最強バディファイター決定戦デッキレシピ「超竜NEO五角陣」
2017-05-23 開発チームの「めっちゃ!! 100円ドラゴン」デッキレシピ 「ドラムデッキ」
2017-05-14 「バディフェスタ!!’17Spring」大阪 最強番長決定戦オープンクラス3位
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 ベスト14
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 4位
2016-12-30 バディファイト日本一決定戦2016 準優勝
2016-12-18 オトナ★バディフェスタ2016 3rd 大阪 ガチバディグランプリベスト8
2016-12-04 「バディフェスタ!!'16Winter」新潟 最強番長決定戦オープンクラス準優勝
▼ 省略されたデッキレシピを表示( 12個 )

「五角竜王 ドラム」のQ&A [ 6件 ]

  • Q1906(2017-06-22)
    相手の場に:「五角竜王 ドラム」:がいる時に、:「五角騎竜 メラク “SD”」:をこのカードの能力で破壊しました。このカードの能力でライフを2回復することはできますか?
    いいえ、できません。
    「五角騎竜 メラク “SD”」はサイズが0になっているため、回復するライフは0です。
    タグ:
    個別
  • Q1788(2017-05-31)
    相手の場に:「五角竜王 ドラム」:がいる時に、:「五角騎竜 メラク “SD”」:がコールされました。このカードの“爆雷”で相手にダメージ2を与えることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「五角騎竜 メラク “SD”」:が登場した時にはサイズが0になっているため、“爆雷”で与えるダメージは0です。
    タグ:
    個別
  • Q1468(2017-01-20)
    相手の場に、:「五角騎竜 メラク “SD”」:と:「五角竜王 ドラム」:がいる状態で、このカードが:「五角騎竜 メラク “SD”」:とバトルしました。:「五角騎竜 メラク “SD”」:の能力はどうなりますか?
    :「五角騎竜 メラク “SD”」:のサイズを減らす能力が無効化されるため、サイズ超過処理が発生します。
    この場合では元々どの順番でモンスターが登場したかによらず、モンスターをドロップゾーンに置けます。
    タグ:
    個別
  • Q1023(2016-01-22)

    SDドラム : PR/0129

    自分の場に:「SDドラム」:と:「五角竜王 ドラム」:がいる状態で、:「SDドラム」:の能力を使い、ドロップゾーンの:「五角超竜王 カイザー・ドラム」:を【コールコスト】として重ねるモンスターに:「五角竜王 ドラム」:を選び、:「SDドラム」:に重ねてコールすることはできますか?
    いいえ、できません。
    :「SDドラム」:の能力で【コールコスト】に自分のモンスターに重ねてコールするカードをコールする場合、:「SDドラム」:以外に重ねることはできません。
    タグ:
    個別
  • Q902(2015-10-05)
    自分が:「五角竜拳 烈光」:を装備している時に攻撃以外のダメージが発生し、ダメージ0になりました。このカードのダメージを受けた時の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。ダメージ0はダメージを受けたとして扱いません。
    タグ:
    個別 ダメージ
  • Q884(2015-10-01)
    自分がダメージを受けた時、このカードを使用して:「五角竜王 ドラム」:をコールしました。:「五角竜王 ドラム」:の「君がダメージを受けた時、~」の能力は発動しますか?
    いいえ、発動しません。
    ダメージを受けた時に場にないカードの「君がダメージを受けた時、~」の能力は発動しません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る