カードリスト

五角竜王 紅蓮のドラム (ごかくりゅうおう ぐれんのドラム) デッキ商品

五角竜王 紅蓮のドラム
イラストレーター
安達洋介
  • 五角竜王 紅蓮のドラム
ワールド
ドラゴンW
カード種別
モンスター
サイズ
2
属性
武装騎竜赤竜
攻撃力 打撃力 防御力
6000 2 6000
『角王』(このカードは全てのフラッグで使える。君のフラッグが<ドラゴンW>以外なら、「五角竜王 紅蓮のドラム」はデッキに1枚しか入れることができない)
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■君が攻撃された時、ライフ1を払ってよい。払ったら、その攻撃の対象をこのカードに変更する。
『ソウルガード』
これまでやってきた事すべてが、今のオイラを作ってくれてんだ!

収録カード商品

2015-11-20 H-SS01/0004 ハンドレッド スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強(つよ)!! バディレアトリプルデッキ」 デッキ商品 カードリスト

「五角竜王 紅蓮のドラム」はこう使おう!

:「五角竜王 紅蓮のドラム」:は
君が攻撃された時に、ライフ1を払うことで、その攻撃の対象をこのカードに変更する能力と、『ソウルガード』を持ったモンスターだ。
ライフ1を払う必要はあるが、君への攻撃を肩代わりしてくれる、頼もしい能力を持っているぞ!
攻撃の対象を変更する能力を使った後に、:「ドラゴエナジー」:や:「ドラゴソリッド」:を使って『反撃』をしたり、:「ドラゴ・ボンド」:で破壊を防いだりすると効果的だ!!
アイテムは:「五角竜拳 轟炎」:を装備して防御力を上げよう。

「五角竜王 紅蓮のドラム」のQ&A [ 2件 ]

  • Q1020(2016-01-22)
    自分のライトに:「五角竜王 紅蓮のドラム」:がいる状態で、相手のモンスターがファイターに攻撃しました。:「五角竜王 紅蓮のドラム」:の能力でその攻撃の対象を変更した場合、:「流星十字手裏剣 右打ち」:を使えますか?
    いいえ、使えません。
    「相手のモンスターが君のライトのモンスターを攻撃した時に使える」は相手のモンスターが攻撃の対象としてライトのモンスターを選択した場合にのみ使用条件を満たせます。ライトのモンスター以外を攻撃の対象に選択し、その後カードの効果によって攻撃対象がライトのモンスターに変更された場合は、使用条件を満たしたことにはなりません。
    タグ:
    個別
  • Q908(2015-11-19)
    場に:「五角竜王 紅蓮のドラム」:がいる状態で、自分が攻撃された時、:「五角竜王 紅蓮のドラム」:の能力でライフを払って攻撃の対象をこのカードに変更しました。その後、手札の:「ドラゴソリッド」:を:「五角竜王 紅蓮のドラム」:に対して使用することはできますか?
    はい、できます。
    :「五角竜王 紅蓮のドラム」:の能力は【対抗】を持つ能力ではないので、そのバトル中に【対抗】を持つカードを使用することができます。
    また、レフトかライトのモンスターに攻撃の対象を変更した場合にも:「ドラゴソリッド」:の使用条件を満たせます。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る